2010年05月30日

パパの誕生会(3日前だけど)

今朝は電車で西船橋まで行ってみたよ電車
それからボンパレで初お子様メニューを頼んで、
サラダ以外を完食しちゃったー手(チョキ)
僕のおうちのお隣りのアパートの猫を飼ってる
おじさんが、「猫のおうちに子猫が3匹入ってた」
って子猫を見せて触らせてくれたよ猫
ちっちゃくてふわふわしててかわいかったー揺れるハート
誰かがネコさんのおうちに子猫を捨てて行った
みたいなんだよっちっ(怒った顔)
その後、ちょっと早いけどパパの誕生会を
しましたわーい(嬉しい顔)
ハッピーバースデーパパって歌ったんだーるんるん
苺のケーキ美味しかったよバースデー
パパ、おめでとう黒ハート


CIMG4857.jpg
みんなでパチリカメラ

CIMG4859.jpg
パパとろうそくをフーッてしたよダッシュ(走り出すさま)

CIMG4861.jpg
ケーキ、おいしいーかわいい

<最近の僕>
・「笑点」がお気に入りだよわーい(嬉しい顔)
・「あぱみ(狼)」が天井の辺りにいるけど、
 怖くはないよってママに教えてあげたよひらめき
・寝るときはママ、お風呂はパパがいいんだーハートたち(複数ハート)
・出かける時、「ママも行く?」って聞いてるよ揺れるハート
・ガストで初めてお子様プレートを頼んだよグッド(上向き矢印)
 ご飯以外は完食したんだっ手(チョキ)
・「ママとパパとりくと3人で一緒に電車乗ろー」
 って言ってるんだー黒ハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

肺炎球菌の予防接種

今朝はママが洗濯物を干してる時、窓を閉めて
鍵をかけて、ストッパーまでかけて、ママを
ベランダに締め出しちゃったよがく〜(落胆した顔)
それから、まえだ先生のとこに肺炎球菌の
予防接種をしにいきました病院
久しぶりの注射だったので、「痛い!」って
号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
先生からはシールを貰ったよグッド(上向き矢印)
お昼寝後は元気すぎるので、お外に行ったら、
近くの美容院の黒い大きな犬たちがおててを
なめてくれて、とっても嬉しかったよ揺れるハート
公園に行ったら、小学生のお兄ちゃんが
一緒に遊んでくれて楽しかったよーぴかぴか(新しい)


CIMG4852.jpg
痛いよーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

仲寿司

今日はママが保育園に連れて来てくれたので、別れる時
号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
でも早く迎えに来てくれたよグッド(上向き矢印)
実は、今日はパパが会社のお友達とゴルフに行って
その帰りに浦安のお寿司屋さんに行ってるので
僕とママも合流したんだーぴかぴか(新しい)
僕はお寿司屋さん、初めてひらめき
水槽にお魚がいっぱい居て、興奮しちゃったかわいい
いくら、うに、かっぱ巻き、玉子巻きとかを
モリモリ食べちゃって、女将さんに感心されちゃったわーい(嬉しい顔)
パパのお友達からは、白子とかを薦められたので、
ちょっとだけ食べてみちゃったよふらふら
でも、一通り食べたら帰りたくなっちゃったので、
女将さんからえびのお寿司の形のキャンディーを
もらって、ママと一足先に帰ったんだー電車
あー、おいしかったハートたち(複数ハート)


CIMG4850.jpg
玉子巻きを食べてるとこるんるん

CIMG4851.jpg
おもちゃがあったので遊んでみたよっわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・「くろーい!」って泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
 (くろい→暗いこと)
・お風呂の時、ママに僕にあるものがないので、
 「ない!ない!」って叫んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
・あぱみ!ってよく言ってるよぴかぴか(新しい)
 (あぱみ→おおかみ)
・保育園のお友達に「りくのママ」ってママを紹介してるよ手(チョキ)
・保育園の帰り、全部走って帰ったよダッシュ(走り出すさま)
・最近ママに甘えちゃってるよ揺れるハート
・先週ぐらいから食欲ないよバッド(下向き矢印)
 (でもみんなよりはいっぱい食べてるけど)
・ABCの歌を普通に歌えるよるんるん
・お風呂で1〜10まで数えれるよ手(チョキ)
・自分でお洋服を脱いで、「お風呂入る!」って
 言ったんだーいい気分(温泉)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

パパとママの結婚記念日

5月25日はパパとママの結婚記念日ハートたち(複数ハート)
今日はちょっと早めだけど、お祝いのランチに
「プティ・ブドン」に行ったんだーグッド(上向き矢印)
外はあいにくの雨雨
僕はパパとママが選んだお料理を、全部ちょっとずつ
もらって、モリモリ食べたんだっわーい(嬉しい顔)
特においしかったのが、子牛の赤ワイン煮込みと
デザートのケーキ揺れるハート
又来よーねるんるん
雨が酷かったので、タクシーでじじとばばのおうちへ車(セダン)
じじと遊んだよかわいい
それから、帰る時、ばばに「明日も遊ぼうね」って
約束しちゃったぴかぴか(新しい)


CIMG4837.jpg
前菜を食べてるとこグッド(上向き矢印)

CIMG4844.jpg  CIMG4846.jpg
これが子牛の赤ワイン煮込みexclamation ママの選んだデザートexclamation×2

CIMG4847.jpg
みんなでパチリカメラ

CIMG4848.jpg
じじと遊んでるとこかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

モノランモノランコンサート

今日はバスでモノランモノランコンサートに行ったよバス
待ち時間は、公会堂を走り回って遊んだんだけど、
始まると緊張しちゃって、静かになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
ライゴーとかも出てきたんだけど、お兄さんとお姉さんが
知らないおじさんとおばさんだったよふらふら
僕は「ぱわあっぷ」と「めんください」だけ、ちょっと
口ずさんだだけど、後はおとなしーくしてましたかわいい
拍手もしなかったんだーたらーっ(汗)
こういうの初めてで緊張しちゃったんだよっあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しかったよわーい(嬉しい顔)


CIMG4830.jpg
開演前にはしゃいでるとこグッド(上向き矢印)

CIMG4831.jpg
始まる直前 緊張してきたよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4834_1.jpg
楽しかったーるんるん

<最近の僕>
・小さい時遊んでもらった近くの保育園の先生に会ったのに、
 恥ずかしくて顔を隠しちゃったよたらーっ(汗)
・ママがおなか痛いので、「大丈夫?」って聞いて
 なぜなぜしてあげたよかわいい
・パパはかっこよくて、りくとママはかわいいんだよわーい(嬉しい顔)
・朝、自分で起きて「起きたのー」ってリビングまで
 知らせに行ったよ手(チョキ)
・「小さな生き物」の本がお気に入り揺れるハート
・朝、「今日は歩くよ!」って歩いて保育園に行くよ足
・ママがちょっと遅く迎えに来たので、夜のおやつが
 食べたくて、「食べたーい」って駄々をこねちゃったふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

英弘

今日はパパとお留守番家
何度もパズルして遊んだんだーかわいい
今日、僕はとってもいい子だったんだよっ手(チョキ)
そして、ご褒美!?に、夜は中華を食べに行ったよグッド(上向き矢印)
かに玉とか、麻婆豆腐とか、から揚げとか、いっぱい
食べちゃったよわーい(嬉しい顔)
食べ終わると、「帰るよ!」って言って
お店のおばさんにバイバイして、全部歩いて
帰ったんだーぴかぴか(新しい)


CIMG4820.jpg
本場の味だよっレストラン

CIMG4821.jpg
おうちに帰るよ〜足
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

日本橋でフレンチ

今日はママの眼科の定期健診なので、日本橋に行ったよ晴れ
で、ランチに「代官山ASOチェレステ」に行ったんだーぴかぴか(新しい)
フレンチなので、ちょっと緊張あせあせ(飛び散る汗)
フォアグラとか牛フィレステーキとか、美味しくて
パパやママの料理を一通り食べたんだーわーい(嬉しい顔)
おいしかったかわいい
大人しく食べてたので、怒られなかったよ手(チョキ)
それから、日本橋界隈を散策足
いつも行く、日本橋の橋の横にある噴水が楽しいだっ霧
途中で疲れて寝ちゃったよ眠い(睡眠)


CIMG4804.jpg CIMG4811.jpg
フォアグラだよぴかぴか(新しい)        デザートだっるんるん

CIMG4814.jpg
噴水、楽しいよっわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・「あそぶ?」ってよく言うよグッド(上向き矢印)
・「おこらないで」って使い方分からないけど
 言っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

よしくんち

今日は保育園をお休みして、保育園のまん前にあるよしくんちに
遊びに行ったよ晴れ
よしくんとゆいちゃんと俊くんは、保育園に入る前にkid stayで
一緒に遊んでたお友達なんだーハートたち(複数ハート)
久しぶりなので最初は結構緊張しちゃったふらふら
実は出かける直前に、ママの青いアイシャドウを顔中に塗りたくって
ブルーマンみたいになっちゃったんだーがく〜(落胆した顔)
ママはびっくりしてすぐ拭いちゃったので、写真は無し。残念たらーっ(汗)
ちょっと遊んで慣れてきた頃にみんなでお昼ごはんを食べたよレストラン
僕はママの作ったお弁当をいつもの通りモリモリ完食して、
他のママ達を驚かせちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
その後、よしくんとソファに登ったり、俊くんと追いかけっこしたり、
ゆいちゃんになぜなぜしてもらったり、楽しく遊んだよるんるん
また一緒に遊ぼうねぴかぴか(新しい)


CIMG4794.jpg CIMG4796.jpg
みんなでご飯食べてるとこレストラン俊くんは一番小さいのにお箸だね、すごいなぁexclamation
CIMG4798.jpg
俊くんと追いかけっこしちゃったよダッシュ(走り出すさま)
CIMG4802.jpg
ゆいちゃんは色々面倒みてくれるよ、やさしいねぇ揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

TOMA-TOMA 71号へ登場!

今日、TOMA-TOMA 71号が届いたよ本
僕の誕生日に撮影した写真が92ページに載ってたよ手(チョキ)
機嫌が悪くて笑えなかったので、へーんな顔でうつってるよがく〜(落胆した顔)
こんなことなら、もっといい顔しとくんだったあせあせ(飛び散る汗)
でも僕の記念すべき初のファッションモデルなんだなーかわいい
今度はもっとうまくやるから、また呼んでね〜exclamation×2
前の方のページにかいくんも載ってたよぴかぴか(新しい)
さすが、かいくんexclamationかっこよくうつってるよぴかぴか(新しい)
見習わなくちゃねわーい(嬉しい顔)


tomatoma.jpg
緊張exclamation×2しちゃったんだよあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・電車の写真を見て、電車の名前が言えるよ手(チョキ)
 「江ノ電」とか電車
・保育園で青い三輪車に悠太くんと乗ったってママに報告exclamation
 赤いのもあるけど、青いほうがかっこいいんだーハートたち(複数ハート)
・下水の流れてる所に、葉っぱを落とすのが楽しいんだーかわいい
・寝てるとき、180°回転してて、ベッドの下に
 落ちちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
・夕食の時に、ママに保育園での出来事を報告してるよグッド(上向き矢印)
・「ほんとだ」「ほんとだね」ってよく言うよキスマーク
・最近、朝、「保育園行かない!」って泣いちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

レゴ

今朝はパパと電車で西船橋まで行ったよ電車
それから、いっぱいお昼寝しちゃったー眠い(睡眠)
元気になったので、レゴとパズルでいっぱい
遊んだんだーグッド(上向き矢印)
レゴはでは色んなものを作ってみたよ手(チョキ)
夜、お外で、若いお姉さん達に「いくつ?」って
聞かれたので恥ずかしくなって隠れちゃったーあせあせ(飛び散る汗)


CIMG4788.jpg
ご飯食べてるとこかわいい

CIMG4789.jpg
おうち作ってるよー家

<最近の僕>
・2日前にお熱が出ちゃって、保育園お休みしたよがく〜(落胆した顔)
・最近よく、おててや物でパパやママをを叩いちゃって
 怒られちゃうよふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

子供の日

今日は子供の日イベント
朝は駅前公園に遊びに行ったよ晴れ
滑り台がおっきくて楽しいんだーグッド(上向き矢印)
それから電車に乗りたかったので、西船橋まで
行ってパン屋さんでパンを買ったんだー電車
行徳に戻って来て、また駅前公園に行って
お昼ごはんにパンを食べたんだよわーい(嬉しい顔)
美味しかったぴかぴか(新しい)
子供の日なので、僕のかっこーいー兜と
写真撮ってみたよーカメラ


CIMG4768.jpg         CIMG4770.jpg
近所の猫ちゃん達に挨拶してるとこ猫 ちょっと一休みー(長音記号2)

CIMG4774.jpg
またね〜手(パー)

CIMG4775.jpg
パパと滑り台かわいい

CIMG4780.jpg
お子様メニューのハンバーグレストラン

CIMG4786.jpg
僕の兜だよ〜手(チョキ)

<今日の僕>
・朝からママに「オッパイ痛いの?」って
 聞いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・今日と昨日のTシャツは、じじとばばからのベルギー・オランダ
土産だよブティック
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

地下鉄博物館

今日は電車に乗って葛西の地下鉄博物館に行ったよ電車
前から気になってたんだーー(長音記号2)
古い地下鉄が展示してあって、乗ってみたら
昔の服装のお人形が乗ってたよexclamation
それから昔の改札を通ってみたり、地下鉄の技術展示
みたいのもあって、一通りみてみたんだー目
運転体験とかもあって、僕も運転してみたよ手(チョキ)
ちょっと難しかったふらふら
あと、地下鉄クイズっていうのもしてみたよひらめき
それなりに楽しかったよわーい(嬉しい顔)
又来よーねぴかぴか(新しい)


CIMG4738.jpg
昔の丸の内線だよっ電車

CIMG4740.jpg CIMG4741.jpg
電車に乗ってみたんだーグッド(上向き矢印) ちょっとお人形が怖いよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4745.jpg CIMG4749.jpg
改札くぐってるとこかわいい ママと違う電車に乗ってみたよ揺れるハート

CIMG4761.jpg CIMG4763.jpg
運転中exclamation×2 邪魔しないでっパンチ 正解だっひらめき

CIMG4767.jpg
楽しかったよっるんるん

<今日の僕>
・ママのオッパイが痛いって絆創膏が貼ってあるよexclamation×2
 何度も「痛いの?」って確認しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
 なので、今日はお昼間はオッパイ我慢したんだっ手(チョキ)

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

従兄弟

今朝は胡録公園に遊びに行ったよ晴れ
滑り台とブランコをいっぱいしたんだーぴかぴか(新しい)
で、疲れちゃって、昼食後爆睡眠い(睡眠)
途中で起こされて、ママの運転で下北沢に行ったよ車(RV)
今日はもちろん、従兄弟の海羅と慶伝も来てたんだっグッド(上向き矢印)
僕たちはじじの家の中をすごい勢いで走り回って
遊んだよダッシュ(走り出すさま)
ケイデンも頑張ってついてきてたけど、時々はいはいに
なるので、みんなではいはいしてあげたんだーかわいい
超楽しかったわーい(嬉しい顔)


CIMG4734.jpg
みんなでここまで走って来たんだーひらめき

CIMG4733.jpg
ケイデン、待て〜exclamation

<最近の僕>
・色は完璧に言えるよ手(チョキ)
 数字は1〜10まで読めるし、ひらがなも
 「り」が読めるよかわいい
・ケイデンにあげちゃうよって言われてると
 言うこと聞いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・ママが花柄やピンクの洋服を着てると
 「かわいいね」って言っちゃうよかわいい
・昨日は電車で高田馬場まで行って、それから
 山手線も乗っちゃったよ電車
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

熱海2日目

今朝はノリご飯がおいしくて、いっぱい食べちゃった晴れ
その後、仲居さんに鯉のえさをもらって、鯉のえさやりを
したよぴかぴか(新しい)
いっぱいきれいで大きい鯉が集まって来てパクパクするので
おもしろかったーわーい(嬉しい顔)
それから車で出発して、箱根の山道を越えて御殿場の
アウトレットへ行ったよ車(セダン)
「いっせーのーせ、ママー」って大きな声で喋ったりしたよかわいい
いろんなお店の遊びでおもちゃを堪能しましたハートたち(複数ハート)
苺とかが入ってるアイスクリームを食べたよ揺れるハート
旅行楽しかったよexclamation×2
又行こーねわーい(嬉しい顔)


100501_085026.jpg 100501_085127.jpg
僕の浴衣姿だよーぴかぴか(新しい)

100501_085908.jpg CIMG4728.jpg
鯉にえさやってるとこ手(チョキ) 楽しいよっ黒ハート

<今日の僕>
・おうちに帰ってからパパを物で叩いて怒られたよふらふら
 泣き喚いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
 ママに説得されて、今度からやらない?って聞かれて
 「分かった」、パパにあやまってって言われて
 「パパ痛かった?ごめんね」って言えたよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

