2010年04月30日

桜家と大観荘

サファリパークを出てから、三島の桜家に行ったよ車(RV)
鰻が有名なお店で、パパとママも、下北沢のじじも
行ったことあるんだって目
ちょっと待ったけど、おいしい鰻をもりもり食べたよっレストラン
それから、今晩お泊りする、熱海温泉の大観荘に行ったよグッド(上向き矢印)
ここは、横山大観ゆかりの宿なんだってぴかぴか(新しい)
僕にも浴衣が用意されてて、パパとおっきい温泉に
入ったんだーいい気分(温泉)
気持ちよかったよわーい(嬉しい顔)
お部屋の前のお庭の池におっきな鯉が沢山いるので、
何度も見に行っちゃったかわいい
あと、ママがしてるのを真似して、フロントに電話
かけちゃったりしちゃったので、電話を隠されちゃったよふらふら
ご飯もおいしくてパクパク食べて、仲居さんをびっくり
させちゃったよパンチ
夜は、足湯にも入ってとっても楽しかったーるんるん


CIMG4697.jpg CIMG4699.jpg
桜家で並んでるとこ。隣りに三石神社があったよexclamation

CIMG4701.jpg
鰻、美味しいよハートたち(複数ハート)

CIMG4704.jpg CIMG4709.jpg
夕食だよグッド(上向き矢印) またモリモリ食べちゃってるよ手(チョキ)

CIMG4714.jpg CIMG4717.jpg
足湯に向かってるとこいい気分(温泉) 足湯は気持ちいいなぁ揺れるハート

CIMG4719.jpg CIMG4721.jpg
浴衣を着てみたよぴかぴか(新しい) 似合ってるexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士サファリパーク

パパとママとブーブー車(セダン)で富士サファリパークに行ったよ晴れ
すっごく混むって聞いてたけど、平日だったのと、開園前に
着いたので、大丈夫だったんだーわーい(嬉しい顔)
最初は肉食の動物達だったんだけど、宣伝通り近すぎたよ〜ひらめき
かなりびっくりだったよ目
でもそのうちに、ライオンさんとかトラさんとかいっぱい居すぎて
ちょっと飽きてきちゃったんだ〜あせあせ(飛び散る汗)
なのでシマウマさんとかキリンさんのところでは、もうびっくり
しなくなっちゃってたよふらふら
来る前は、キリンさんが一番見たかったんだけどね。。。
ブーブー車(RV)に乗って見て回るところが終わったので、
今度は歩いて回れる所に行ったよグッド(上向き矢印)
ミーアキャットが僕と追いかけっこをしてくれたので、
キャハキャハ笑いながら、ずーっと追いかけっこしちゃったよ手(チョキ)
それから、モルモットさんを抱っこしたんだーかわいい
暖かくてかわいいので、色んな子を抱っこしたんだーぴかぴか(新しい)
ハムスターさんもちっちゃくてドキドキしてて、かわいかったよexclamation×2
いっぱい動物がいてとーっても楽しかった揺れるハート
また来たいよわーい(嬉しい顔)


CIMG4502.jpg CIMG4513.jpg
くまさんとライオンさん。ほんとに、近すぎちゃって困るよ〜ふらふら
CIMG4518.jpg CIMG4522.jpg
ブーブーから見れて楽しいよグッド(上向き矢印) トラさんだexclamation
CIMG4530.jpg CIMG4533.jpg
チーターさんとぞうさん猫
CIMG4537.jpg CIMG4541.jpg
寛いで見てたんだかわいい
CIMG4551.jpg CIMG4555.jpg
らくださん。            ちょっと飽きてきちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4556.jpg CIMG4558.jpg
シマウマさんるんるん         キリンさんが見たかったんだーハートたち(複数ハート)
CIMG4566.jpg CIMG4577.jpg
かわいいね揺れるハート
CIMG4596.jpg CIMG4607.jpg
動物がいっぱいだexclamation×2
CIMG4610.jpg CIMG4613.jpg
富士山がきれいだよかわいい     フラミンゴさんだっぴかぴか(新しい)
CIMG4615.jpg CIMG4621.jpg
パパとカメラ             きつねざるさんグッド(上向き矢印)
CIMG4625.jpg CIMG4630.jpg
かんがるーさんだっぴかぴか(新しい)
CIMG4634.jpg CIMG4654.jpg
何度も入っちゃったよあせあせ(飛び散る汗) ミーアキャットさんだよ黒ハート
CIMG4661.jpg CIMG4662.jpg
追いかけっこだっぴかぴか(新しい)
CIMG4664.jpg CIMG4671.jpg
ハムスターさん揺れるハート   モルモットさんを抱っこしてるとこるんるん
CIMG4692.jpg CIMG4695.jpg
かばさん、おっきいなー目
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

今日のできごと

今朝はいっぱいのどんぐりをお部屋中にぶちまけちゃったがく〜(落胆した顔)
ママに「オッパイ飲みたいならお片づけしてね」って
言われたので、ちゃんとお片づけしたよ手(チョキ)
それから、歩いて西友までお買い物に行ったよ足
そして、電車で西船橋まで行ってみたよ電車
帰りは歩きたくなくて、泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
PCでタイプ打ちをしてみたよグッド(上向き矢印)
YouTubeを見たくてだだをこねてみたけど、
ママに「お約束でしょ」って言われたので、あきらめたよあせあせ(飛び散る汗)
夜はボンパレに行ったのでご機嫌だったよわーい(嬉しい顔)


CIMG4500.jpg
ごはん、もっとーかわいい

<最近の僕>
・勝手にサンダル履いて、ベランダに出ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・三輪車がお気に入りだよ黒ハート
・ご馳走様って言ったのに、ママがご馳走様は?って
 聞くので、「もうやった!」って主張したよちっ(怒った顔)
・オムツ捨てに自分でオムツを捨てられるよ手(チョキ)
・保育園の帰りに、ナナちゃんとアロニくんと前にある
 マンションの駐車場に駆け込んで遊んじゃってるよるんるん
・お風呂に入らないってだだをこねたら、ママに電気を
 消されちゃったので、「入る〜」って言っちゃったふらふら
・耳の中のお掃除をするのが嫌なんだっちっ(怒った顔)
・「お約束」って言われたり、電気を消されると、ゆうこと
 聞いちゃうよたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

日本橋

今日は日本橋に行ったよグッド(上向き矢印)
まずはたいめいけんに並んで、ボルシチとオムライスを
もりもり食べちゃったよレストラン
それから、三越に行って、誕生日プレゼントのお絵かき帳を
貰ったよかわいい
ミキハウスのおもちゃと、チュッパチャップスのマシンで
遊んだんだーぴかぴか(新しい)
楽しかったので、疲れて途中で寝ちゃったよ眠い(睡眠)
また行こうねわーい(嬉しい顔)


CIMG4496.jpg
ボルシチちょーだい揺れるハート

CIMG4497.jpg
オムライス、美味しいねるんるん

<最近の僕>
・パズル・絵本・ブロック遊びと、数字とひらがなに
 興味があるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

アンパンマンのパズル

今日はママのお迎えが初めて遅くなって、
初めて夜のおやつ(おせんべい)を食べたよグッド(上向き矢印)
大きい子2人と同じクラスのゆうたくんとしおんちゃんが
いたので、楽しく遊んでたよかわいい
ゆうたくんとはレールの電車で遊んだよ電車
そして、おうちに帰ったら、すぐにパパも帰って来たので
嬉しかったわーい(嬉しい顔)
僕はパズルが大好きハートたち(複数ハート)
今日はアンパンマンのパズル(30ピース)をしてる所を
ご披露しまするんるん


CIMG4485.jpg CIMG4489.jpg
好きな所から始めてるよexclamation  パパに説明しながらやってるとこかわいい
CIMG4491.jpg CIMG4492.jpg
最後の一つをやってるとこぴかぴか(新しい) ヤッターパンチ

<最近の僕>
・和食のビュッフェでいっぱい食べたよわーい(嬉しい顔)
・最近、夜中何度もオッパイに起きるよふらふら
・「オッパイのむ」「行こっか」とか、動詞が
 言えるようになったよ手(チョキ)
・仲良しなのは誰?って聞かれると「ゆうたくん!」って
 答えられるよ揺れるハート
・テレビのことを「ティービー」って言っちゃうよTV
・寝てる間に鼻血が出ちゃったよがく〜(落胆した顔)
・言葉ゲームで「ぬりえ」って言われて「のりまき」を
 押しちゃったよたらーっ(汗)
・約束って言われると、ちゃんと守れるよ手(チョキ)
・「ゆうたくんとあそんだ」ってママに報告してるよかわいい
・「イモ、イモ」ってサツマイモを催促しちゃったハートたち(複数ハート)
・お風呂では、自分で体を洗っちゃうよいい気分(温泉)
・お風呂でバスチャアで「あそぶ!」って言ってるよるんるん
・犬、猫、1から10、色が分かるようになったよひらめき
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

市川ピラフ

このまえ「レストラン市川」の市川ピラフを食べてから、
パパとママが市川ピラフに病みつき揺れるハート
今日はこんなに寒いのに、わざわざ浦安まで市川ピラフを
食べに行ったよグッド(上向き矢印)
僕は電車に乗るのが楽しいので、嬉しかったよ電車
やっぱり市川ピラフはおいしかったよexclamation×2


CIMG4482.jpg
僕もパパのお皿から勝手に食べちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・いっぱいご飯食べてるのに、オッパイの回数が
 多くなっちゃったよがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

おたふくかぜの予防接種

今日はお昼寝の最中にママが迎えに来たので、
最初は寝ぼけてたよ眠い(睡眠)
で、えんぴつ公園クリニックにおたふくかぜの
予防接種に行ったんだ病院
この病院は初めてだったんだけど、さすが人気が
あるだけあって、おもちゃもいっぱい、保育士さんまで
いたんだーグッド(上向き矢印)
先生に注射されて「痛い!」って泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
暫くして、保育士さんとママとおもちゃで遊んだよかわいい
看護師さんが注射痕のチェックをしてくれて
おしまいでしたぴかぴか(新しい)


100416_144445.jpg 100416_144513.jpg
お顔の絵本を読んでるとこ本

100416_145707.jpg
病院の前だよっexclamation

<最近の僕>
・お風呂の中で「ゆーきーやこんこん」って歌っちゃったよるんるん
・「オッパイ、飲む」「のぞみ」「MAX」「つばさ」とか
 色んな言葉が喋れるようになったよ手(チョキ)
・おなかの調子がよくならないよ
・保育園で頻繁にお友達に顔をひっかかれちゃってるよふらふら
・ママの帰りが遅い日、パパがお迎えに来てくれたんだけど、
 夕食後に「ママがいいー」って泣いて、ママに電話
 しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

東西線

今朝は朝起きてすぐに、ママにチューしちゃった揺れるハート
で、東西線に乗りたくて、パパに西船橋まで
連れて行ってもらったよ電車
楽しかったわーい(嬉しい顔)
実は僕、今朝からかなりの下痢気味がく〜(落胆した顔)
ちょっとふんばったらおむつから溢れちゃって
大変なことになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
早く治るといいなっexclamation


100411_111641.jpg
ママが反対のホームから撮ってくれたよっカメラ
僕が乗ってるの分かるexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

カープ戦at横浜スタジアム

今朝は電車で横浜スタジアムに行ったよ電車
まずは中華街で焼きそばとか点心とか食べたんだーレストラン
デザートのマンゴープリンがおいしくて、一気食べ
しちゃったよ手(チョキ)
その後、その辺をブラブラしながらタピオカドリンクを
飲んでみたり、お店を覗いたりしたんだっかわいい
番餅の試食を貰ったら、落としちゃって泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
それからスタジアムへ。最初つまらなくて不機嫌だったよふらふら
で、1時間ぐらいお昼寝しちゃったんだー眠い(睡眠)
そしたらちょっと機嫌よくなってカープを応援したら
7-3で勝ったよパンチやったーわーい(嬉しい顔)
また見に来ようねっ野球


CIMG4440.jpg
スタジアム前の公園のチューリップがきれいだよかわいい

CIMG4441.jpg
中華料理、おいしいよっハートたち(複数ハート)

CIMG4443.jpg CIMG4445.jpg
かなり機嫌悪いよちっ(怒った顔)  寝ちゃったぁ眠い(睡眠)

100410_152114.jpg      CIMG4467.jpg
ちょっと機嫌よくなったわーい(嬉しい顔) ガンバレ〜モータースポーツ

CIMG4470.jpg
ヤッターexclamation×2勝ったよ手(チョキ)

<最近の僕>
・保育園帰りに近くのリサイクルショップの鏡に映る
 姿を見て「りく、ママ」って言ったよグッド(上向き矢印)
 どっちがかわいい?って聞かれたので、「ママ!」
 って答えちゃった揺れるハート
・ママが夕食を作ってる時、どら焼きを見つけたので
 「これママの!」っていいながら食べちゃったーあせあせ(飛び散る汗)
・トイレでおしっこできたよトイレ
・何度もトイレットペーパーを使いたくなっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・いちご組の時の担任の先生が話しかけると、恥ずかしく
 なっちゃうよたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見

今日は保育園をお休みして、保育園行く前に「赤ちゃんあつまれ!」で
遊んでた、ゆのかちゃん、俊くん、ここちゃんとお花見行ったよかわいい
あいにくの曇り空でとっても寒かったので、駅前公園でのピクニックは
やめにして、最初ちょっと公園でお花見がてら遊んだんだグッド(上向き矢印)
みんなに久しぶりに会ったので、ちょっと緊張しちゃったよふらふら
そのうちにちょっと雨雨がぱらついてきたので、急遽俊君ちにおじゃま
させてもらうことになりました家
僕はママの作ったお弁当をモリモリ食べて、ちょっと遊んだら
保育園の習慣でお昼寝しちゃったよ眠い(睡眠)
起きてからみんなとちょっと遊びましたわーい(嬉しい顔)
おもちゃの取り合いになったり、色々ハプニングはあったけど、
久しぶりに月齢が近いお友達と遊べて楽しかったよるんるん
又遊ぼうねぴかぴか(新しい)


CIMG4427.jpg CIMG4430.jpg
公園で遊んでるとこグッド(上向き矢印)ここちゃんは走っていっちゃったダッシュ(走り出すさま) ゆのかちゃんとすべり台exclamation×2
CIMG4331.jpg
みんなで遊んだよ揺れるハート
CIMG4433.jpg CIMG4437.jpg
なかなかみんなで集合写真が取れないなぁあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・保育園で肩を噛まれちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
 ママに「誰にかまれちゃったの?」って聞かれたけど
 ゆっちゃいけなかと思って暫く言わなかったよ手(チョキ)
 でも最後に白状しちゃったふらふら
・信号を見ると「赤、ストップ」「緑、ゴー」って
 言えるよ信号
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

日曜日のできごと

今朝は浦安の不動産屋を回ったよ家
その後、「レストラン市川」で昼食レストラン
市川ピラフがとってもおいしかったーわーい(嬉しい顔)
それから駅前公園に行ってお花見かわいい
桜が満開でいっぱいの人で大賑わいだったよぴかぴか(新しい)
最後に桜場公園でブランコと滑り台したよ手(チョキ)
楽しかったーるんるん


CIMG4410.jpg
東西線、大好きだよっ電車

CIMG4411.jpg CIMG4414.jpg
桜がきれいだね〜かわいい

CIMG4416.jpg CIMG4423.jpg
パパと遊んだよexclamation×2大はしゃぎしちゃったーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

イクスピアリ

今朝はママが習い事にお出かけする時、寂しくて
泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
その後、パパがベランダに居る時、電話がかかって
きたんだー電話で、僕はお手伝いしようと電話に
出て、おじさんが喋ってるので「はい、はい」って
お話ししたよ手(チョキ)
パパが気付いて出てみたら。。。パパの会社の上司
だったんだってexclamation×2
僕、役にたったかなぁexclamation&question
それから、船橋駅まで電車に乗ってママを迎えに
行ったよ電車
夕方、車でイクスピアリへ車(RV)
大はしゃぎしちゃったよーわーい(嬉しい顔)
でも、大道芸の外人のお兄さんがちょっと怖かったがく〜(落胆した顔)
夕ご飯にパエリアをいっぱい食べちゃったレストラン


CIMG4406.jpg
スペインバルで夕食だよっわーい(嬉しい顔)

CIMG4407.jpg
駐車場ではしゃいでるとこかわいい

<最近の僕>
・ママがお店で試着してたので、のぞいちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・「ママいないね」「ママ、いい!」「おやすみー」
 「おちまい」などいっぱい喋れるよキスマーク
・カレイの煮付けがお気に入りだよ黒ハート
・「うんうん」「うん」など、相槌が打てるよパンチ
・結婚退職しちゃう小林先生の最終日、先生に
 ギューしてあげたよハートたち(複数ハート)
・お風呂に入りたくなくて、泣きながら脱いだ
 ズボンを自分ではいちゃったよふらふら
・猫ちゃんを呼ぶために、舌で「チッチッチッ」って
 猫ちゃんを呼べるよ猫
・お風呂で小さい洗面器から大きい洗面器に水を入れる
 のがブームだよいい気分(温泉)
・保育園の帰りにママがいなくなって「ママー」って
 泣きそうになっちゃったら、車の陰に隠れてたんだっちっ(怒った顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

