2010年09月30日

ソラくん

今日はソラくんを観察してみたよ目
ご飯を食べてるとこをじーっと見てたら
迷惑そうな顔されちゃった犬
ママがかまってくれないので、最近よく
ママを叩いたり蹴ったりしちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


DSCF0725.jpg
ソラくんがご飯を食べてるとこレストラン

DSCF0726.jpg
今日はちょっと寒いよバッド(下向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

下北沢

今僕は下北沢のじじとばばのおうちにママと来てますー(長音記号2)
ママが実は、切迫流産と妊娠悪阻という病気になっちゃって、
本当は入院しなくちゃならないんだけど、僕がいるので、
じじとばばのお家で安静ってことになったんだって目
ママはご飯が食べれないしお水も飲めないけど、一日中
吐いちゃっててかわいそうなんだーバッド(下向き矢印)
ばばが美味しいご飯を作ってくれるので、僕はばばと
遊んでるんだけど、ママが心配だよあせあせ(飛び散る汗)
今日は昼からかいくんとケイデンが遊びに来たよグッド(上向き矢印)
かいくんと基地ごっこをして遊んだんだーかわいい
ケイデンをちょっと仲間はずれにしちゃったたらーっ(汗)
しばらく下北沢にいるよexclamation


DSCF0719.jpg DSCF0721.jpg
ケイデンとABCの型はめをして遊んだよぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・ママに「バカ!」とか「早くピーポー乗って!」とか
 言っちゃったーふらふら ごめんねたらーっ(汗)
・近所の猫ちゃんたちに猫じゃらしをゆらゆらさせたん
 だけど、嫌がられちゃった猫
・お友達に腕をかまれちゃって歯型がついちゃったふらふら
・ママがスヌーピーになりきってくれて遊んだんだー
 楽しいよかわいい
・「半分こしよー」って人のものを欲しがっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・「りくがやる!」って冷蔵庫にものを締まってあげるよ手(チョキ)
・朝顔の咲いてる数を「1,2,3,4」って数えられるよかわいい
・朝、「くろいのがいー」って電気を点けたのを
 怒っちゃったよーちっ(怒った顔)
・フード付きのシャツを着て「かっこいー」って言われて、
 鏡を見て嬉しくなっちゃったるんるん
・"What's your name?" "My name RIKU"って言えるよパンチ
・番組が終わると自分でTVを消すよTV
・「三匹のこぶた」の絵本がお気に入り本
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ブロック

今朝はパパと公園でいっぱいすべり台したよ晴れ
ママに「ご飯たべよーよ」とか「みなさん、いいですかー」
ってお昼寝しないで騒いじゃったよあせあせ(飛び散る汗)
夜はママに登って遊んじゃったグッド(上向き矢印)
じじとばばにお電話して、「ぺったんした!」って報告したよ電話
それから得意のブロックをしたんだーぴかぴか(新しい)
どう、うまくできたでしょかわいい


DSCF0718.jpg
これだよーexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

どんぐり拾い

今日はパパと二人でパパの会社の前の川沿いに
どんぐりを拾いにいったんだー晴れ
去年も行ったんだけど、その時はあまり興味なかった
けど、今年はいっぱいのどんぐりに大興奮ぴかぴか(新しい)
いっぱい拾ったよーわーい(嬉しい顔)
楽しかったー黒ハート
最近ママがご飯食べないので、「おなかいっぱいなの?」って
聞くと「そう」って言ってるけど、おでかけもしないし、
いつも横になってるよバッド(下向き矢印)
僕のごはんをあげようとしたら、「いらない」っていうし。。。
ママ、どうしたんだろうがく〜(落胆した顔)


DSCF0708.jpg DSCF0709.jpg
おっきいでしょー手(チョキ)  この袋にいれよっとかわいい

DSCF0711.jpg DSCF0716.jpg
拾ってるとこひらめき    どんぐりだーるんるん

<最近の僕>
・テーブルを蹴ったら水がこぼれちゃったので、ママに怒られた
 んだけど、ニヤッて笑ってごめんなさいって言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
・朝「蛙の陸ちゃん♪」ってママが歌うので、「陸じゃない!」って
 怒って起きたよちっ(怒った顔)
・保育園の帰り、夜のおやつが食べたくて、泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
・耳鼻科でまだ何もしてないのに「痛いーやだー」って泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
 左は治ったよ 右はまだだってバッド(下向き矢印)
・「It's a small world」を熱唱しちゃったるんるん
・スヌーピー達に絵本を読んであげたり、寝かしつけたりしてるんだっ手(チョキ)
・最近、保育園から全部歩いて帰るよ足
・「ママ痛いの?」ってナゼナゼしてあげたよ揺れるハート
・「ママのおなかの中に赤ちゃんいるの?陸のおなかにもいるよ!」
・スパイスを「大人の味」、わくわくさんを「パクパクさん」って
 言ってるよあせあせ(飛び散る汗)
・ママが出かける時、号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
・ママのことを「おかーさん」って呼んでみたよかわいい
・保育園のお迎え時に、いっつも手を洗っちゃうよ手(パー)
・お迎えの時、悠太くんと押入れ基地こもって出てこないよぴかぴか(新しい)
・悠太くんがママを叩くと、「ダメ!」って守ってあげるよ揺れるハート
・ママが気持ち悪いって言ってるので、スヌーピーを持って
 来てあげたよ手(チョキ)
・お風呂は一人で入りたいんだっいい気分(温泉)
・ママにはよくナゼナゼしてあげてるよっハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

北沢八幡宮のお祭り

今日は北沢八幡宮の秋祭りだよわーい(嬉しい顔)
僕はかいくんとケイデンと一緒に山車引きに参加したんだっグッド(上向き矢印)
出発する前はかいくんと並んでやる気満々だったんだけど、
始まるとなんか怖くなっちゃって、パパに抱っこって言っちゃったよがく〜(落胆した顔)
途中何回か、休憩があって、その時に貰えるジュースとか
おにぎりとかは、全然引っ張ってないのに、ちゃっかり
食べちゃったよふらふら
それからも殆どずーっとパパに抱っこしてもらって、ゴールでは
ちゃんと賞品を貰っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
かいくんと又従姉のみづきちゃんは全部ちゃんと引っ張れて
偉いなぁかわいい
ケイデンもベビーカーで寝ちゃってたけどね。。。眠い(睡眠)
それから、じぃじとばぁばのおうちで、ママの誕生日のケーキを
食べたよるんるん
夜はばぁばと夜店に行って、スーパーボールすくいをやったんだーexclamation
結構僕はうまくて、超デカのスーパーボールもすくえたよ手(チョキ)
お祭りはとっても楽しかったよexclamation×2
来年は山車引きも頑張るよっパンチ


DSCF0659.jpg
みんな引っ張ってるけど、僕はパパに抱っこしてもらちゃったふらふら
DSCF0665.jpg  DSCF0666.jpg
しっかりジュースは一気飲み手(チョキ) ちょっとだけ歩いたよもうやだ〜(悲しい顔)(後ろはケイデン)
DSCF0676.jpg           DSCF0679.jpg
休憩中に山車の太鼓を叩いてみたよexclamation×2 ちょっとだけかいくんの後ろで引っ張りましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0685.jpg DSCF0687.jpg
暑くて汗かいたので、3人でお風呂に入ったよいい気分(温泉)
DSCF0688.jpg DSCF0689.jpg
ママのケーキを一緒にフーッてしたんだっバースデー
DSCF0698.jpg DSCF0701.jpg
おっきいのが取れたよわーい(嬉しい顔)     光るのもすくったんだーぴかぴか(新しい)
DSCF0704.jpg
お神輿が神社から帰っていくよ手(パー)

<最近の僕>
・耳鼻科で、診察室に1歩入った後、すたこら逃げちゃった
 ドアまで開けて「おうち帰る!」って言っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・宅急便が来たので、「魔女の宅急便?」って
 聞いちゃったひらめき
・「たたんでいい?」ってタオルやハンカチを二つに折って
 グルグル丸めてみたよ手(チョキ)
・トミカの絵本がお気に入り本
・おうちに着いて「スヌーピー達待ってた!」って
 ごきげんになっちゃったハートたち(複数ハート)
・ママに猫が擦り寄って来たのを見て、「かわいいね!」って
 言ったんだー
・「はんぶんこ」がブームだよかわいい
・トミカの絵本、一人で読めるよ手(チョキ)
・保育園でハンカチ落としの鬼の真似して、一緒に走っちゃったわーい(嬉しい顔)
・太鼓のおもちゃ、全曲やらないと気がすまないよるんるん
・結んで開いてを帰り道に熱唱しちゃったるんるん
・わんわんにさわれるよ犬
・近くのラーメン屋に行ってみたくて、泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

