2010年08月29日

弁天公園

ママを美容院に迎えに行った後、弁天公園で
遊んだんだーグッド(上向き矢印)
弁天公園の滑り台はコンビネーション遊具になってて
とっても面白いよひらめき
夢中になっちゃったーぴかぴか(新しい)
又来るよパンチ


100829_171137.jpg
滑ってとこかわいい

100829_171432.jpg
運転してるよるんるん

<今日の僕>
・ママの痛いところを見つけて、「イタイイタイ飛んでけー」
 って言ってあげたよ揺れるハート
・誰が大好きって聞かれて「下北沢のじじ!」って
 答えちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

物件見学&ママの誕生日ディナーat山岡

今朝は浦安に物件を見に行ったんだー電車
三箇所回ったんだけど、駅から15分以上かかるのと、
2箇所は埋立地なので、ママが気に入らなかったよがく〜(落胆した顔)
夕方、近所にある、料理の鉄人に勝ったヌーベルシノワの
お店に、ママの誕生祝いもかねていったんだーわーい(嬉しい顔)
今日は貸切だったよ手(チョキ)
最初は緊張したんだけど、料理がおいしくて、パクパク
食べたら、鉄人に勝ったおじさんがびっくりして
サービスに点心とか出してくれたんだっぴかぴか(新しい)
とってもおいしくておなかいっぱいになったので、おばさんと
お店の中を探検して遊んだよるんるん
帰る時は、おじさんをおててつないでお外まで行ったんだーかわいい
またくるね〜手(パー)


DSCF0626.jpg DSCF0635.jpg
この土地はどうかなぁexclamation&question

DSCF0637.jpg
前菜だよぴかぴか(新しい)

DSCF0638.jpg      DSCF0642.jpg
パパとママのを少しずつもらったよレストラン 点心のサービスだっ手(チョキ)

DSCF0647.jpg DSCF0653.jpg
おいしいねーわーい(嬉しい顔)

DSCF0656.jpg DSCF0657.jpg
お祝いの桃饅頭exclamation      名物のスープだよぴかぴか(新しい)

DSCF0658.jpg
茶柱が立ったんだって揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ママの朝顔

ママが毎年育ててる朝顔が、今年も綺麗に咲いたよーかわいい
きれいな色でしょぴかぴか(新しい)


DSCF0624.jpg
薄い青色が萎むとピンクになるから、不思議だよー目

<最近の僕>
・ソラくんもナゼナゼできたよー犬
・「僕がやる」って言えるよexclamation×2
・鼻のトビヒがひどくなっちゃったよふらふら
・お部屋にお外からゴキブリが入って来て、ママが
 怖いっていうので「大丈夫、怖くないよ」
 「陸がいるから大丈夫」ってママを励まして、
 ママがやっとのことで退治したので、「陸がいて
 よかったねー」って言ったんだー(何もしてないけど)手(チョキ)
・ママが痛いっていったので「大丈夫?お薬つけてあげる」
 って付けてあげたんだー揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

下北沢で

昨日はじじばばのおうちにお泊りしたので、今日は
下北沢で遊んだよわーい(嬉しい顔)
おうちの周りにはいっぱいネコさんがいるので、
一緒に遊んだんだー猫
それから、神社の公園に行って、ブランコと滑り台を
したよかわいい
パパはO型なので、いっぱい蚊に刺されちゃってて
ちょっとかわいそうだったよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0616.jpg
猫ちゃんが僕に寄ってきてくれたよー揺れるハート

DSCF0619.jpg
ブランコ、楽しいよーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

二子玉川の花火大会

今朝はママが会社に行っちゃったので、僕はパパと
ダイエーのボールプールで遊んだんだっグッド(上向き矢印)
それから、昨日のお祭りが今日もやっていたので、
ヨーヨーすくいをしたよぴかぴか(新しい)
そして、ママを会社まで迎えに行って、下北沢へ
行くったんだー車(セダン)
そこから、バスと電車で二子新地に行ったよ電車
ジョン叔父さんが今年も朝から場所取りしてくれてて、
今年は二子玉川側の花火が良く見える場所だったよひらめき
ジョン叔父さんのお友達がいっぱい来てたよグッド(上向き矢印)
僕とかいくんとケイデンの他に、かいくんのモデル
仲間のエレナちゃんとエリイちゃんも来てたんだけど、
恥ずかしくてお喋りできなかったあせあせ(飛び散る汗)
花火が始まる前におにぎりとかいっぱい食べて、
花火を楽しんだんだっわーい(嬉しい顔)
きれいだったよーハートたち(複数ハート)
終わってから、かいくんちでお風呂に入って、
かいくんとちょっと遊んで、じじとばばのおうちに
帰りましたるんるん


DSCF0559.jpg DSCF0560.jpg
花火前にご飯を食べてるとこわーい(嬉しい顔)

DSCF0562.jpg
後ろに写ってるのがエレナちゃん達だよかわいい

DSCF0593.jpg DSCF0595.jpg
きれいだなぁぴかぴか(新しい)

DSCF0596.jpg DSCF0602.jpg
おっきいよーどんっ(衝撃)

DSCF0609.jpg
かいくんとお風呂に入ってるとこいい気分(温泉)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

町内会の盆踊り大会

今日は保育園から帰ってすぐ着替えて、前にある桜場公園で
やってる、町内会の盆踊り大会に行ったんだーイベント
昔遊んでた、かんたくんに久しぶりに会ったよぴかぴか(新しい)
かんたくんがウインナー食べてたので、僕も欲しくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なので、ママにお願いして、ウインナーときゅうりを食べてたら
パパがお仕事から帰って来たよわーい(嬉しい顔)
それで、パパと一緒に焼きそばを食べたんだーexclamation
盆踊りは、おじいさんやおばあさんが踊ってたけど、僕は
食べるの専門だよっ手(チョキ)
それからカキ氷も食べたのでおなかいっぱいグッド(上向き矢印)
保育園のお友達も何人か来てたんだーひらめき
最後にスーパーボールすくいをしたよかわいい
楽しかったーわーい(嬉しい顔)


DSCF0541.jpg DSCF0545.jpg
ウインナーときゅうりに夢中だよグッド(上向き矢印)

DSCF0552.jpg
やきそばもパクパクexclamation×2

DSCF0554.jpg
カキ氷もおいしかったかわいい

DSCF0556.jpg
スーパーボールすくいだよサッカー

<最近の僕>
・ママに「抱っこしてあげるー」って背中に手をまわして
 あげるんだ揺れるハート
・ピカチュウのスタンプが好きだよハートたち(複数ハート)
・保育園のお迎えの時、トイレのオムツバケツから、
 使用済みオムツを運んであげたよ手(チョキ)
・トイレでうんちもおしっこもできるよパンチ
・パパのことを「ぴろちゃん」って呼んじゃったーたらーっ(汗)
・アンパンマンに恐竜が出てきて怖かったので、
 TVを消しちゃったよふらふら
・アンパンマンの形のスイートポテトを「アンパンマン
 喜んでるよ!」って食べたよわーい(嬉しい顔)
・お風呂の途中で何度もトイレに行っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・スヌーピーが大好きだよ黒ハート
・保育園の写真を持ってきて、ママにお友達の名前を
 教えてあげたよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

LEGO

僕はLEGOで遊ぶのが大好きハートたち(複数ハート)
今日は大作を作ったので披露するよひらめき
かっこいいでしょーぴかぴか(新しい)
それと今日ね、お風呂で泣いたら電気が消えたよがく〜(落胆した顔)
泣き止んだら点いたんだー目
超能力exclamation&question


DSCF0531.jpg
これ作ったんだーかわいい

DSCF0532.jpg
もっとかっこよくしたよー手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ママの誕生会at汁べゑ

今朝はパパと耳鼻科に行って、ママが英会話から帰って
くるのをミスドで待ってたんだーグッド(上向き矢印)
午後から下北沢のじじとばばのおうちに行って、
従兄弟のかいくんとケイデンと遊んだんだーかわいい
やっぱりちょっとケイデンを押したりしちゃったけど、
ケイデンは強いから泣かなかったよパンチ
おばあちゃんちにみんなで夕食を届けに行って、
おばあちゃん(ひいおばあちゃん)にギューしてあげたんだーわーい(嬉しい顔)
それから、ママの誕生会をするため、「汁べゑ」に行ったよレストラン
僕が食べたこと無い色んな食べ物がいっぱい出てきてびっくり目
目の前でしめさばをあぶってくれたりして楽しかったよぴかぴか(新しい)
僕は、しめ鯖、スモークサーモン、クリームチーズとかを
かいくんと一緒にモリモリ食べたんだっひらめき
最後のソフトクリームに黒蜜と黄な粉がかかってるのは、
おいしかったよーハートたち(複数ハート)
楽しくていっぱい喋っちゃったるんるん
また来たいよexclamation


DSCF0520.jpg DSCF0522.jpg
かいくんとピアノのおもちゃで連弾してるとこるんるん

DSCF0523.jpg
みんなでパチリカメラ

DSCF0529.jpg
ソフトクリーム、おいしいよーわーい(嬉しい顔)

<今日の僕>
・ママがおっぱい痛いっていうから、オッパイ飲まなかったよ手(チョキ)
・ママがピンクのスカートはいてたので、「ママかわいいねー」
 って言ったんだ揺れるハート
・「りくいくよ」「ぼくいくよ」「あたちいくよ」って言って
 みたよひらめき
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

広島(5日目)

今日は広島最終日晴れ
朝から公園に行って滑り台やブランコしたり、
フナ虫をみたりしてたら、クマゼミがいたよひらめき
こんなおっきなセミをみたのは初めてだよぴかぴか(新しい)
広交差点でじじとばばにバイバイして、バスに乗ったよバス
じじばば、楽しかったよ、ありがとねー揺れるハート
それから、飛行機で東京に帰りました飛行機
耳鼻科に行ってから、ご飯を食べておうちに帰ったよ家
楽しかったけど、疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)
実は、このお休み中に、僕は卒乳したのでした手(チョキ)


DSCF0504.jpg DSCF0510.jpg
公園は誰もいなくて、貸切だよグッド(上向き矢印)

DSCF0509.jpg
すっごくおっきな声で鳴いてたよるんるん

DSCF0511.jpg
あれが僕が乗ってきた飛行機かな飛行機

DSCF0515.jpg DSCF0518.jpg
スープもバーニャカウダもおいしいよっわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

広島(4日目)

今日はママが日本人学校の時のお友達のおうちに遊びに
行っちゃったので、僕はじじとばばとパパと海にいったり
散歩したりしてたんだっ足
海辺にはカニとかフナ虫とかいて面白いよーぴかぴか(新しい)
フナ虫は、僕の大好きなダンゴ虫とちょっと似てるねひらめき
お昼寝から起きたらママがいないのが寂しくなっちゃって
ママをバス停まで迎えに行ったよ信号
夜はみんなで花火をしたんだーグッド(上向き矢印)
じじが買ってくれた花火には、覗くと花火がアンパンマンに
見えるめがねが付いてて、楽しかったよわーい(嬉しい顔)
今日もオッパイ飲むの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0496.jpg
カニさん、そこにいるよexclamation×2

DSCF0497.jpg DSCF0500.jpg
花火はいくら見ててもあきないよかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

広島(3日目)~宮島~

今朝はバスと電車に乗って宮島に行ったよ電車
「抱っこー」って騒いじゃったよふらふら
フェリーはそんなに楽しくなかったんだ船
着いたら、鹿さんがいっぱい僕に寄って来たよグッド(上向き矢印)
顔をなめられそうなぐらい近くに来たので、
「怖いね~」って言っちゃったがく〜(落胆した顔)
じじとばばとは別れて、神社の方に行ったんだ足
みかんソフトが美味しかったよー揺れるハート
それから鹿さんにさわりたくなってママとさわって
みたんだけど、コロコロした糞がいっぱいあるのが
気になったよあせあせ(飛び散る汗)
じじとばばに合流して、「うえの」に並んであなごめしを
食べたんだーレストラン
結構待ったので、途中で寝ちゃったけど、あなごめしは
おいしくてパクパク食べたよーぴかぴか(新しい)
じじに新幹線を買ってもらっちゃったーわーい(嬉しい顔)


DSCF0469.jpg
フェリーを降りたとこ船

DSCF0478.jpg DSCF0483.jpg
厳島神社は遠くから見てみたんだっ目

DSCF0485.jpg
鹿さーんexclamation×2

DSCF0488.jpg
記念にパチリカメラ

DSCF0493.jpg
あなごめし、美味しいよハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

広島(2日目)

今日は朝からお墓参りに行ったんだ晴れ
山の上なので、僕はベビーカーをじじに押してもらって
楽々到着したよ手(チョキ)
途中で虫とかいっぱい居て、ダンゴ虫が好きなので
探してみたんだー目
お掃除のお手伝いをして、みんなと一緒に手を合わせて
「こんにちは」って言ってみたりしたんだーグッド(上向き矢印)
暑いので、いっぱいお水を飲んじゃったexclamation
帰りは海辺を行ったら、かにさんがいたよぴかぴか(新しい)
で、パパの小学校の前に、パパが作った看板があったので
びっくりexclamation×2
「パパの!」ってみんなに教えてあげたんだっかわいい
それから海に泳ぎに行ったんだけど、海に入ったら
ちょっと怖くなっちゃって、すぐ帰ってきちゃったふらふら
夕方はみんなで釣りに行ったよ足
僕もちっちゃいアジとかが釣れて、楽しかったんだけど、
すぐ飽きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ママはいっぱい釣って楽しんでたよわーい(嬉しい顔)
今日はオッパイ飲むの忘れちゃったがく〜(落胆した顔)


DSCF0431.jpg
お墓に行く途中も、海が見えたよぴかぴか(新しい)

DSCF0435.jpg DSCF0437.jpg
お手伝いしてるとこー(長音記号2)     南無阿弥陀仏。。。手(パー)

DSCF0439.jpg
バッタがいたよグッド(上向き矢印)

DSCF0441.jpg
これがパパの卒業制作だよひらめき

DSCF0446.jpg
海に行くよー晴れ

DSCF0447.jpg DSCF0450.jpg
あれ、なんだか。。。あせあせ(飛び散る汗) やっぱり怖いよーもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0452.jpg
全部食べるよっパンチ

DSCF0463.jpg
お魚いっぱい釣れたわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

広島(1日目)

今日から広島のじぃじとばぁばの所に行きまーすexclamation×2
行きはのぞみに乗りたーいexclamation×2ってリクエストしたので、新幹線で行ったよ新幹線
でも、僕、新横浜ぐらいで、「もう帰ろー」って言っちゃったふらふら
連れて来たスヌーピーとお外をみたり、多目的室で寛いだりして
4時間かけて広島に到着したよ新幹線
着いてすぐに「麗ちゃん」でお好み焼きを食べました手(チョキ)
おいしかったーわーい(嬉しい顔)
それから電車とタクシーでじぃじとばぁばのおうちに行きました電車
久しぶりだったので、ちょっと恥ずかしかったけど、
ちょっとしたら慣れてきたんだ手(チョキ)
5日間、よろしくねーハートたち(複数ハート)


DSCF0405.jpg
早く乗りたいなぁぴかぴか(新しい)

DSCF0409.jpg DSCF0410.jpg
のぞみだー新幹線         初新幹線わーい(嬉しい顔)多目的室だよかわいい
DSCF0414.jpg     DSCF0418.jpg
多目的室は広いなぁexclamation×2快適だーグッド(上向き矢印) お外を見るのも楽しいっぴかぴか(新しい)
DSCF0423.jpg
新幹線って楽しいよ黒ハート
DSCF0425.jpg
広島の「麗ちゃん」でお好み焼きを食べたんだっ手(チョキ)
DSCF0430.jpg
ママとパパの誕生日ケーキだってバースデー僕がフーッってしたよexclamation

<最近の僕>
・とってもお喋りが上手になったって手(チョキ)
・「英弘」で、わざわざおばさんのところに行って
 「ごちそうさま」って言っちゃったよわーい(嬉しい顔)
・初めてソフトクリームを食べたら、ベチャベチャに
 なっちゃったふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

市川市民納涼花火大会

今朝はパパとママが会社に行くので、土曜日だけど
保育園に行ったよーグッド(上向き矢印)
大坪先生に抱っこされてめだかを観察してるうちに
ママが帰っちゃったふらふら
夕方ママが迎えに来たので、「ママー、お帰り!」
「花火、バス乗って行くよ!」って、上機嫌だったんだっわーい(嬉しい顔)
バスで江戸川の河川敷に行って、ご飯をモリモリ食べて
待ってたら、板橋の花火大会が始まって「わぁー!」って
言っちゃったどんっ(衝撃)
で、目の前で市川のも始まって、「わぁー!」「ドーン!」
って大興奮しちゃったよぴかぴか(新しい)
でもあんまり長いので途中で飽きちゃって、「帰るよー」
って言ってたんだあせあせ(飛び散る汗)
帰りもバスで帰ったよバス
花火、楽しかったーるんるん


DSCF0342.jpg DSCF0349.jpg
花火、楽しみだなーわーい(嬉しい顔)

DSCF0354.jpg DSCF0356.jpg
きれいだねっかわいい

DSCF0390.jpg DSCF0397.jpg
遠くにも見えるよー目

DSCF0401.jpg
おっきいなーexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ママの誕生日

今日はママの誕生日ハートたち(複数ハート)
ママに保育園の誕生会でいつも歌ってる
「たんたんたんたん誕生日、ママ、ママ、誕生日♪」
って歌ってあげたよるんるん
夕方耳鼻科では、自分で診察室に行って、上手に
治療できたんだー手(チョキ)
夜は、ママのケーキを「フーッ」ってしてあげたよバースデー
ママ、おめでとう揺れるハート


DSCF0333.jpg DSCF0337.jpg
大きく息を吸ってー、フーッダッシュ(走り出すさま)

DSCF0339.jpg DSCF0340.jpg
おめでとうママわーい(嬉しい顔) おいしいよ(ケーキ小さいけど)かわいい

<最近の僕>
・ママのお手伝いをしてるよ手(チョキ)
・中山競馬場の花火を見つけちゃったよぴかぴか(新しい)
・スヌーピーを抱いて寝たり、スヌーピーと
 ゴーヤちゃんにトントンしてあげたりしてるよかわいい
・「魔女の宅急便」が又お気に入りになったよわーい(嬉しい顔)
・1つ上のクラスのこわーい女の子に髪の毛を
 引っ張られ泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
 でも好きなんだっ黒ハート
・パンツ濡れなかった日が時々あるよパンチ
・「おはよー」って自分で起きてこれるよ晴れ
・パンにジャムを塗るのがブームだよexclamation
・2つのパズルを一緒にやっちゃうよグッド(上向き矢印)
・「えー!」って言っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・「もう、おなかいっぱい!」って言えるようになったよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

