2010年01月31日

みぃちゃんの誕生会

今日はのびのびになってたみぃちゃんの誕生会で
近くのイタリアンに行ったんだーグッド(上向き矢印)
料理が出てくるのが遅すぎて、途中で寝ちゃったよ眠い(睡眠)
じぃじのうちに戻ってから、かいくんとジョン叔父さんが
作ったブラウニーを食べたり、かいくんとシュレッダーで
あそんだんだっるんるん
時々ケイデンが仲間に入りたそうに寄ってくるんだけど、
僕は強気で「ダメ!」ってケイデンを押したりしちゃったので、
ケイデンを1回泣かせちゃったよがく〜(落胆した顔)ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4075.jpg
ピザ食べてるとこ揺れるハート

CIMG4080.jpg CIMG4082.jpg
かいくんと遊んだよ〜かわいい    ケイデンがハイハイで逃げて行ったよふらふら

CIMG4083.jpg
じぃじとかいくんとゲームをしたんだッ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

電車三昧

今朝はママと二人で公園で10回ぐらい滑り台をすべちゃったわーい(嬉しい顔)
それから東西線の下りに乗って、終点の西船橋に行ったよ電車
西船橋は色んな線が乗り入れてるので、まずは東西線と総武線を
見て、それから、武蔵野線のホームに行ってみたんだグッド(上向き矢印)
そしたら、、、武蔵野線が来たり、、、貨物列車が通過したりで
もう大興奮だよexclamation×2
それから、また東西線に乗って、今度は木場まで行ってみたよ電車
いっぱい電車が見れて、乗れて、とっても楽しかったんだーぴかぴか(新しい)
お昼寝後、ボンパレに行ったよレストラン
今日はパパ達がナンにカレーを付けてるのを見て、
まねしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そしたら辛くて、でも「辛い」っていうのがよく分からなくて、
一生懸命フォークで、口の中から「辛い」のを掻き出そうと
しちゃったよふらふら


CIMG4061.jpg
武蔵野線だーグッド(上向き矢印)
CIMG4066.jpg
貨物列車が目の前を通り過ぎていくよっハートたち(複数ハート)

CIMG4070.jpg    CIMG4071.jpg
ほうれん草のカレー美味しいねわーい(嬉しい顔) ナンも好きだよーるんるん

<最近の僕>
・弁天公園の滑り台の上にある、ハンドル遊びが大好きだよ黒ハート
・数字を読めるよexclamation特に「3」「5」「10」は完璧だよ手(チョキ)
・ママの携帯が鳴ると、バッグから取ってきて「ママ」って渡して
あげるよグッド(上向き矢印)
・お月様を見て、「moon」って言えるよ三日月
・「baby!」って言って、「babyTV」を見たいっておねだりしちゃうよTV
・みかんはパパじゃないとやで、ママがくれると、泣いて怒っちゃうよちっ(怒った顔)
・シール貼りが得意だよ手(チョキ)
・スヌーピーのTVがお気に入りだよ犬
・パワーパフガールズの目があまりにも大きいので、
 「目、いっぱい!」って指差しちゃうよ目
・最近ママに熱烈チューをしちゃうよキスマーク
・「ママ、おいで!」って太鼓遊びに誘ってるよ揺れるハート
・ママがインフルエンザの注射を打たれてるのを見て、
「えーん」って言っちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
・同じコートを着てる女の子に会って、一緒に「散歩」を
歌っちゃったよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

胡録公園

今朝はママと二人で胡録公園に遊びに行ったよ揺れるハート
胡録公園の滑り台は、他の公園と違って、ワイドで大きくて
よく滑るんだーグッド(上向き矢印)
何度も何度も滑っちゃったるんるん
その後、図書館に本を借りに行ったよ本
いっぱい絵本を持ってきて、ママに「読んでー」ってお願いしたん
だけど、暫くしたら飽きちゃったふらふら
疲れちゃって、おうちに帰る途中寝ちゃったよ眠い(睡眠)
お昼寝後、パパと3人で浦安を見に行ったよ足
なんか古ーいおうちがいっぱいで、観光地みたいだったんだけど、
ちょっと寒くてあんまり面白くなかったちっ(怒った顔)
元々海辺だったので、猟師さんがいっぱい住んでるみたい。。。
タイムスリップしたみたいな町並みでした。。。あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4053.jpg CIMG4059.jpg
一人でちゃんと滑れるよ手(チョキ)

<最近の僕>
・右手の歌を歌えるよるんるん
・「ママとパパとりくと3人で一緒に。。。」といっつもお話ししてるよハートたち(複数ハート)
・朝は歩いて保育園に行くよexclamation時々走っちゃうよダッシュ(走り出すさま)
・「みんな、バイバイ」って保育園の帰りに言えるよかわいい
・おうちに帰ったら、自分でお靴を脱げるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

胡録公園まで行ったよ

今日は保育園のみんなと胡録神社にお参り行って
胡録公園で遊んだんだーグッド(上向き矢印)
胡録公園は白い大きい3方向の滑り台があって
楽しいよっわーい(嬉しい顔)
ゆうたくんとおててつないで、頑張って
歩いて行ったんだー足


dc_winter.jpg
出発exclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

22ヶ月!

今日で僕は22ヶ月exclamation×2
ママが迎えに行くと絵本に集中してて気付かなかったよあせあせ(飛び散る汗)
あおきくんに注意されちゃったふらふら
門を出てから、みはなちゃんとお兄ちゃんのあおきくんと3人でかけっこ
しちゃったダッシュ(走り出すさま)
おうちではママにチューしちゃったよ揺れるハート

体重:11,600g(21ヶ月時)→12,200g(+600g)

またいっぱい増えてたよ手(チョキ)


CIMG4051.jpg
朝パパと保育園に行くとこ曇り

CIMG4044.jpg
夜、パズルして遊んだよかわいい

<最近の僕>
・「背中ピーン」てよく踊るよかわいい
・パズルは完璧だよ手(チョキ)
・パパの足をすべり台代わりに滑っちゃうよグッド(上向き矢印)

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今日はママと

今日は朝からままにベタベタハートたち(複数ハート)
昼寝も結局しなかったので、夕方ママと、胡録公園と弁天公園を
はしごしたよグッド(上向き矢印)
弁天公園のすべり台はコンビネーション遊具なので、登る場所が
いっぱいあったり、上に上ると歩きまわれて、ベンチがあったり、
ハンドルがあったりするんだけど、隙間が多くて落ちそうに
なっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと怖かったのでママを何度も誘っちゃったよたらーっ(汗)
それから、生まれて初めてシーソーにも挑戦したよパンチ
ぎったんこばったんこみたいで、ちょっと面白かったわーい(嬉しい顔)
でもすっごく寒くて、ママが震えてました。。。あせあせ(飛び散る汗)
夕食は、ジャンクに行こうとしたら、ショッピングセンターごと
なくなっちゃってたよがく〜(落胆した顔)
しょうがないので、ファミレスでコーンスープをいっぱい飲みました手(チョキ)


100116_164913.jpg
弁天公園の遊具だよぴかぴか(新しい)僕が軽くて浮いちゃうよバッド(下向き矢印)

CIMG4033.jpg
最近スープにはまってるよわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・お風呂の時、バスチェアに座って、髪の毛洗うから後ろに
 倒れてねって言われたので、大人しく後ろに倒れて
 髪の毛を洗えたよ手(チョキ)
・ママの服にお水をこぼしちゃったので、キョロキョロ
 見まわしたら、僕のお鼻をかんだティッシュがあったので、
 持って来てママのお洋服を拭いてあげたよグッド(上向き矢印)
・パパと電車に乗ってたら「あの子、ポポちゃんに似てるね」って
 言われちゃったよるんるん
・朝みはなちゃんが来たら、「みーちゃんきた!」って言ってるよ揺れるハート
・「バイバイ」って言えるよ手(チョキ)
・ママのために毎日おやつを選んであげてるよかわいい
 おっぱいが飲みたいからなんだけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)
・みかんを「あたん」じゃなくて「みかん」って言えるよぴかぴか(新しい)
・パズルのピースの向きが反対の時、「くるりんぱっ」って向きを
 変えれるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お餅つき会とミニSL

今日は町内会のお餅つき会がおうちの前の桜場公園で
やってるよっグッド(上向き矢印)
僕もパパとママと、ちょっと行ってみたよわーい(嬉しい顔)
おじさん達がついたお餅を、おばさん達があんこ、きなこ、からみ、
納豆にまぶしてくれるのをおいしく食べたよレストラン
あと、豚汁もフーフーいいながら食べちゃったよかわいい
で、今日は第二日曜日なので、駅前公園のミニSLに乗りに
行きましたダッシュ(走り出すさま)
前はパパと乗ったから、今日はママと2回も乗っちゃったよ電車
楽しかったぴかぴか(新しい)又乗りたいなぁキスマーク
で、もう一度桜場公園に戻って、おじいさん達の独楽対決を
見物したよ目
みんなとっても上手だったんだーexclamation
最後にお餅つきをさせてもらおうと思ったんだけど、
順番が来たらなんか怖くなっちゃって、ママにやってもらったよふらふら
来年こそはやるからねっパンチ


CIMG4010.jpg
おもち、おいしいよわーい(嬉しい顔)

CIMG4016.jpg
SLだよっexclamation×2

CIMG4022.jpg
餅つきの杵ってなんか怖いよがく〜(落胆した顔)

CIMG4027.jpg
今日からテープタイプのオムツもLになりましたっ手(チョキ)
posted by riku at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もこもこもこ

僕は「もこもこもこ」って絵本が大好き黒ハート
あまり大好きなので、クリスマスプレゼントにジョン叔父さん達に
貰ったんだープレゼント
今日は朝から読んじゃったよ本

CIMG4002.jpg
「ぎらぎら晴れ

CIMG4003.jpg
「ぱちんどんっ(衝撃)

CIMG4005.jpg
「しーん」

上手に読めたでしょ手(チョキ)

CIMG4006.jpg
パズルも上手にできるよパンチ

<最近の僕>
・ご飯の後に「まだ食べたいexclamation」って泣いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・お風呂で肩までつかれるよいい気分(温泉)
・最近保育園から帰るとママに「あっこ(抱っこ)」って言って
泣いちゃうよたらーっ(汗)
・TVのスヌーピーを指して「あーぴー」犬
・金曜日にお布団にダイブしてお友達と遊んでたら、
お友達のお兄ちゃんに怒られちゃったよふらふら
・駅前公園の高いすべり台を、一人で滑れたんだっグッド(上向き矢印)
・水筒はプーさんのじゃないとやなんだっexclamation×2
・「ママ好き?」って聞かれると、「ママ好きハートたち(複数ハート)」ってギューしちゃうよ揺れるハート
・保育園でみんなと一緒に遊ばないお友達を「おいで」って誘って
一緒に遊んだんだーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

また今日から保育園

今日は新年初めての保育園だったけど、泣かなかったよ手(チョキ)
今年もお友達といっぱい仲良く遊ぶよパンチ
ママが迎えにくると、ちゃんとおもちゃのお片づけもできましたかわいい
おうちでは、「天使の羽」のCMを見て、歌って踊っちゃったるんるん


CIMG4001.jpg
朝食食べてるとこレストラン

<最近の僕>
・ばぁばの黒豆がおいしくて、汁まで全部飲んじゃったよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お留守番

今日は、パパとママとジョン叔父さんとみぃちゃんが、デパートの
初売りに行くので、僕とかいくんとケイデンは、じぃじとばぁばと
お留守番だったんだー家
僕たちはじぃじとばぁばの言うことをよく聞いてexclamation&questionいい子で
遊んでたんだよっ手(チョキ)
みんなで公園に遊びに行った時、ちょっと小さい子がいて、
すべり台をしてる時ちょっと気になっちゃたんで、その子が
来ると「ダメexclamation」って通せんぼをしちゃったら、
泣いちゃったよがく〜(落胆した顔)ごめんねバッド(下向き矢印)
夕方パパ達が帰ってきたので、みんなでおやつを食べれて
満足でしたわーい(嬉しい顔)
そして。。。かいくんとPCの間違え探しゲームをしたり、
ジョン叔父さんの「Dakko Time」遊びをやってもらったり、
とっても楽しかったんだーぴかぴか(新しい)
みんなありがとうexclamation×2また泊まりに行くねー(長音記号2)黒ハート


CIMG3989.jpg    CIMG3992.jpg
「抱っこタイム」で大はしゃぎだよ揺れるハート 男性陣、勢揃いexclamation×2

CIMG3993.jpg CIMG3994.jpg
かいくん、何してるのーexclamation&question    くすぐったいよーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

お正月&初詣&餅つき

あけましておめでとうリボン
今朝はばぁばが作ったおせち料理とお雑煮をみんなで
食べたんだ―グッド(上向き矢印)
おいしかったわーい(嬉しい顔)
で、おばあちゃんにおめでとうを言いに行ったら、
お年玉もらっちゃった手(チョキ)
そして、近くの北沢八幡に初詣に行ったよぴかぴか(新しい)
参拝待ちの時間、そこにあるすべり台を何度も何度も滑ちゃったよわーい(嬉しい顔)
いい年になるといいなぁかわいい
お昼御飯後、近くの駒場エミナースでやってる餅つきに行ったんだ足
去年はお餅食べれなかったから、今年こそって思ってたのに、
いいところで寝ちゃって、かいくんが餅つきしてるとこも
見れなかったよふらふら
でも、夕食の時にきなこのお餅をもらったんで、大満足だよぴかぴか(新しい)


CIMG3964.jpg          CIMG3965.jpg
栗きんとんと伊達巻と黒豆が大好きだよexclamation×2 かまぼこと格闘してるとこパンチ
CIMG3967_1.jpg      CIMG3969.jpg
パパが僕とケイデンを抱っこしてくれたよ揺れるハート かいくんと連弾してるとこるんるん
CIMG3971.jpg CIMG3974.jpg
おばあちゃんちの前でカメラ    お正月行事をやってたよかわいい
CIMG3979.jpg          CIMG3982.jpg
ママとパパは何をお祈りしてるのかなぁexclamation&question じぃじはおじいちゃんの形見のお着物きてるよ目
CIMG3983.jpg CIMG3985.jpg
かいくん、頑張れ〜exclamation  僕は夢の中眠い(睡眠)

<最近の僕>
・パンにジャムを塗ることを覚えちゃったよレストラン
 ジャムって甘くておいしいねーハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

