2010年11月28日

お熱

今朝は3:30に「もう起きよう!」ママを起こしたよ晴れ
熱が38度もあったからなんだーがく〜(落胆した顔)
でもまぁまぁ元気だったよあせあせ(飛び散る汗)
おかゆもモリモリ食べちゃった手(チョキ)
早くお熱下がらないかなぁー(長音記号1)


DSCF0779.jpg
やっぱりちょっと具合悪いみたい眠い(睡眠)

<最近の僕>
・「黄色がいい!」って毎日黄色の服を着たいって
 主張してるよexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ららぽーと

今朝はママが涙流してたので、「大丈夫?」って
拭いてあげてなぜなぜしてあげたよ揺れるハート
コンタクトを入れたばっかりだったからだけだってあせあせ(飛び散る汗)
それから、なんか調子悪くて吐いちゃったよがく〜(落胆した顔)
まえだ先生のとこ行ったら、流行性腸炎じゃないかってふらふら
でも今日はパパのご用事で南船橋に行かなきゃならず、
僕も行くってついて行ったよ車(セダン)
そしたらちょっと元気になって、ららぽーとの遊び場で
新幹線に乗りたくなっちゃった新幹線
それからちょっとそこで遊んだんだーかわいい
楽しかったよわーい(嬉しい顔)


101127_162658.jpg             101127_163242.jpg
新幹線、途中で降りたくなっちゃたよあせあせ(飛び散る汗) 電車の運転したよ電車

101127_163620.jpg       101127_164504.jpg
まるこちゃんの乗り物だよかわいい エアホッケーもしたよexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

インフルエンザ(1回目)

今日はパパとまえだ先生のとこへ、インフルエンザの
予防接種をしに行ったよー病院
やっぱり先生は注射が上手みたいで、刺されたのさえ
気づかなかったよ手(チョキ)
シールも貰えて、大満足だよぴかぴか(新しい)


DSCF0777.jpg
レインコート着てみたよ雨

<最近の僕>
・左下の奥歯が少し出てきて、右下も穴が歯茎に穴があいて
 きたので生えてきたみたいexclamation
 17,18本目だよexclamation×2
・初めて回転寿司にパパと二人で行ってみたよグッド(上向き矢印)
 ミートボールの軍艦巻きがおいしかったわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

にこにこはみがきレッスン

今日はにこにこはみがきレッスンに行ったよグッド(上向き矢印)
ほんとは9月だったんだけど、ママがつわりで
行けなかったので、延期したんだーあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日来てる子は、僕より2ヶ月年下の子が
多くて、知ってるお友達はいなかったよ、残念ふらふら
まず説明を聞いてから、歯磨きをしたんだーひらめき
僕は上手に出来て、ブクブクペッもちゃんと
やったよ手(チョキ)
保育園でやってるからね。。。
それから、シールを貰って帰りましたかわいい
歯が黄色く着色してるとこがあるので、今度
歯医者さんに行ってみることにしたよexclamation


DSCF0773.jpg
シールを貰ってご機嫌だよるんるん

DSCF0776.jpg
会場のセンター入り口でカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ミニSL

今朝は駅前公園へミニSLに乗りに行ったんだーグッド(上向き矢印)
3回も乗っちゃったわーい(嬉しい顔)
それから、駅前で俊くんに久しぶりに会ったよかわいい
午後は久しぶりにあおいちゃんちに行って、
あおいちゃんと部屋に閉じこもって遊んだんだーるんるん
楽しかったよexclamation×2


DSCF0755.jpg DSCF0758.jpg
並ばないと乗れないんだっパンチ

DSCF0763.jpg DSCF0764.jpg
パパともママとも乗ったよ揺れるハート

DSCF0767.jpg DSCF0769.jpg
あおいちゃんとはしゃいでるとこわーい(嬉しい顔)

<今日の僕>
・トイレでウンチできたよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

東大の赤ちゃん研究の実験

今日は、東大の開研究室でやっている赤ちゃんや幼児の
発達研究の実験に参加したよexclamation
僕にとっては2回目の東大駒場校舎ビル
お兄さんに連れられて研究室に入り、ちょっとおもちゃで
遊んだ後に、パソコンを使ったゲームみたいなのをしたんだっるんるん
聞いたことがない言葉が流れて、それに合ってると思う
図形をクリックして選ぶんだよグッド(上向き矢印)
僕はマウスを初めて使うので、ママに手伝ってもらったんだーかわいい
結構上手にやれて、その様子がビデオカメラで撮影されてたんだ映画
後でお兄さんが、聞いたこと無い言葉は、ラオス語?のオノマトペ
だったって教えてくれたんだー目
ゲームみたいで楽しかったから、またいつでも協力するよかわいい


DSCF0746.jpg DSCF0747.jpg
あっ、せいかいだったんだーぴかぴか(新しい) 真剣にやってるよexclamation×2
DSCF0749.jpg DSCF0753.jpg
ちょっと面白い顔してみたよわーい(嬉しい顔) 東大の時計台の前でパチリカメラ

<最近の僕>
・住友林業のことを「きこりん」と言って、
 行くのが楽しみなんだーわーい(嬉しい顔)
 保育士さんがいて、遊んでくれるよかわいい
・ママが横になると、「寝ちゃだめ!」って起こしちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・下左奥歯が生え始めたよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

今日のこと

今朝は咳がひどかったので病院に行ったよ病院
元気なので走り回っちゃったーダッシュ(走り出すさま)
午後は、南行徳小学校の前のオープンハウスに行ったよ家
不動産屋のお兄さんが案内してくれたけど、パパとママは
全然気に入らなかったみたい。。。
僕も床のフローリングの間に隙間があるのが気になったよ目
眠くなってきたので、不機嫌になっちゃったちっ(怒った顔)


DSCF0774.jpg
超不機嫌だよあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・最近ママが迎えに来ると「ママ行かないで!」って
 怒っちゃうよちっ(怒った顔) おやつ食べたいからまだ来ないでって
 意味なんだけど。。。
・おむつを使わず、パンツも濡らさない日が時々あるよ手(チョキ)
・朝自分で起きて、廊下に出たら眩しくて目を瞑ったまま
 突っ立てたので、パパとママが驚いてたよたらーっ(汗)
・寝るときに「抱っこして!」ってママにお願いして、
 腕をまわしてもらうんだっ揺れるハート
・寝言を言っちゃうよキスマーク
・「黄色のブーブーの!」って毎日お気に入りの
 ファミリアのパジャマを着たがっちゃうよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

