2010年06月30日

おはし&ヤマモモ

保育園の帰りに畑のところで団子虫と野菜を見て楽しんだよかわいい
おうちでは久しぶりにディズニーランドの花火が見れて、大興奮exclamation×2

それとね、最近僕はおはしが使えるようになったんだーグッド(上向き矢印)
まだ補助付きなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
けっこう何でも上手につまむことができるんだよっ手(チョキ)
もっとうまくなったら、補助を外してもらうんだ〜かわいい
あと、今日はママが会社の前で取ってきたヤマモモを食べましたわーい(嬉しい顔)
おいしいよexclamation
種があって食べにくいので、ママがジャムにしてくれたので、毎日たべるよハートたち(複数ハート)


DSCF0041.jpg DSCF0042.jpg
ほら、トマトだってちゃんとおはしで食べれるよぴかぴか(新しい)
DSCF0047.jpg
ヤマモモ、おいしそうだなぁ黒ハート

<最近の僕>
・おやつにでたミッキーの形のケーキ、フォークで刺すと
 痛そうで、かわいそうでなかなか食べれなかったよふらふら
・「○○くんがバンってした」右足親指が痛いので
 保冷材で冷やしたよひらめき
・「○○くんがあっかんべーした」あせあせ(飛び散る汗)
・ママにあっかんベーしちゃったよたらーっ(汗)
・ママが「蛙のりくちゃん♪」って歌うので、負けじと
 「蛙のマーマ♪」って替え歌したよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

眼科健診&イクスピアリ

今朝はパパが会社行っちゃったので、ママと2人で
熱でお休みして受けれなかった眼科検診を受けに
妙典まで行ったよー電車
僕は良い子で先生の言うとおりにあっちむいたり、
前向いたりしてので、すぐに終わっちゃった手(チョキ)
何にも問題ないってexclamation
それから、サティの遊びに場に行っていっぱい
遊んだよかわいい
色んなおもちゃがあって、とっても楽しかったんだーわーい(嬉しい顔)
でも電車に乗ったら、ドアが閉まっちゃって
パニックになっちゃったよがく〜(落胆した顔)
そして、お箸を買ってもらったよ手(チョキ)
僕の好きな黄色にしたんだーハートたち(複数ハート)
夕方、パパが帰ってきたので、車でイクスピアリに
ご飯を食べに行ったよ車(RV)
パパとママと僕が気に入ってた「響の詩」って和食屋さんが
リニューアルしたので楽しみにして行ったのに、
質が落ちててがっかりだったんだーバッド(下向き矢印)
なのであんまり食べなかったよたらーっ(汗)
その後、池のお魚を見たり、大道芸を見たりして
ちょっと遊んだんだーかわいい
楽しかったよわーい(嬉しい顔)


DSCF0006.jpg
おめめは問題無しだよっ病院

DSCF0010.jpg DSCF0017.jpg
サティの遊び場はおもちゃがいっぱいなんだっぴかぴか(新しい)

DSCF0020.jpg
これが問題の電車だよ電車

DSCF0023.jpg
ご飯食べてるとこレストラン

DSCF0028.jpg
池を見て「んず(みず)」ってはしゃいじゃったー霧

DSCF0030.jpg
大道芸はちょっと怖いよふらふら

<最近の僕>
・最近、ママが良くて「ママいい!」「パパいらない」とか
 言っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・保育園の帰りに近くの畑でダンゴ虫を見つけて、大興奮
 しちゃうよ揺れるハート
・広島のじじとばばに頂いたメロンがおいしかったので、
 「広島のじじばば、ありがとっ」って叫んじゃったわーい(嬉しい顔)
・早朝、パパとママがいないので起きてみたら、
 TVでサッカーを見てたので、一緒に見たよサッカー
・「めだかのがっこう」を大声で歌っちゃうよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ながぐつ

かいくんのお古の青いながぐつ、ずーっと嫌いで
履いてなかったんだけど、今日はなぜか履きたくなって
自分で履いて保育園行ったんだーグッド(上向き矢印)
水溜りにチャポチャポ入れて便利だよーぴかぴか(新しい)
なんで今まで嫌がってたのか、不思議だねぇexclamation&question
保育園からの帰りに、最近入ったフリーの先生に
「りくちゃんかわいいから大好き!笑顔を振りまいて
るから、みんなで愛されてますよー」って
言われちゃった手(チョキ)
ちょっと照れるよあせあせ(飛び散る汗)


100623_181103.jpg 100623_181125.jpg
どう?僕のながぐつデビューるんるん

<最近の僕>
・シャキーンに出てくる福神様の石像が怖くて
 泣きそうになっちゃうよーがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

保育参観

今日は9時に保育園に行ったので、暫くぐずっちゃったよちっ(怒った顔)
僕は全然知らなかったけど、保育参観だったんだーグッド(上向き矢印)
パパとママとりょうくんのママがドアの隙間とかから
僕たちの様子を見てたんだって目
めいちゃんのママはお熱が出ちゃってお休みでした。
パズルをしたり、袋に果物をいっぱい詰めて持ち歩いたり
結構忙しかったよexclamation
お外では、悠太くんとバケツを持って、畑の中のだんご虫を
探して、先生に見せてたんだーぴかぴか(新しい)
滑り台では、大きい子に押されて泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
10時のおやつのヨーグルトは、開ける時に落としちゃって
泣きそうになっちゃったけど、新しいのを貰えたんだかわいい
お昼は、誰よりも早く食べてお代わりしたんだっ手(チョキ)
パパも試食したんだってレストラン
その後、パパとママが迎えに来たので、びっくりひらめき
それから、パスポートの申請に千葉まで行ったんだー電車


100622_112121.jpg
パパが覗いてるとこ目

100622_113032.jpg
今日のお昼ご飯わーい(嬉しい顔)

100622_171940.jpg
帰りに公園で遊んでるとこかわいい

<最近の僕>
・「行くよ〜」って保育園に行くんだー足
・おうちで悠太くんの話しばっかりしちゃうよわーい(嬉しい顔)
・ママの指輪を悪戯するので、一つくれたよぴかぴか(新しい)
 毎日出してきてはめてるんだー手(チョキ)
 「りくのゆびわ」黒ハート
・「りくのママ?」って何度も確認しちゃうよ揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

広島のじじとばば

今週はあおいちゃんが手足口病になっちゃって、
あおいちゃんの保育園は登園しちゃいけないそうなので
広島のじじとばばがあおいちゃんちに応援に来てたんだっ新幹線
なので、今日は広島のじじとばばが遊びに来たよーグッド(上向き矢印)
朝から「じじとばばを迎えに行くよ〜」って言ってたん
だけど、車の中で寝ちゃったので、ちょっとむっつりふらふら
でも、お昼ご飯のハヤシライスとマカロニサラダを
食べたら元気いっぱいになったんだーわーい(嬉しい顔)
じじとばばの写真を撮ろうとして、デジカメをおっことして
壊しちゃったがく〜(落胆した顔)
じじとばばにお土産にもらったパズルで楽しく遊んだよっかわいい
夜は、浦安のブライトンホテルに行ったんだっレストラン
いっぱいお料理があって楽しかったよぴかぴか(新しい)
でも昨日までお熱があったせいで、食欲がイマイチだったんだーたらーっ(汗)
なので、じじと京葉線見に行ったりして遊んだんだー電車
じじ、ばば、又来てね〜ハートたち(複数ハート)


100619_190423.jpg
デジカメを壊しちゃったので、写真がないよっあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・「おはよ〜」って朝一人で起きてこれるよ晴れ
・仲良しの悠太くんも、おうちでりくの話し
 してるんだって黒ハート
・ママの読んでるご本を「ABC」って言って
 読みたがっちゃうよー本
・咽頭炎になってお熱がでちゃったよーがく〜(落胆した顔)
・ママに「大丈夫無い」って訴えたんだーバッド(下向き矢印)
・TVで怖そうなものが出てくると「こわーい」って
 逃げちゃうんだーもうやだ〜(悲しい顔)
・ママのパジャマに鼻水を付けちゃったので、
 急いでティッシュを持ってきて拭いたんだ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

かいくんの誕生日&パパとかいくんの誕生会

今日はかいくんの誕生日プレゼント
下北沢のじじとばばのおうちに行ったよ車(セダン)
即席のケーキをみんなで作ったんだーグッド(上向き矢印)
この方がみぃちゃんやママが苦手な生クリームも少ないし、
フルーツもいっぱいなのでおいしいよハートたち(複数ハート)
みんなで、かいくんとパパのお誕生会をしたんだっバースデー
今日はケイデンとも友好的で、みぃちゃんのことを
「ケイデンのママ」って呼んでみたよぴかぴか(新しい)
それから、かいくんと手をつないで、近くの
「鳥山居」へ行ったよレストラン
作ってるのが見えるので、かいくんは焼き鳥のおにいさんの
とこにへばりついて見てたよexclamation
僕は(ママの嫌いな)親子丼がとっても気に入ったんだー黒ハート
おなかいっぱい食べたので、帰りは走って帰ったよダッシュ(走り出すさま)
かいくん、5歳おめでとうるんるん


DSCF4916.jpg DSCF4921.jpg
ほら、りっぱなケーキが出来たでしょバースデー

DSCF4925.jpg
かいくんと遊んでるとこわーい(嬉しい顔)

DSCF4926.jpg
ごはん、おいしいよーぴかぴか(新しい)

DSCF4928.jpg
かいくんが撮ってくれたよっカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ライオンズvsカープ

今日は西武ドームに交流戦を見に行ったよ野球
行きの電車では割と大人しくてたんだっ手(チョキ)
週末で結構混んでて、せっかく指定Aの券だったのに
指定Bになっちゃったふらふら
狭いのに、ママやパパの膝の上を移動しまくったよダッシュ(走り出すさま)
いっぱい食べて、ちょっと応援して、ちょっと寝たよ眠い(睡眠)
試合は、ライオンズが先制してたのに、途中から
逆転され、結局、6−2でカープの勝利exclamation×2
パパは喜んでたよわーい(嬉しい顔)
帰りはご機嫌で歌ったりしちゃったので、おじいさんや
おばあさんに声をかけられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
夕ご飯は「レストラン市川」で爆食いしちゃったグッド(上向き矢印)
楽しかったよぴかぴか(新しい)

今日、赤すぐが届いてて僕の写真載ってたよハートたち(複数ハート)
「りくとママ」ってパパに教えてあげたよ手(チョキ)


DSCF4903.jpg
球場の入り口で野球 機嫌悪いよふらふら

DSCF4906.jpg
ライオンズを応援したら、先制点が入ったよわーい(嬉しい顔)

DSCF4911.jpg
風船の音がうるさくて目が覚めちゃった目

DSCF4914.jpg
ライオンズ負けちゃったけど、楽しかったよ揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

2歳健診

今日はお昼寝してると、ママが迎えにきたよーグッド(上向き矢印)
寝ぼけちゃった眠い(睡眠)
それからえんぴつ公園クリニックへ2歳健診に
行ったんだー病院
とっても人気の病院なので、9ヶ月前に予約しても
誕生日の3ヶ月後まで取れなかったんだーふらふら
僕は寝起きでちょっとぐずってたけど、いっぱいおもちゃが
あるので、楽しく遊んでたんだーわーい(嬉しい顔)
予防接種の子達が終わって、僕の番になったよひらめき
自分で乗って、体重と身長と頭囲を測ったんだー手(チョキ)
それから、ママと先生がお話ししてるところで、僕は
看護師さんと積木とかして遊んだよっかわいい
ちょっと緊張しちゃってあまり喋れなかったよがく〜(落胆した顔)
発育の様子を観察してたんだってー目
ママが僕の食欲を心配して質問してたけど、
食事だったら小学生になる前は好きなだけ食べていいんだってグッド(上向き矢印)
消費しちゃうから肥満にはならないってぴかぴか(新しい)
問題なしって言われたよわーい(嬉しい顔)

体重:12,500g(24ヶ月時)→12,600g(+100g)2ヶ月で
身長:81.2cm(23ヶ月時)→82.8cm(+1.6cm)3ヶ月で
頭囲:48.2cm(19ヶ月時)→49.5cm(+1.3cm)7ヶ月で
カウプ指数は18.38で標準の最後の方。

で、今朝耳の中を掻いちゃって血が出たのを見てもらったら
外耳炎とのことで、点耳薬を出されましたもうやだ〜(悲しい顔)
僕、この薬、苦手だよあせあせ(飛び散る汗)
帰りに近くのパン屋さんに寄ったら、結衣ちゃんに会ったよかわいい


DSCF4893.jpg DSCF4897.jpg
おもちゃで遊んでるとこぴかぴか(新しい)

DSCF4898.jpg
健診は無事終了手(チョキ)

<最近の僕>
・最近、ママがいい、パパがいいって意見をコロコロ
 変えて、困らせてるよあせあせ(飛び散る汗)
・ママが出かける時、号泣しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
・「どんぐりころころ」「えいごであそぼ」を歌ってるよるんるん
・「これはねー」が口癖だよキスマーク
・30ピースの電車のパズルにはまってて、一人で出来るよ手(チョキ)
・保育園でお友達に蹴られたので、パンパン叩いて応酬
 しちゃったふらふら
・保育園でお友達と押入れに寝っころがって重なって
 キャハキャハ言って遊んでるんだーわーい(嬉しい顔)
・ディズニーランドの花火が好きだよっかわいい
・見終わった後、ママの携帯を出してきて、
 「明日はパパとみるから早く帰ってきてね」って
 叫んじゃったよphone to
・お風呂に「急いで〜」って言いながら入るよいい気分(温泉)
・「りくできない」ってぐずるよたらーっ(汗)
・ママの足の青あざを見つけて、保冷材で冷やしてあげたよ
 「痛い?」って聞いたりしたんだー揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

日本橋

今日は朝から日本橋に行ったよ電車
まず「鼎泰豐」で腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
小龍包とチャーハンが美味しくて、いっぱい食べたよ手(チョキ)
それから三越に行って、「急いで〜」って
走り回っちゃったよダッシュ(走り出すさま)
歩き回って疲れちゃったので、帰りの電車で
寝ちゃったー眠い(睡眠)


DSCF4868.jpg
一心不乱に食べてるとこひらめき

DSCF4877.jpg DSCF4881.jpg
日本橋の街をいっぱい歩いたんだー足

DSCF4886.jpg
夕方、お気に入りのパディントンベアのバッグを持って揺れるハート

<最近の僕>
・歯みがきを嫌がって泣いちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
・保育園の話しをいっぱいしちゃうよかわいい
・あまりにいっぱい喋ると、ママに通じてないよっふらふら
・歯みがきの時、「りくがやる」って言ったり、
 「ママやって!」っていったりして困らせてるよがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

今日がパパの誕生日

今朝、ママとハッピーバースデートゥーユーを
パパに歌ってあげたよるんるん
今日は保育園でお友達に抱きつかれて転んじゃって
泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
塗り絵は、葉っぱを水色、苺を黄色に塗ったんだーぴかぴか(新しい)
夜、パパにもう一度ハッピーバースデーって
歌ってあげたよっるんるん
パパ、おめでとうわーい(嬉しい顔)


CIMG4862.jpg
ちょっと小さいケーキだよバースデー

<最近の僕>
・めいちゃん、ゆうたくん、あやねちゃん、
 かいるくん、ようたろうくんと遊んだって
 ママに報告したよ揺れるハート
・ママにチューしたら、恥ずかしくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
・保育園のメダカにはまってるよかわいい
・「りくこれが一番好き」ってレバーを食べたよわーい(嬉しい顔)
・「あーあ」って言っちゃうよー(長音記号1)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

