2010年03月27日

僕とばばの誕生会atボングラード

今朝は浦安の不動産屋さんへ、土地を探しに行ったよ家
いいのがないので登録している間中、熟睡してたんだっ眠い(睡眠)
午後は下北沢のじじとばばのおうちに行ったよ車(セダン)
みんなで、ぼくとばばのお誕生日ケーキをたべたんだっバースデー
美味しかったよわーい(嬉しい顔)
かいくんと遊んだよっぴかぴか(新しい)
ケイデンを時々押して、仲間はずれにしちゃったふらふら
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
夜は三茶のボングラードに行って、お魚とかを
もりもり食べちゃったよレストラン
かいくんとはしゃいで楽しかったよるんるん


CIMG4380.jpg
前側の太い2本が僕の2歳のろうそくだよっぴかぴか(新しい)

CIMG4385.jpg    CIMG4389.jpg
ろうそくに火をつけたよっかわいい ふーっとしたんだっダッシュ(走り出すさま)

CIMG4391.jpg
かいくんと遊んでるとこるんるん
今日来ているRLのかっこいいお洋服は、じじ、ばば、
ジョン、みーちゃん達からのプレゼントなんだっプレゼント
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

入籍記念日のチューリップ

4月7日はパパとママの入籍記念日イベント
毎年パパがママにチューリップを年数分贈ってるんだけど、
最近暖かいので4月になるとチューリップが品薄になるので、
パパが今晩8本のチューリップをママにあげたよかわいい
きれいでしょぴかぴか(新しい)


CIMG4379.jpg
僕はお花が大好きなので、大喜びだよっわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・殆ど毎日、お風呂前に洗面所でうんちしちゃうよがく〜(落胆した顔)
 やっちゃうと、大声でママに知らせてるよ手(チョキ)
・22日打ってたんこぶ出来たところが痛いよもうやだ〜(悲しい顔)
・レゴが大好きだよ揺れるハート
 でも、作るより外すのが得意だよパンチ
・クラス写真を見て、お友達の名前が言えるよグッド(上向き矢印)
・ママのバッグの中身をばら撒いちゃうよふらふら
・ブルブル動く車のおもちゃの紐を引っ張って、
 ブルブル動くと逃げて見てるよるんるん
・保育園の教室がりんご組(2歳児クラス)に移ったよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

まり香ちゃんち

この前快斗くんちに行った時、ママ達がまり香ちゃんの
セレブなマンションに行きたいってことになって、
今日は勝どきにあるまり香ちゃんちに電車で行ったよ電車
僕は勝どき駅に着いたぐらいから眠くなっちゃって、
まり香ちゃんちに着いてからもそのまま玄関で2時間も
寝ちゃったんだー眠い(睡眠)
そのおかげで、起きてからは機嫌よく、ご飯をモリモリ食べ
プリンも食べて、みんなと遊んだんだーわーい(嬉しい顔)
今日は、この前来てなかった同じ年の涼太くんも来てたよグッド(上向き矢印)
おうちからはレインボーブリッチが見えて、とっても
景色が良かったよぴかぴか(新しい)
帰り際に、マンションの下でみんなで走り回ったよダッシュ(走り出すさま)
僕と快斗くんと涼太くんで、花壇の脇に上って遊んだんだーかわいい
楽しかったよっexclamation
又遊ぼうねっ揺れるハート


CIMG4358.jpg
広ーい玄関で寝てるとこ眠い(睡眠)

CIMG4366.jpg
まり香ちゃんと遊んでるとこるんるん

CIMG4369.jpg
大勢くんと景色を見たんだーexclamation×2凄く高くて「ワォー!」って言っちゃったぴかぴか(新しい)

CIMG4375.jpg     CIMG4376.jpg
快斗くんと仲良くなったよわーい(嬉しい顔) 葉っぱを落として遊んだんだーかわいい

<最近の僕>
・頭をぶつけてたんこぶできたよあせあせ(飛び散る汗)痛いよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

いちご狩りat宇津木苺園

またまたイチゴ狩りに行ったよグッド(上向き矢印)
今日はあおいちゃんも一緒揺れるハート
前行ったとこよりもいっぱいビニールハウスがあったよぴかぴか(新しい)
パパやママに「あれ取って!」っていちごを選んで
いっぱい食べたんだーわーい(嬉しい顔)
なんと、41個も食べちゃったよっ手(チョキ)
さすがに最後は「もういらない」って言っちゃったふらふら
その後は食べるのに飽きたあおいちゃんと、
ビニールハウスの入り口の開け閉めがが面白くて、
キャハキャハ笑っちゃったかわいい
楽しかったよるんるん
又来年も行こーねハートたち(複数ハート)


CIMG4321.jpg CIMG4333.jpg
ママと一緒に黒ハート     おいしいよっexclamation

CIMG4335.jpg CIMG4344.jpg
パパと一緒にパクリッキスマーク    はしゃいでるとこわーい(嬉しい顔)

CIMG4351.jpg
わぁー、いちごがいっぱいだぁるんるん

CIMG4354.jpg
なんか遊具があったので、とりあえず遊んだよパンチ

CIMG4357.jpg
風がビュービュー吹いてたよ右斜め上
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ママのケーキ

今朝はママにホワイトデーのお菓子を買ってあげる為に
電車で船橋まで行ってランチしたよ電車
それからおうちに帰ってお昼寝眠い(睡眠)
その間に、18日に時間がなくて作れなかった僕の
お誕生日ケーキをママが作ってくれたよっバースデー
スポンジは僕のためにお砂糖控えめで、そのかわり
いっぱいいちごを乗せてくれたよっわーい(嬉しい顔)
おいしかったー揺れるハート
それから、パパと、パズルとレゴで遊んだんだっるんるん
楽しかったよかわいい


CIMG4308.jpg
わーいケーキだっ揺れるハート僕もちょっとお手伝いしたよぴかぴか(新しい)

CIMG4312.jpg CIMG4313.jpg
ちょっとさわっちゃったふらふら    あーおいしかったわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・パパのお掃除の邪魔をして、DVDやビデオテープを
 ばら撒いちゃったよがく〜(落胆した顔)
・ホクロフェチだよ黒ハート
・お誕生日にもらったおもちゃでいっぱい遊んでるよっ手(チョキ)
・お風呂に入る直前、洗面所でうんちしちゃったよがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2歳の誕生日!

今日僕は2歳になりました手(チョキ)
TOMA-TOMAの撮影の後、ばぁばのおうちでお昼ご飯を食べて
お昼寝しちゃったよ眠い(睡眠)
なので、おうちにはいつも保育園から帰るよりも遅くに帰りつきましたあせあせ(飛び散る汗)
ママのケーキは週末までお預けになっちゃったので、急遽パパが
ケーキを買ってきてくれましたバースデー
夕ご飯は僕の好きなものばっかりで、いつものとおりモリモリ食べたよレストラン
それから、ケーキの2本のロウソクをフーッて消したんだぴかぴか(新しい)
おいしかったーわーい(嬉しい顔)
その後は、パパとママに貰ったレゴで遊んだよexclamation×2
広島のじぃじとばぁばから貰った、パズル、電車の本、アンパンマンの新幹線もとっても気に入ったよグッド(上向き矢印)

体重:11,900g(23ヶ月時)→12,500g(+600g)

身長は測ってないけど、どうも体重だけ増えてる感じがするよたらーっ(汗)
いっぱい動いてるのに食べすぎかなぁ。

この一年がいい一年でありますように揺れるハート


CIMG4282.jpg CIMG4287.jpg
ごちそうだっぴかぴか(新しい)     わーいイチゴがいっぱい黒ハート
CIMG4290.jpg CIMG4291.jpg
みんなでパチリカメラ        フーッダッシュ(走り出すさま)
CIMG4305.jpg
何を作ろうかなっるんるん
いちごのバッチは、昨日保育園の誕生会でもらったんだーかわいい
カードは下北沢のじぃじとばぁばから貰ったよわーい(嬉しい顔)
CIMG4483.jpg
広島のじぃじとばぁばから貰ったプレゼントだよプレゼント
posted by riku at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOMA-TOMAの撮影

今日は僕の2歳の誕生日手(チョキ)
昨日の夜から下北沢のじぃじのおうちにお泊りして、
朝から上野毛のスタジオへ通販雑誌TOMA-TOMAの撮影に行ったよるんるん
待ってる間、もらったジュースを一気飲みしたり、絵本を読んだり寛いでたんだーわーい(嬉しい顔)
でも衣装に着替えて、前の子が戻って来たぐらいから、ちょっと機嫌が悪くなってきちゃったふらふら
撮影が始まり、カメラマンさんやスタッフの人達がいっぱい僕を
取り囲んで色々機嫌をとってくれたんだけど、ママにバイバイって
手をふるのがやっとだったんだ。。。たらーっ(汗)
立ってと言われても座っちゃったり、顔がひきつって笑顔ができなかったんだーがく〜(落胆した顔)
終わりって言われて着替えの部屋に戻って、次の衣装に着替えるexclamation&questionって思ったら、これで終わりでした。。。
次があったらもっとうまくできたのになッあせあせ(飛び散る汗)
うまく出来なかったから次のがなかったのかと思ったら、
最初からみんな1カットずつだったみたい。。。よかったかわいい
ボツにならないで、ちゃんと載るといいなexclamation×2


CIMG4265.jpg        CIMG4267.jpg
スタッフの人がアンパンマンとか見せてくれたんだっグッド(上向き矢印) でも顔が緊張しちゃってるねふらふら
CIMG4268.jpg
これが今日の工程表ひらめき

CIMG4271.jpg        CIMG4275.jpg
撮影が終わってホッとしたところいい気分(温泉) 帰りに駅で電車をいっぱいみたよ電車

<最近の僕>
・ママが夕食を作ろうとしたので、遊びたかったから
 急いでしまじろうグッズを持って行ったけど
 間に合わず、ママがキッチンに入ちゃったので
 号泣しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
・ママが美容院に行ったので髪型が変わって、お迎えの時
 暫く気付かなかったんだーあせあせ(飛び散る汗)
・鮭のホイル焼きがお気に入りだよっハートたち(複数ハート)
・昨日保育園で誕生会をやってくれたよバースデー
 先生に聞かれてちっちゃい声で「にちゃい!」って
 言えたんだー手(チョキ)
 いちごの付いたワッペンをもらったよるんるん
posted by riku at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

日曜日

今朝はパパと公園に遊びに行った後、電車に乗りたくなって
東西線で西船橋まで行って、それから武蔵野線に乗ったんだ電車
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
お昼ごはんをモリモリ食べて、お昼寝もしたよ眠い(睡眠)
夜は、近くの「冨ノ家」っていう韓国料理屋さんに
行ったんだーレストラン
僕は初めてだったので、いきなりいっぱい色んなものが
出てきて驚いたよ目
その中でも、のりがおいしかったーハートたち(複数ハート)
それからチヂミとプルコギを食べたんだっパンチ
コーン茶も気に入ったよ喫茶店
最後にシッケっていう甘いお米のお茶が出たんだけど
これがおいしかったかわいい
帰りにおじさんが梨ジュースをくれたんだっ手(チョキ)
嬉しくなって自分で持って帰ったよexclamation
又来るね手(パー)


CIMG4259.jpg
ほら、いっぱいでしょぴかぴか(新しい)

CIMG4263.jpg
ヤッターexclamation×2梨ジュースだよ黒ハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

送別会

今日はママのお友達一家が長野へ引っ越しちゃうので、
果穂ちゃんと快斗くんちで送別会をしたんだー家
車で行ったんだけど、僕はとっても機嫌が悪くて、
みんなと遊べず、パパやママにへばりついて、イヤイヤ
してたんだっがく〜(落胆した顔)
せっかく久しぶりにみんなと会えたのに。。。
今日初めて会ったまり香ちゃんが、ちょっと僕の車を
持って行っただけで、泣き叫んじゃって、快斗くんを
突き飛ばしちゃったよふらふら
みんなごめんねあせあせ(飛び散る汗)
お昼ごはんを食べたらやっと機嫌が直り、みんなと
近くの公園に行って遊んだんだー足
おやつのいちごを食べたら、もうちょっと機嫌が良くなり、
快斗くんとちょっと一緒に遊べたよグッド(上向き矢印)
最後は握手とかしちゃったっかわいい
実優ちゃん、大勢くん、元気でねっ手(パー)


CIMG4249.jpg CIMG4251.jpg
握手できたよっわーい(嬉しい顔)        二人で遊んだんだーるんるん

CIMG4252.jpg
みんなで記念にパチリカメラ

<最近の僕>
・病院で「りくくん」って呼ばれたので、「はい!」って
 自分で診察室に入って行ったよ手(チョキ)
・ママがお迎えにくると、手を振ってママのとこに
 行くよわーい(嬉しい顔)
・トンネルポーズができるよぴかぴか(新しい)
・灰色が分かるよひらめき
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

流行性嘔吐下痢症!?

昨日、朝と夜に3回ほど吐いちゃったよがく〜(落胆した顔)
座薬を入れたけど、又吐いちゃったので、
今日は保育園をお休みして、パパにお医者さんに
連れて行ってもらったんだー病院
多分、今流行ってる、嘔吐下痢症じゃないかってexclamation×2
自慢の食欲があまりないんだけど、元気だよかわいい
調子に乗って夕食のおうどんをおかわりしたら、
また吐いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
でもお風呂もご機嫌で入っちゃったよいい気分(温泉)
早く良くなるといいなっパンチ


CIMG4241.jpg
パパを撮影してみたよっカメラ

CIMG4243.jpg
僕も得意のポーズでグッド(上向き矢印)

<最近の僕>
・日曜日にパパと東西線に乗って大手町まで
 往復しちゃった電車
・ジャンケンポンで、グーだけじゃなくて
 パーも出せるようになったよ手(パー)
・いっぱいお喋りしながら踊っちゃうよるんるん
・手足口病の湿疹は、かさぶたになって治ったよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

イチゴ狩り

今日は初めてイチゴ狩りに行ったよグッド(上向き矢印)
子安苺園というところだったよかわいい
小雨が降っていたので、他にお客さんはいなかったよ雨
ビニールハウスに入ると、いっぱいいちごがなってるので
思わす「オー!」って言っちゃったわーい(嬉しい顔)
すっごく嬉しくて、大きいいちごを頬張っちゃったよ揺れるハート
「おいしいね」「いちご!」っていっぱい言ったよるんるん
10個ぐらいは一気に食べちゃった手(チョキ)
だんだんお腹がいっぱいになってきたので、
ママやパパにちっちゃいのを取ってってお願いしたんだーぴかぴか(新しい)
最後は「バイバイ」って言っちゃった手(パー)
すっごく好きでもおなか一杯だと食べれないんだよふらふら
疲れたので、帰ってからいっぱいお昼寝しちゃったよ眠い(睡眠)
夜は中華料理を食べに行きましたレストラン
かに玉、おいしかった黒ハート
帰りは何故か走っておうちに帰っちゃったよダッシュ(走り出すさま)
イチゴ狩り、また行こうねハートたち(複数ハート)


CIMG4207.jpg CIMG4213.jpg
いちごは甘くて大きくておいしいねーわーい(嬉しい顔)

CIMG4215.jpg CIMG4226.jpg
お腹がいっぱいになってきたので小さいのにしたよかわいい

CIMG4230.jpg
もりもり食べたよパンチ

CIMG4234.jpg
走って帰ってるとこダッシュ(走り出すさま)

<最近の僕>
・保育園で小さい子が柵がから出ようとすると
 大きい声で注意するよひらめき
・相変わらず、お風呂前に何度も自分で
 体重測定しちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・手足口病の湿疹はだいぶよくなったよグッド(上向き矢印)
・眠くなった時、テレビに向かってバイバイ
 しちゃったよ手(パー)
・朝起きて「ママー」って呼んだくせに、ママが
 来ると「やだ!」って攻撃しちゃったよがく〜(落胆した顔)
・じじとばばのニュージーランド土産のもこもこの
 お洋服を見て、喜んじゃったよブティック
・パパが帰ってくると、「おかえりー」って言えるよぴかぴか(新しい)
・保育園の帰りに途中のお店まで歩いて帰ったよ足
・「保育園の誰が好き?」って聞かれると、ママを指して
 『ママー!』って言っちゃうんだっ黒ハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おひな祭り会

今日3月3日は桃の節句かわいい
保育園でおひな祭り会があったよイベント
僕たちが作ったお雛様とお内裏様を飾ったんだーわーい(嬉しい顔)
楽しかったよっグッド(上向き矢印)
昨日の夜から手、腕、おしりに湿疹ができてたんだけど、
何だろうって思ってたら、又、手足口病でしたがく〜(落胆した顔)
ブツブツが出来てるだけで、元気だよっ手(チョキ)
夕食は、散らし寿司とハマグリのお吸い物でしたレストラン
僕、貝は食べれないけど、貝の味のするスープ
好きなんだよ揺れるハート


dc_201003.jpg
おひな祭り会で、みんなでパチリカメラ

CIMG4196.jpg
これが僕の作ったお雛様とお内裏様exclamation

CIMG4200.jpg
ほら、足がブツブツでしょあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・TVを見て「ピカチュー」って言えるよTV
・ママの耳にピアスが無いと、「ないねー」って
 言っちゃうよ耳
・散歩の途中ですぐ「あっこ!(抱っこ)」って
 言っちゃうんだーふらふら
・機嫌のいい時は、踊ってるよー(長音記号2)
・YouTubeで電車を見るのが好きなんだっ電車
・色は、赤が完璧に言えるよっ手(チョキ)
 緑、青、黄色は時々間違えちゃうよたらーっ(汗)
 オレンジのことも「あか」って言っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・出かける時は「しゅっぱつ!」って言うよexclamation×2
・お外で「トトロ」の歌を大声で歌っちゃうよるんるん
・「ぎったんこ、ばったんこ」の絵本を見ると
 黄色の子猫を指して「りく〜」って言うんだー猫
・最近夕方のおっぱい前に、お菓子を欲しがって
 みるよあせあせ(飛び散る汗)もらえないんだけどね。。。
・食事中はよく、「おいしいねぇ」って言うよわーい(嬉しい顔)
・「お名前は?」『りくです!』「何歳?」『いっちゃい!』
 って指を一本立てれるよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

