2010年02月27日

ケイデンとジョン叔父さんの誕生会

今日は午後から下北沢に行ったよ車(セダン)
久しぶりだったので、最初はちょっと緊張したけど、
かいくんやじじとばばと遊んだんだーわーい(嬉しい顔)
かいくんは色々面倒をみてくれるので大好きだよ黒ハート
ケイデンは小さいのでちょっと慣れなくて、
押しちゃったり、おもちゃを取っちゃったりしちゃったふらふら
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
みんなで今月誕生日だった、ジョン叔父さんとケイデンの
誕生会をしたんだっグッド(上向き矢印)
僕は初めてケーキを食べたよバースデー
おいしかったー揺れるハート
それからみんなで、ジョン叔父さんの大好きな焼肉屋さんへ
行ったんだー足
じじとばばのおうちに帰って来てからはお絵かきとかして
遊んだよかわいい
楽しかったよっ手(チョキ)


CIMG4188.jpg      CIMG4191.jpg
みんなでパチリカメラケイデン1歳おめでとうプレゼント ケーキおいしいよっぴかぴか(新しい)でもいちごの方が好きかもハートたち(複数ハート) 
CIMG4195.jpg
じじとお絵かきしてるとこるんるん

<最近の僕>
・「りくちゃんぶーぶー」って言われると、ストローラに
 乗れるよ手(チョキ)
・「ぎったん、ばったん」の絵本がお気に入り本
・近所のピカピカ飾りのある美容院が気になるよぴかぴか(新しい)
・時々4時とかに早起きしちゃうよふらふら
・保育園でお買い物袋を肘にかけて歩いてるよかわいい
・眼科で先生の前に行くと、急に大人しくなっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・チップ&デールのテープ型のオムツがお気に入り揺れるハート
 それじゃないと怒っちゃうよちっ(怒った顔)
・「ウンチでた」って教えられるよ手(チョキ)
・保育園の仲良し会に俊くんとゆのかちゃんが来てくれたよグッド(上向き矢印)
 みんなのママ達の方が気になっちゃったたらーっ(汗)
・最近、お風呂前に何度も体重を測っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
 12.2kgだと、「に!」って最後の数字を叫んじゃうよグッド(上向き矢印)
・色が分かるようになったよ手(チョキ)
 赤、緑、青が言えるよぴかぴか(新しい)
・kid stayの先生に偶然会ったのに、恥ずかしくて反対の方向を
 向いちゃったんだーがく〜(落胆した顔)
・「ニモ」「プルート」とか、ディズニーキャラクターの
 名前が言えるよかわいい
・トイレでウンチを流すのがブームだよるんるん
・右腕のホクロがお気に入りハートたち(複数ハート)
 他の人のホクロも探して教えてあげるよグッド(上向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

今日は土曜日だけど。。。

今日は土曜日だけど、8時過ぎに保育園に行ったよグッド(上向き矢印)
大坪先生しか居なかったけど、大好きな大坪先生なので
嬉しかったんだーわーい(嬉しい顔)
16時にママが迎えに来てくれた時は、電車で遊んでたん
だけど、ママのためにカレーライスを出してあげたよかわいい
その時間はみかん組やぶどう組のお兄さんとお姉さんが
6人いたんだーexclamation
いつもの延長保育では一緒にならない子達なので、
ちょっと緊張しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
帰ってから、ママが高校の同窓会に行っちゃったので
パパと二人でご飯を食べて遊んだら、疲れちゃったので、
8時台に寝ちゃったよ眠い(睡眠)


CIMG4178.jpg
You Tubeで電車を見てるとこ電車
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

いちご大好き!

僕はいちごが大好き黒ハート
最近は毎日いちごを食べてるよーレストラン
いちごが食べれないと不機嫌になっちゃうよがく〜(落胆した顔)
今朝は、ママのお着替えをソファに座って
歌いながら待てたんだけど、
自分のお着替えが嫌で、ぐずっちゃったふらふら


CIMG4173.jpg
いちご、おいしいよー
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

23ヶ月!&雪

今日で僕は23ヶ月だよexclamation×2
そして、今朝は雪が降ってたんだー雪
ママに長靴履かされそうになって
長靴が嫌で投げちゃったよふらふら
結局パパ抱っこで保育園に行ったので、
お靴は関係なかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

保育園で測定してもらったよかわいい

体重:12,200g(22ヶ月時)→11,900g(-300g)
身長:79.5cm(21ヶ月時)→81.2cm(+1.7cm)2ヶ月で
カウプ指数は18.05。
標準だし、前よりちょっと減ったからスリムになったかな手(チョキ)

おうちに帰ってからは、ぱわあっぷ体操を踊って、
良い子でお風呂に入れたよぴかぴか(新しい)

来月はとうとう誕生日だっわーい(嬉しい顔)


CIMG4171.jpg
パパの傘を僕がさしてあげたんだーるんるん

<最近の僕>
・パパとママがやってくれることの役割分担を
 決めてるので、違う人がやると怒っちゃって
 拒否しちゃうんだーふらふら
・お風呂では、肩までつかれるよ手(チョキ)
・久しぶりにNHKの幼児番組を見て、楽しかったよぴかぴか(新しい)
・誕生日ケーキを写真を見て、Happy Birthdayを
 歌っちゃうんだーるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

お花

昨日、ママがお友達の結婚式に行ってお花を貰って来たよグッド(上向き矢印)
とってもきれいなので、僕は大興奮ぴかぴか(新しい)
触ってみると楽しくなっちゃってニコニコしちゃったよかわいい
「はな、きれいねー」って言っちゃったよるんるん
今日は雨だったので、保育園の帰りは
ママにおんぶしてもらって帰ったよ雨
で、おうちでは、昨日もらった風船を持って
くるくる回って楽しかったんだーわーい(嬉しい顔)


CIMG4169.jpg
僕、お花が大好きなんだーハートたち(複数ハート)

<最近の僕>
・頂きますってしないでご飯食べ始めちゃった時、
 ママに「いただきますは?」って聞かれて、
 慌ててお口の中の物出して「いただきます」って
 言ったよあせあせ(飛び散る汗)
・ごみを見つけると「アミ!」って言って持って行くよ手(チョキ)
・お月様を見たら「moon!」って言うよ三日月
・ご飯を食べてる時、「おいしいねぇ」ってよく言うんだーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

船橋

今日はママを追いかけて、パパと電車で船橋に行ったんだ電車
ママとは船橋東武で待ち合わせしたよかわいい
ママがチョコを買った後、みんなでランチしたよレストラン
僕は、ニンジンとハンバーグとハヤシライスをパクパク
食べたんだっわーい(嬉しい顔)
その後、ケイデンの誕生日プレゼントを買いにおもちゃ
売り場に行って楽しく遊んだよっぴかぴか(新しい)
帰りも電車に乗れて、大満足だよっハートたち(複数ハート)


CIMG4123.jpg
おいしいからいっぱい食べちゃったよグッド(上向き矢印)

<最近の僕>
・ママの万歩計を「ママ、どうぞー」って持っていくよ揺れるハート
・お薬を自分で冷蔵庫に仕舞えるよ手(チョキ)
・絵本を読んで貰う時、「はじまり、はじまりー」で拍手するよ手(パー)


posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

保育参観

今日は保育参観だったんだーかわいい
お昼寝から起きるとママが来てたんだっ揺れるハート
インフルエンザやお熱が出てる子が多くて
同じクラスの殆どの子がお休みしてたので、
ママは全部で4人しか来てなかったよバッド(下向き矢印)
実は僕のママもお熱があって具合が悪かったん
だけど、僕が1人だとかわいそうだからって
来てくれたんだハートたち(複数ハート)
それなのに。。。ママを見たら甘えたくなっちゃって
着替えない、おやつ食べない、遊ばない、「オッパイ」
って号泣しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
結局みんなと一緒に踊ったりう歌ったりも出来ずに
終わっちゃって、帰る時は帰りたくないって
また泣いちゃったよ。。。あせあせ(飛び散る汗)
ママ、ごめんねーふらふら
その後、病院に吸入に行ったんだけど、今度はいいこに
してたんだっグッド(上向き矢印)
まえだ先生がストローラを押してくれて、薬局まで
連れて行ってくれたよ手(チョキ)


CIMG4120.jpg
保育園の帰り道で号泣してるとこがく〜(落胆した顔)

<最近の僕>
・ママに「ぎっこんばっこん」して!っておひざに
 乗っちゃうよ手(チョキ)
・冷蔵庫から自分でヨーグルトを出して、「おやつ」って
 言っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・お風呂のバスチェアから出たがらず、オムツも履きたくなくて
 よく泣いちゃうよがく〜(落胆した顔)
・泣いちゃった時は、時々自分でタオルを持ってきて
 涙を拭くんだexclamation
・インフルエンザの検査をしても泣かなかったよパンチ
・最近イヤイヤ期に入ったらしいよちっ(怒った顔)
・お外へ出かけるとすぐに「抱っこ」って言って、歩かないよがく〜(落胆した顔)
・数字に興味があるんだひらめき
 でたらめに「いち、に、さん」とか言っちゃうよ手(チョキ)
・昨日は、みんなお熱とかで早く帰っちゃって、気付いたら
 僕一人だったんだーふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

お熱

昨日の早朝から暑くて、ママを「熱いねー」って
起こし、お熱を測ったら38.3度もあったよがく〜(落胆した顔)
熱は上がったり下がったりして、やっぱりちょっと
だるくて食欲がないよバッド(下向き矢印)
1人で寝てるとすぐ起きちゃうので、ママやパパの
おひざでねんねしてみたりしたよ眠い(睡眠)
昨日病院でもらったお薬飲んでるのに、
なかなか良くならないよもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4117.jpg
お顔が赤いでしょあせあせ(飛び散る汗)ヨーグルトは冷たくておいしいよ揺れるハート

<最近の僕>
・「きらきら星」「アンパンマン」「かえるの歌」を
 よく一人で歌ってるんだーるんるん
・ダスキンの小さいモップで、お掃除のお手伝いをしてるんだっグッド(上向き矢印)
・パパのおてての絆創膏を見て、「痛いねー」って言ったよひらめき
・下北沢のじぃじとばぁばと、ジョン、みぃちゃん、
 海羅、慶伝、おばあちゃん(ひいおばあちゃん)の
 写真を見て、全員間違えずに言えるよexclamation×2
・出かける時は、「ゴーゴー」って右手をあげるんだっダッシュ(走り出すさま)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分

今日は節分雷
保育園で鬼の帽子を作ったので、それをかぶって、節分会に
参加したよグッド(上向き矢印)
鬼が入って来たので、怖くなって号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、一生懸命新聞紙の玉を鬼に向かって投げたので、鬼は
逃げちゃったよ、よかったわーい(嬉しい顔)
おうちでは、太巻きを今年の恵方の西南西を向いて食べてみたんだーるんるん
おいしかったよハートたち(複数ハート)
これでバッチリだねかわいい


dc_20100203.jpg
節分会が終わった後、みんなでパチリカメラ

CIMG4104.jpg
まだお目目目赤いよふらふら

<最近の僕>
・一人で色々歌っちゃうよるんるん
・ライオンズの応援歌も口ずさんじゃうんだぁ野球

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

眼科

昨日の夜雪が降ったので、今朝は一面真っ白だったよ雪
ちょっと嬉しくなっちゃったけど、冷たそうなので
触んなかったよあせあせ(飛び散る汗)
夕方、今日も眼科に行ったんだー病院
大人しくおめめの洗浄をしてもらったよ手(チョキ)
右目の方が赤いみたい。。。バッド(下向き矢印)
夕ご飯のなめこ汁がおいしくていっぱい飲んじゃったわーい(嬉しい顔)
まだ食べる〜と言ってたら、ママがパズルそ始めようと
したので、ママの策略にはまって、急いで
ご馳走様をしちゃったよふらふら
おめめはちょっとかゆいんだーもうやだ〜(悲しい顔)
でも目薬は嫌いだよちっ(怒った顔)


CIMG4096.jpg
パパに抱っこしてもらって保育園に行ったよるんるん
CIMG4099.jpg
右目が赤いねがく〜(落胆した顔)

<最近の僕>
・救急車のサイレンを聞くと、「ピーポー!」って
 言っちゃうよひらめき
・パトカーを見ても「ピーポー!」って言うんだー手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

おめめが。。。

今日はママがお昼寝の途中にお迎えに来てくれたよグッド(上向き矢印)
僕の目が真っ赤なので、保育園から電話があったんだってphone to
すぐに駅前の眼科に行ったんだー病院
目の検査をしますって、麺棒で目の端をぐりぐりされて
ちょっと痛かったよふらふら
目薬を薬局でもらって帰ったんだけど、後から電話が
かかってきて、結局流行性角結膜炎ではなかったってかわいい
よかったよ手(チョキ)


CIMG4093.jpg
病院の前で雨

<最近の僕>
・目をつぶってって言われたらつぶれるし、
 頭なでてって言われたらママの頭を
 なぜなぜしてあげれるよハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

