2010年07月31日

ららぽーと&桜場公園&浦安花火大会

今日は盛り沢山な一日だったよグッド(上向き矢印)
朝はららぽーとにお買い物に行ったんだー車(セダン)
まず、パパとママがDr.fishにトライexclamation
お魚がいっぱい集まってきて面白かったよーわーい(嬉しい顔)
それから「わらべ」でご飯をモリモリ食べてたら、
お魚の骨が喉に刺さっちゃって号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
その後はお魚釣りをしたりして遊んでたんだけど、
知らない間に寝ちゃったよ眠い(睡眠)
おうちに帰ってからは、おうちの前の公園で
いっぱい滑り台をしたんだーかわいい
「くるりんぱ」って言いながら後ろ向きにすべちゃったーパンチ
夜は、ベランダから浦安花火大会が見えて大興奮
しちゃったよーぴかぴか(新しい)
楽しい一日でしたるんるん


DSCF0301.jpg
最近座れるショッピングカートに乗るのがブームだよかわいい

DSCF0304.jpg
お魚がいっぱい目

DSCF0310.jpg
ご飯をモリモリ食べてるとこレストラン

DSCF0315.jpg
魚釣りをしたんだーかわいい

DSCF0316.jpg
寝ちゃったぁ眠い(睡眠)

DSCF0319.jpg
滑り台、大好き黒ハート

DSCF0321.jpg DSCF0324.jpg
花火がきれいだよ~ぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・トイレトレーニングが始まったよ手(チョキ)
・抱っこして欲しい病だよふらふら
・保育園の帰りには、アロニくんとナナちゃんと
 毎日遊んでるんだーかわいい
・保育園で年長さん達が抱っこしてくれるんだっわーい(嬉しい顔)
・1~14まで数えられるよ手(チョキ)
・「パチパチマンの登場だ~♪」って歌ってるんだっるんるん
・ママの作った牛丼を「お代わり、いっぱい!」って
 頼んだよ揺れるハート
・お風呂でスーパーボールを「ポーンするよ!」って
 遊んでるんだーサッカー
・メジャーを出したり巻いたりするのがブームだよexclamation
・耳鼻科で吸入が上手にできるよぴかぴか(新しい)
・「お手伝いする!」って言ってるよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

モデルハウス見学&欠真間公園

今日は西船橋のピタットハウスに物件を見に行ったんだー家
船橋の方にある土地を見に行って、それから、注文住宅で
もう建ってるモデルハウスを見に行ったんだー車(RV)
モデルハウスって広くて面白いので、キャハキャハいいながら
走り回っちゃったダッシュ(走り出すさま)
特にキッチンと子供部屋が楽しかったよグッド(上向き矢印)
キッチンは引き出しがいっぱいあるし、子供部屋にはロフトが
あって梯子を上ったり降りたりしちゃったよわーい(嬉しい顔)
それから、別の土地を見に行ったんだー車(セダン)
帰りに欠真間公園でいっぱい遊んだよかわいい
今日は走り過ぎて疲れちゃったよたらーっ(汗)


DSCF0271.jpg
おーい手(パー)

DSCF0273.jpg DSCF0274.jpg
梯子は、上る時と降りときと、向きを変えてみたよ手(チョキ)

DSCF0287.jpg DSCF0290.jpg
滑り台もブランコも楽しいよっるんるん

DSCF0296.jpg
ジャングルジムだーぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

花火

今朝はママをお迎えに船橋のミスドで待ってたんだーかわいい
ママがやってきて、僕は大興奮揺れるハート
それからいっぱい歩いておうちに帰ったよ足
帰る途中、48色のクレヨンを買ってもらったので、
早速おうちでお絵かきしたよるんるん
夜は前の公園で花火をしたんだっ夜
真っ暗だったからすっごく楽しかったよーぴかぴか(新しい)
僕、火が全然怖くないんだっ手(チョキ)
又やろーねわーい(嬉しい顔)


DSCF0245.jpg
すごい勢いだよっどんっ(衝撃)

DSCF0250.jpg
線香花火の下の方を持っちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0258.jpg
楽しいし、きれいだなかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

夕涼み会at湊新田保育園

今日は湊新田保育園の夕涼み会に保育園が終わってから
行ったよイベント
俊くんと結衣ちゃんもくるはずだったんだけど、
お熱が出ちゃって来れなくて、僕とよしくんで行ったんだっグッド(上向き矢印)
今年は沖縄がテーマなんだって目
早速ゴーヤ入りの焼きそばを食べたんだかわいい
おなかがすいてたので完食だよ手(チョキ)
それからスーパーボールすくいをしたんだけど、大物狙いの
果敢なチャレンジをしちゃったパンチ
そして、ヨーヨーすくいは、最初にこよりを全部濡らし
ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
同じ保育園のぶどう組のりんちゃんも来てたんだーかわいい
楽しかったよっわーい(嬉しい顔)
それからパパと合流して、独一処餃子で夕食を食べたよレストラン
鴨の北京ダック風が気に入って、バクバク食べちゃったよハートたち(複数ハート)


DSCF0228.jpg DSCF0229.jpg
もうお片づけが始まっちゃってる所をよしくんと探検exclamation×2

DSCF0237.jpg
記念にパチリカメラ

DSCF0243.jpg
手に持ってるのが鴨だよ揺れるハート

<最近の僕>
・「抱っこしてー」といつも言っちゃうよふらふら
・おしりかぶれがひどいよがく〜(落胆した顔)
・お風呂でスーパーボール遊びをするのがブームだよいい気分(温泉)
・「ママやって」と思い通りにならないと号泣しちゃうんだもうやだ〜(悲しい顔)
・メジャーで遊ぶのがお気に入りぴかぴか(新しい)
 足は14cmだったよ足
・猫のおじさんにかわいいねーって言われたよ犬
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

初美容院&あおいちゃんち

今日は盛り沢山の一日だったよexclamation×2
朝はパパやママが行ってる美容院で初めてカットして
もらったよ美容院
最初ちょっと泣きそうになっちゃったけど、パパと
一緒だったのでなんとか乗り切れたんだっパンチ
どう、かっこよくなったでしょexclamation&question
これで女の子と間違えられることはないかなわーい(嬉しい顔)
それからミスドで休憩しておうちに戻ったよ家
夕方ユニクロにお買い物に行った帰り、ちょっとだけ
あおいちゃんちに寄って、ちょっとだけ遊んだよかわいい
で、夜は「オカステロ」でご飯を食べたんだーレストラン
おいしかったよるんるん


DSCF0208.jpg
ちょっと泣きそーふらふら

DSCF0211.jpg
後ろをカットしてるとこー(長音記号2)

DSCF0212.jpg
できたっ手(チョキ)

DSCF0217.jpg
どう?かっこよくなったexclamation&question

DSCF0218.jpg DSCF0219.jpg
あおいちゃんと距離を置いて遊んでるとこかわいい

DSCF0221.jpg DSCF0227.jpg
スープとピザとパスタ。みんなおいしいよーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

こども縁日

今朝は下北沢へ行ったよ車(セダン)
久しぶりだったので、ちょっと人見知りしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それから、みんなでこども縁日に行ったんだーイベント
僕はかいくんと一緒に、ドジョウとザリガニのつかみ取りに
挑戦パンチ
ドジョウはぬるぬるしてて、すぐツルってどっかいっちゃうので
ママに手伝ってもらったよふらふら
ザリガニはいっぱいつかむことが出来たんだっ手(チョキ)
それからスーパーボールすくいとか輪投げとか色々して、
お菓子とか貰って、楽しかったよーわーい(嬉しい顔)
じじばばのおうちに戻ってからは、かいくんと、シャボン玉とか
して遊んだんだーぴかぴか(新しい)
初めてかいくんのこと、「かいくん!」って呼べたよかわいい
今日はとっても楽しかったよっハートたち(複数ハート)


DSCF0171.jpg
ザリガニゲットパンチ

DSCF0176.jpg     DSCF0178.jpg
どのスーパーボールがいいかなかわいい 何等賞exclamation&question

DSCF0182.jpg DSCF0183.jpg
カキ氷、おいしいよっ黒ハート

DSCF0190.jpg
かいくんとはしゃいでるとこ揺れるハート

DSCF0192.jpg
シャボン玉、楽しいよっるんるん

DSCF0196.jpg DSCF0202.jpg
ジャンプだーexclamation×2

DSCF0203.jpg
バランスボールで大玉転がしだよっサッカー
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

葛西臨海公園

今日は葛西臨海公園に行ったんだーグッド(上向き矢印)
まず観覧車に乗ったよぴかぴか(新しい)
これに乗るのは2回目exclamation
前は全然怖くなくて揺らしたりしてパパを怖がらせ
ちゃったけど、今回は上に上がって行くと
「こわいー」って言っちゃったがく〜(落胆した顔)
房総ビューエクスプレスや京葉線が見えたよ電車
僕が乗ったのはピンクだったんだーかわいい
色んなものが小さく見えて楽しかったよわーい(嬉しい顔)
その後、水族館に行こうとしたんだけど、
歩くのが嫌で、ちょっと泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
水族館は丸くてガラス張りで、気になる形だったよ新月
いっぱいのお魚や貝やペンギンさんが見れて
楽しかったーかわいい
特に、えいとさめに触ったのは、面白かったよひらめき
また行きたいなーっハートたち(複数ハート)


DSCF0104.jpg DSCF0107.jpg
観覧車にこれから乗るよexclamation×2 おっきいなーグッド(上向き矢印)

DSCF0110.jpg DSCF0113.jpg
ちょっと怖いけど、楽しいよっるんるん

DSCF0119.jpg
あっ、電車が見えたー目

DSCF0126.jpg DSCF0128.jpg
水族館だよっ霧 ヨットみたいのがあったよ船

DSCF0129.jpg DSCF0134.jpg
お魚、おっきいよー目

DSCF0154.jpg DSCF0161.jpg
ちっちゃいペンギンさんとおっきいペンギンさんだよかわいい

DSCF0167.jpg DSCF0169.jpg
えいとさめに触っちゃったーわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・あせもがだいぶ良くなったよ手(チョキ)
・帰りにkid stayの先生にあったけど、
 恥ずかしくて隠れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・「ありがと、ママ」ってよく言ってるよexclamation
・まだ中耳炎が治ってないよふらふら
・「パパといっぱい遊ぶよー」って夜遊んじゃった揺れるハート

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

胡録神社のお祭り

今日は胡録神社のお祭りイベント
保育園の後、急いで着替えて、胡録神社でよしくんとゆいちゃんに
合流したんだっグッド(上向き矢印)
久しぶりだったののでまた緊張しちゃったよふらふら
まずみんなでちょっと腹ごしらえレストラン
僕は特製焼きそばをモリモリ食べたよわーい(嬉しい顔)
それからみんなで夜店をぶらぶらしたんだるんるん
いろんなものが売ってて楽しかったーexclamation
保育園に入って以来ぶりにたかよちゃんとも会えたんだっ手(チョキ)
途中でゆいちゃんとは別れて、よしくんと駅前公園の方まで
行ったんだけど、もう人が多くて無理なので帰ることにしたよあせあせ(飛び散る汗)
楽しかったかわいいまた来年も行きたいなっパンチ


DSCF0094.jpg DSCF0101.jpg
みんなでパチリカメラなかなかカメラ目線になれないよたらーっ(汗)

<最近の僕>
・僕のパスポートが出来たよ手(チョキ)
・パディントンベアのバッグがお気に入りで、
 おでかけに持って行くよかわいい
・お風呂で時計が「4」になると知らせてるよ
 次の「5」が好きなんだっわーい(嬉しい顔)
・チョロQと指輪をソファのアーム下に突っ込んで
 「ねんね」とトントンしてあげたよひらめき
・トイレでうんちが出来たよ手(チョキ)
・みかん組さん(3歳児)と延長保育で遊んでるんだーるんるん
・ダンゴ虫を毎日観察してるよ目
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

耳鼻科&焼き鳥

今朝は耳鼻科へ行ったよ病院
この前血がでたところが、なんか変なのでバッド(下向き矢印)
僕の番が来るまでは、前の子の診察を覗きに行ったり
余裕だったのに、いざ僕の番になると、ちょっと押さえ
られただけで号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
左右とも1cmほどの耳垢が取れたよ耳
それと、左右とも、アレルギー性鼻炎からくる中耳炎だって
右耳は血が出ただけあって、鼓膜に傷もついてるって、
いっぱい薬が出たんだーがく〜(落胆した顔)
そんな悪かったとは気付かなかったよふらふら
早く治るといいけどー(長音記号1)
夜は焼き鳥屋さんに行ったんだーグッド(上向き矢印)
最近僕、食べてる途中でおなかいっぱいになると
「いらない」って言えるよようになったよ手(チョキ)


DSCF0085.jpg DSCF0087.jpg
色んな焼き鳥を食べたんだっわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・ママの腕時計を着けちゃうよ時計
・今年初の水遊びは、キャーキャーいいながら、
 みんなに水をかけたんだっ霧
・「ありがとうございます」
 「うなぎおいしー」
 「○○くんに指パンってされた〜」
・金曜日パパが帰ってくると、「パパ、デザートあっと(ありがと)」
 って言えたよかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕

今日は七夕三日月
保育園では七夕会があったよイベント
僕も七夕飾りを作ったんだーグッド(上向き矢印)
お願い事は秘密だよぴかぴか(新しい)
夕食の青椒牛肉絲はおいしくて、気に入ったよわーい(嬉しい顔)
それから、TVで「カープガンバレ!」って応援
したよ野球
パパが帰って来てからは、お皿をさげたり、冷蔵庫に
ものをしまったり、お手伝いしたよ手(チョキ)
そして、パパとママに今日の七夕会のことを
お話ししてあげたんだーぴかぴか(新しい)


DSCF0082.jpg
どうexclamation&question 僕の作った七夕飾りだよーるんるん

<最近の僕>
・あせもが酷くて、水疱瘡と疑われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・あせもでお尻が痛いよもうやだ〜(悲しい顔)
・朝早く起きると、「いっせーのーせー、マーマー!」って
 起こしちゃうよ晴れ
・ばばとお電話した時、写真のばばをさしたり、
 「えーそうなんだー」って言ったりして大興奮したよ電話
・ギューとかチューをママにしちゃうんだっ揺れるハート
・ママが迎えに来た時、ちょうどトイレに座ってたから、
 「おしっこでたー」って報告したよトイレ
・お風呂に入ってる最中に「おしっこ行くー」ってトイレに
 行っちゃうんだーふらふら
・「ママ、ABC読む?」って、本を準備してあげるんだっ本
・朝、「ママ、早く帰ってきてね」って頼んじゃうよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ボンパレ

今朝はパパとおでかけしたよー足
それで疲れちゃって、いっぱいお昼寝しちゃったー眠い(睡眠)
夜は久しぶりにボンベイパレスに行ったんだーレストラン
久しぶりに俊くんと会ったよかわいい
俊君はお子様セットを全部食べてたんだー目
僕もお子様セットを頼んで、パパやママのも味見を
しながらバクバク食べたよっわーい(嬉しい顔)
美味しかったーるんるん
今日は久しぶりにパパとお風呂もはいったんだっいい気分(温泉)


DSCF0074.jpg
おいしいよっハートたち(複数ハート)

DSCF0078.jpg
パパとママのもおいしそうだなぁ目
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

浅草

今日は朝から東西線と銀座線に乗って浅草に行ったんだっ電車
仲見世通りをちょっと歩き、雷門に行き、招き猫の
おもちゃが面白かったよわーい(嬉しい顔)
「今半」ですき焼きを食べたんだっレストラン
僕は割り下を「スープ」って言って、いっぱい飲んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
浅草寺で1円玉を投げてお参りしたよ手(パー)
それから、井戸のポンプを押してみたり、鳩さんと
走ったりして楽しんだんだーダッシュ(走り出すさま)
最後に「梅園」でフルーツ蜜豆を堪能したよるんるん
楽しかったーかわいい


DSCF0053.jpg
雷門でカメラ

DSCF0055.jpg
すき焼きおいしいよっハートたち(複数ハート)

DSCF0059.jpg
浅草寺の前だよexclamation

DSCF0062.jpg
頭がよくなりますようにひらめき

DSCF0069.jpg DSCF0072.jpg
スカイツリーだ目    どじょうがいっぱいぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・「あおえじゅ」=マヨネーズ
・「あがぐ」=ハンバーグ
・うんちが出ると「ごろごろうんち」とか「べたべたうんち」とか
 報告できるよ手(チョキ)
・手を上に上げてブラブラさせて踊っちゃうよかわいい
・ママが「アンパンマンはりくーだー♪」っていうので
 「アンパンマンはママーだー♪」、
 「かえるのりくちゃん♪」って歌うので、
 「かえるのマーマ♪」って替え歌してるよるんるん
・ママが「痛い」って言うと、なぜなぜしてあげたり、
 「痛いの飛んでけー」って言ってあげるよ揺れるハート
・「ぺろぺろパンチ」と「アンパンチ」をしちゃうよパンチ
・ママの原書の本を「ABC読むー」って読んでるんだっ本
・最近毎日長靴はいちゃうよふらふら
・「終わった?」ってよく聞いちゃうよグッド(上向き矢印)
・ダンゴ虫を毎日観察してるよexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

