2010年12月29日

忘年会

今朝はパパとママの年賀状作りをことごとく邪魔
しちゃったぁたらーっ(汗)
夜はパパが家族で忘年会をしようと、おゆみ野の
サンマルクに行ったんだぁ車(RV)
僕は新幹線プレートを注文して大喜びわーい(嬉しい顔)
でも、途中でお腹一杯になってご馳走様しちゃったかわいい
チョコパンとハンバーグがおいしかったよ揺れるハート
パパ、ママ、今年もお疲れ様ぴかぴか(新しい)


DSCF0981.jpg
あっ、それも食べたーいexclamation×2

DSCF0983.jpg
おいしかったよーわーい(嬉しい顔)

DSCF0986.jpg
ママを撮ってあげたよカメラ

<最近の僕>
・夜、180度回転してて、ベッドから落ちちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・初めて歯医者さんに行ったよグッド(上向き矢印)
 上手にあーんって出来て、問題なしだったよ手(チョキ)
・上の右の奥歯が生えてきたよexclamation
 19本目だっひらめき
・お風呂では、1〜10まで数えて、肩までつかれるよ手(チョキ)
・ライオンズの応援歌が歌えるよ野球
・GReeeeNの涙空も完璧に歌えるよ手(チョキ)
・まるこ、笑点、さざえさんをずっと歌っちゃってるよるんるん
・「ママのお腹に赤ちゃんいるの?」と
 なぜなぜしてあげたよハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

大橋

今日はじじとばばとハンバーグ牧場でおなかいっぱい
ハンバーグを食べたんだーわーい(嬉しい顔)
それから、バスで三茶まで行って大橋のセンプレに
行こうと思ったら、歩行者天国でバスが途中までした
走っていなく、しょうがなくて歩いて行ったよ足
でも僕は「抱っこー」って甘えちゃったんだぁあせあせ(飛び散る汗)
仕方なく、三茶から一駅田園都市線に乗っちゃったぁ電車
センプレでちょっと家具を見てたら、おばさんが
カップメンをくれたよ〜手(チョキ)
それから歩いて松見坂下まで行ってバスに乗って
代沢小学校まで帰ったよバス
ちょっと楽しかったよかわいい


DSCF0975.jpg
駒沢陸橋行きのバスを待っちゃったよふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスクリスマス
朝起きて、「プレゼント!!」って走ってリビングまで
行ってみたら。。。
「わぁーexclamation×2
大喜びしちゃったよわーい(嬉しい顔)
下北沢のじじとばばからの自転車と、パパとママからの
スーパービュー踊り子のプラレールとファミリアの
ポロシャツと電車のパズルと、広島のじじとばばからの
自動車セットだったよーぴかぴか(新しい)
早速自転車に乗ってみちゃった手(チョキ)
それから、プラレールを持って、下北沢に行ったんだっ車(セダン)
パパとママが三井倶楽部のクリスマスディナーに行くので、
僕はばばが作ってくれたハンバーグとシチューを食べて、
ご機嫌で寝ないで待ってたよー手(チョキ)


DSCF0944.jpg
古い靴下に入ってたよ目

DSCF0945.jpg
嬉しいなっ揺れるハート

DSCF0946.jpg
自転車に乗ってみたよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴクリスマス
クリスマスの夕食をパパと一緒に食べようと待って
たんだけど、パパが遅くて、もう少しで先に
食べちゃうところだったよーあせあせ(飛び散る汗)
チキン大好き〜黒ハート
ケーキのイチゴに大喜びしちゃったぁわーい(嬉しい顔)
サンタさんの飾りももらったんだけど、一口舐めた
だけでやめといたよぴかぴか(新しい)
おいしかったるんるん


DSCF0939.jpg
今日のごはんだよっレストラン

DSCF0941.jpg
ケーキ、うれしいなバースデー
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ひーくんち

今日はママの会社のお友達のおうちを見せてもらいがてら、
双子ちゃんに会いに行ったよー電車
たくみくんとあやねちゃんはとってもちっちゃくて
かわいかったー揺れるハート
ジーっと見ちゃったよ目
僕はひーくんにプラレールで遊んでもらったんだーぴかぴか(新しい)
ひーくんのプラレールコレクションはすごくて、
僕は線路をつなげて電車を走らせて、とっても楽しかったよわーい(嬉しい顔)
ママもおうちを見せて貰って、とっても参考になった
みたいだよexclamation×2
ひーくん、又遊んでね〜るんるん


DSCF0923.jpg
ひーくんとたくみくんはそっくりだねぇ目

DSCF0924.jpg
あやねちゃんも一緒にパチリカメラ

DSCF0925.jpg
ひーくんを撮ってみたよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

きこりん

今日もきこりん(住友林業)に行ったよグッド(上向き矢印)
今日は眠たくて、赤ちゃんベッドを貸してもらって
殆ど寝てたんだー眠い(睡眠)
お陰で打ち合わせが終わる頃は元気一杯になって
ファミレスでハンバーグをモリモリ食べたよわーい(嬉しい顔)


DSCF0921.jpg
いただきまーすハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

水天宮へお参り

今日はママの安産祈願の為に水天宮へお参りに行ったんだグッド(上向き矢印)
現地でじぃじとばぁばと合流わーい(嬉しい顔)
今日は戌の日じゃないけど、大安なんだってかわいい
ママと一緒に子宝いぬの像に触ってみたよ犬
それから祈祷の為、本殿に入りました。
僕がおなかにいる時は、ママしか入れなかったらしいけど、
今日は僕を含めて全員入れたんだーるんるん
後ろでパパに抱っこしてもらってたんだけど、
他の子がママの所に行ったのを見て、僕も行きたくなって
ちょっとぐずっちゃったよふらふら
ママが呼んでくれたので、ママのおひざの上で
御祓いを受けたんだーぴかぴか(新しい)
紙のヒラヒラしたのをシャーシャーって巫女さんが
振るので、ちょっと面白かったよかわいい
それから、近くの鰻屋さん(うな富)へご飯を食べに行ったんだレストラン
とっても美味しくてモリモリ食べたので、お店の人が
びっくりしてたよあせあせ(飛び散る汗)
僕の妹、元気に産まれて来てねー揺れるハート


DSCF0873.jpg DSCF0889.jpg
お賽銭箱が気になるよexclamation    この河童は何かなぁexclamation&question

DSCF0891.jpg
ホテルの前にクリスマスツリーがあったよカメラ

DSCF0896.jpg
鰻、美味しくて大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

インフルエンザの予防接種(2回目)

今日は保育園帰りにインフルエンザの予防接種に行ったよ病院
やっぱり先生が上手いので、刺されたことに気づかなかったよあせあせ(飛び散る汗)
それから、ボンパレに夕食を食べに行きましたレストラン
そこでパパを待ってたら、殆ど食べ終わった頃にやってきたよふらふら
美味しかったんだけど、おなかいっぱいになっちゃって
ママとパパにあげようとしちゃったたらーっ(汗)


101217_182554.jpg
全然痛くなかったよ手(チョキ)

101217_190606.jpg
お子様セットを食べてるとこわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日も下北沢

今朝は駅前公園に行って、ミニSLを1回だけ乗ったよ電車
それから、下北沢に行ったんだわーい(嬉しい顔)
ケイデンの音が出る絵本を使ってたら、ケイデンが
「mine!」って取ってったけど、かいくんと違う遊びを
始めたので気にならなかったんだー(長音記号1)
でも、ケイデンは拍子抜けらしく、その絵本を貸して
くれようとしたんだけど、もうかいくんとの遊びに
夢中になってて、ケイデンにかまわなかったら、
ケイデンががっかりしてたよあせあせ(飛び散る汗)
お詫びに後で、ケイデンにドーナツを1個あげたんだっかわいい
ケイデンは「cake!」って喜んでたよぴかぴか(新しい)
また遊ぼうね〜ハートたち(複数ハート)


DSCF0863.jpg
お掃除してるとこ手(チョキ)

DSCF0865.jpg
駅前公園には三輪車で行ったよパンチ

DSCF0867.jpg DSCF0871.jpg
かいくんと遊んでるとこわーい(嬉しい顔)   ケイデンとパチリカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

今日のできごと

今日は大好きなきこりんに行ったけど、遊び相手が
いなくて、飽きて寝ちゃった。。。眠い(睡眠)
おうちではYouTubeでまることドラゴンボールのコラボ
みたいのを見て、面白かったよわーい(嬉しい顔)
「まるこ、怒ってるよ!」って怒った口(たこみたいなの)
してみせちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0855.jpg
きこりんではしゃいで、写真とってるとこカメラ

<最近の僕>
・保育園の裏の道のおうちのイルミネーションが
 きれなので、毎日寄り道して帰ってるんだぴかぴか(新しい)
・パパとよく電車を見に行くんだけど、NEX、
 房総ビューEXを見たよ電車
 「アーバンライナーネクスト」とか、難しい
 名前も言えるんだ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

