2010年10月16日

運動会

今日は運動会位置情報本当は1週間前だったんだけど、雨で延期に
なったんだ雨
行徳保育園に着いたら、なんか機嫌悪くなっちゃったよがく〜(落胆した顔)
じじとばばも来てくれたのに、最初の入場&全員での体操はパパに
抱っこしてもらっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
一番目のの競技は僕たちりんご組のかけっこ。最終組でヨーイドン
だったんだけど、なんか怖くなって泣きながら走ったよダッシュ(走り出すさま)
他にも泣いちゃったお友達がいたので、ビリじゃなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)
6番目の「おまつり気分でレッツゴー!」&「ガンバレ パチパチマン」で、パパと一緒に障害物競走とパチパチマン体操をしたんだexclamation
はりきって一番に並んでヨーイドングッド(上向き矢印)
三輪車かコンビカーを選んで乗るんだけど、僕が乗りたかった黄色い
コンビカーはしょうくんに取られちゃって、どうしてもそれがよくて
しょうくん貸してって言ったら、しょうくんは貸してくれたよかわいい
ありがとうわーい(嬉しい顔)
その後、カラーゴムを飛んでくぐって、カードをひいたよ!
抱っこのカードだったので、パパに抱っこして走ってもらったよダッシュ(走り出すさま)
それから、パチパチマン体操でした。
いつもおうちでは踊ってるのに、いっぱいの人の前で緊張しちゃって
殆ど踊れませんでしたふらふら
記念撮影もわざと後ろむいちゃったよバッド(下向き矢印)
来年こそは頑張るよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0743.jpg PA160181.jpg
もう、ちょっと機嫌悪いよバッド(下向き矢印)   最初の入場の体操だよあせあせ(飛び散る汗)
PA160183.jpg PA160210.jpg
ヨーイドンダッシュ(走り出すさま)           今から障害物競走だよるんるん
PA160214.jpg PA160216.jpg
お気に入りのコンビカーだよ車(セダン) パパと走ってるとこ足
PA160237.jpg
パチパチマン体操はこれからだっパンチ

<最近の僕>
・早朝からGReeeeNの涙空を熱唱しちゃったよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

おばあちゃんの卒寿のお祝い

今日はじじとばばとパパと一緒に新宿の三井倶楽部に
行ったんだーグッド(上向き矢印)
おばあちゃん(ひいおばあちゃん)の卒寿のお祝いが、おじいちゃん
(ひいおじいちゃん)の喪中でやれなかったから、やることに
なったんだってーぴかぴか(新しい)
ママは出かけられる状態じゃないので、一人でお留守番だよあせあせ(飛び散る汗)
僕はオムライス、エビフライ、スパゲティ、スープをペロリと
食べちゃったよ。ステーキはちょっと残しちゃったふらふら
デザートのアイスクリームもおいしかったハートたち(複数ハート)
それから曾孫達でおばあちゃんにお花をあげたり、写真を
撮ったりしたよーカメラ
僕はかいくんとおててつないで撮ったんだーかわいい
おばあちゃん、おめでとうわーい(嬉しい顔)


DSCF0729.jpg DSCF0732.jpg
スープだよexclamation          ごちそうだっexclamation×2

DSCF0734.jpg DSCF0737.jpg
食べてるとこるんるん        ほぼ完食手(チョキ)

DSCF0738.jpg
デザートだっ揺れるハート

DSCF0740.jpg DSCF0741.jpg
曾孫は全部で10人!僕は下から3番目だよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

