2011年01月29日

たいめいけん

今朝はママの眼科の定期健診に行くために、日本橋に
行ったよー電車
後藤先生はママが中学生の時から診てもらってる先生で、
とってもフレンドリーなんだハートたち(複数ハート)
僕はママの診察中に、待ちきれなくて診察室に入って行って
先生とお話ししちゃったよグッド(上向き矢印)
それから、たいめいけんに行ったんだーレストラン
そんなに並んでなかったので、よかったよ手(チョキ)
僕はオムライスとボルシチをもりもり食べて、何度もトイレに
行っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったーわーい(嬉しい顔)


110129_120326.jpg
パパのオムライスを食べてるとこ揺れるハート

110129_120346.jpg
ママのもおいしそうだなーぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

抜針

今日はママとコミュニティバスで東京ベイ・浦安市川
医療センターに行ったよバス
先週とめたステイプルの抜針の為だよあせあせ(飛び散る汗)
僕は全然泣かずに抜針出来たので、脳外科の先生に
サッカー日本代表より強いって褒められちゃったわーい(嬉しい顔)
それから又コミュニティバスで福栄まで帰って来たよバス
でも、保育園に行きたくなくて、ワンワン泣いちゃったーもうやだ〜(悲しい顔)
先生に抱かれて、ママとバイバイしたよ手(パー)
ママ、ごめんねーたらーっ(汗)


110126_091558.jpg
病院は、改装中なんだよ病院

<最近の僕>
・左上の奥歯が生え始めて痛いよふらふら
 20本目だっ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今日はママと二人

今日はパパが広島へ叔父さんの49日に行っちゃったので、
ママと二人でお留守番だよ家
富士見屋の草団子を食べたり、ワールドワイドイングリッシュの
DVDを見たり、楽しかったよー揺れるハート


DSCF1121.jpg
ママがお正月に買ってくれたお洋服だよブティック
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ステイプル

お風呂の後に、消毒するために絆創膏をはがして
みたよ目
4針ステイプルされたよexclamation×2
もうあんまり痛くないんだーあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1118.jpg
26日に抜針だよひらめき
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イクスピアリ&あおいちゃんち

今日はイクスピアリに行ったよ車(セダン)
お昼にイタリアンで食事したんだけど、カルボナーラが
おいしくていっぱい食べちゃったわーい(嬉しい顔)
その後、アイスクリームの食べに行ったよハートたち(複数ハート)
それからお土産のプリンを買って、あおいちゃんちに
行きました車(RV)
3月の旅行の打ち合わせだって電車
僕はあおいちゃんの風船を貸して貰いたかったんだけど、
貸してもらえず、ワンワン泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
でもその後は、一緒におもちゃで遊んで、アンパンマンを
見たんだーグッド(上向き矢印)
また遊ぼうねるんるん


DSCF1094.jpg DSCF1098.jpg
スパゲティとピザを食べたよレストラン

DSCF1099.jpg
プチデザートもあったんだーぴかぴか(新しい)

DSCF1101.jpg
ワニさん、口を開けるのでこわーいふらふら

DSCF1106.jpg DSCF1113.jpg
あおいちゃんと遊んでるとこかわいい

DSCF1116.jpg
アンパンマンに見てるとこTV
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

おでこが。。。

しゅんくんちから帰る時、僕は勝手に鍵を開けて
出て行っちゃったんだー足
で、3階から1階まで階段で降りちゃったんだけど、
ママが呼ぶ声が聞こえたので、急いで又階段を
のぼろうとしたら、1段目で転んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
そしたらね、とーっても痛くてわーわー泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ママが飛んできて僕を起こして、びっくりしてたよexclamation×2
なんと、おでこがぱっくり割れて血が出てたんだよがく〜(落胆した顔)
俊君のママが走ってまえだ先生のとこに連れて行って
くれたんだけど、外科に行って下さいって言われて、
外科に行こうとしたら、結衣ちゃんのママが電話して
くれて外科の先生がいないことが分かり。。。
結局、結衣ちゃんのママが東京ベイ・浦安市川医療
センターに電話して、脳外科の先生が診てくれることに
なったので、タクシーに乗って行ったんだー車(セダン)
僕はもうあまり痛くなかったので、病院についたら
寝ちゃったよ眠い(睡眠)
ママはびっくりして起こそうとしてたけど、眠くて
眠くて。。。
知らない間にCTを撮られてみたいひらめき
で、脳外科の先生が、ママに恨まれちゃいけないからって
ママを診察室のお外に出して、僕のおでこをホッチキス
みたいなので、パチンパチンって4回止めたよ目
痛かったーたらーっ(汗)
でもその後はお魚を見たりして元気になっちゃったグッド(上向き矢印)
帰りもタクシーに乗れて楽しかったわーい(嬉しい顔)
夕ご飯ももりもり食べちゃったよ手(チョキ)
今度からはママの言うことよく聞くことにするよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1092.jpg
ひえぴた貼ってるみたいでしょー(長音記号1)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅんくんち

今日は結衣ちゃんとしゅんくんちに遊びに行ったよグッド(上向き矢印)
しゅんくんちでは、やきそばとグラタンをご馳走に
なっちゃったーハートたち(複数ハート)
僕はいつも通りもりもり食べちゃったよパンチ
しゅんくんも僕と同じぐらいもりもり食べてたよぴかぴか(新しい)
結衣ちゃんは焼きそばがお気に入りだったよかわいい
それから、しゅんくんの車のコレクションを
貸してもらって、駐車場とかのおもちゃで楽しく
遊んだんだーるんるん
まえじまのケーキも食べて、さすがの僕も
かなーり眠くなっちゃったけど、「眠くない!」って
言い張っちゃったぁふらふら
今日は楽しかったよexclamation×2
又遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


DSCF1070.jpg   DSCF1073.jpg
勝手にビデオいじっちゃったよあせあせ(飛び散る汗) 部屋を行ったり来たり足

DSCF1080.jpg DSCF1083.jpg
車遊び、楽しいよー車(RV)

DSCF1086.jpg
お片づけしてるとこ手(チョキ)

<昨日の僕>
・保育園でイリュージョンを見たよるんるん
 おじさんが風船を食べたり、麦茶を出したりして
 楽しかったーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今朝は雪がちょっと積もってたよ雪
嬉しくなって公園にちょっと雪をさわりに行ったんだーわーい(嬉しい顔)
日が照って来たので、みるみるとけて無くなっちゃったふらふら
午後はきこりんへ行ったよ車(セダン)
今日はメッセでオートサロンをやってるので、
駐車場がどこもいっぱいで、しょうがないから
僕とママで先に行ったんだーー(長音記号2)
パパは結局、ニトリに車をとめてきたので、帰りは
ニトリまで歩いたよ足
ちょっと遠かったけど、楽しかったよぴかぴか(新しい)


DSCF1047.jpg
桜場公園の雪の上で自転車に乗ってみたよ手(チョキ)

DSCF1050.jpg
駅前公園の雪の上で走ったよダッシュ(走り出すさま)

DSCF1054.jpg DSCF1063.jpg
ついでに、滑り台とブランコもしたんだーかわいい

DSCF1069.jpg
MTGからニトリまで歩いてるとこパンチ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

みーちゃんの誕生会at汁べゑ

今朝はららぽーとでお買い物車(セダン)
オムライスとハンバーグとソフトクリームを
食べたよわーい(嬉しい顔)
それから、かいくん達と一緒に遊ぶために
プラレールとパズルを持って下北沢へ行ったんだっ車(RV)
今日はちょっと遅れたみーちゃんの誕生会をやるため、
汁べゑに又行ったよレストラン
おいしくて、がっつり食べちゃったよパンチ
サーモンまで食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それからみんなで又遊んだよかわいい
楽しかった-ぴかぴか(新しい)


P1150331.jpg
かいくんとけいでんとプラレールで遊んだよるんるん

P1150340.jpg
ケーキの前でパチリバースデー

P1150352.jpg P1150355.jpg
汁べゑではしゃいでるとこグッド(上向き矢印)

P1150367.jpg
パズルもやったよexclamation×2

<最近の僕>
・「どんまいまいん、どんまいあやめ♪」「あやめちゃんちに
 行きたい!」って、舞衣ちゃんのことをまいんちゃん、
 優衣ちゃんのことをあやめちゃんと思って勘違い
 しちゃってるよふらふら
・手が痛いと絆創膏を貼ると、「すごいね、もう治ったよ!」って
 驚いちゃった目
・60Pのパズルを1人で出来たよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

町内会のお餅つき大会&ミニSLの初乗り

自転車で駅前公園にミニSLの初乗りに行ったよグッド(上向き矢印)
すいてたので、4回も乗っちゃった手(チョキ)
その後、桜場公園のお餅つき大会に行って、あんこと
きなこのお餅とトン汁をいっぱい食べたよーぴかぴか(新しい)
また、お餅をもらいにいこうとしたら、おばさんたちに
「あんこがお口に付いててかわいいー」って言われて
嬉しくなっちゃったかわいい
その後、少年野球のお兄ちゃん達の餅つきを見たんだー目
来年こそは僕もやろうかなぁパンチ


DSCF1024.jpg DSCF1027.jpg
ミニSL楽しいよ〜電車

DSCF1028.jpg DSCF1029.jpg
滑り台もしたんだーかわいい

DSCF1031.jpg DSCF1032.jpg
自転車で行ったんだーexclamation

DSCF1036.jpg DSCF1039.jpg
お餅いっぱい食べたよ揺れるハート

DSCF1042.jpg
餅つきだっるんるん

<最近の僕>
・最近、保育園にママがお迎えに来ると、
 「りくちゃんのママ〜」って待ってるよ黒ハート
・「ママのおなか大丈夫?痛くない?」って
 なぜなぜしてあげてるよ揺れるハート
・まいちゃんのおうちに昨日遊びに行ったよ家
 ジャムおじさんのパン工場のおもちゃが楽しかった
 んだーわーい(嬉しい顔) それから「まいんちゃん」って間違えて
 名前を覚えちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
・数字の順番が気になるので、毎日ママやパパに
 聞いて覚えてるよ手(チョキ)
・体温計で測って「ななぜろ」ってママに教えて
 あげたよーexclamation ママがびっくりしてみたら、
 「LO」だったってふらふら
・たい焼きを食べてから、カードのたい焼きを見ると
 「食べたいねぇ」って言っちゃうよたらーっ(汗)
・おばあちゃんから貰った笹団子を「おばあちゃんの
 お団子」って気に入ってるよハートたち(複数ハート)
・プラレールを自分で組み立てて、お片づけも出来るよ電車
・ばばが作ってくれた、梅味のお味噌が気に入って、
 毎日ご飯にかけて食べてるよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

初売り

今日は新宿の初売りに行ったよグッド(上向き矢印)
始めに伊勢丹に行って僕の服とか見たんだーブティック
でも、暑くて眠くなっちゃって、騒いじゃったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとパパの抱っこで寝たら復活して、
丸井まで歩いてパパの手袋を買ったり、島屋まで
歩いて福袋を買ったりして、ツバメのグリルで
お昼を食べたんだーるんるん
おいしかったよわーい(嬉しい顔)
電車も色々見れて楽しかったー電車
おかげで疲れて、夕飯のすき焼きの途中で寝ちゃったたらーっ(汗)


DSCF1020.jpg
機嫌がちょっと回復したところかわいい

DSCF1022.jpg
僕はハンバーグ、パパはアイスバインを食べたよーハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年元旦

あけましておめでとうございますexclamation×2
ばばとママがおせち料理用意する間、待ちきれなくて
何度も見に行っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
昨日、僕も黒豆ときんとんをビンに詰めるのを
お手伝いしたんだっ手(チョキ)
最初に御屠蘇をみんなで順番に飲んだんだっグッド(上向き矢印)
僕もちょっと舐めてみたよたらーっ(汗)
御屠蘇よりも、一緒に食べる干し柿とかが目当て
だったんだけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)
お節料理はとってもおいしくて、特に黒豆、きんとん、
伊達巻、錦玉子をパクパク食べちゃったーわーい(嬉しい顔)
それから八幡様へお参りに行ったよ足
神社の外まで列ができてて、待ってるのが飽きちゃったので、
八幡様の公園で滑り台とブランコして遊んで待ってたよかわいい
それから、去年の破魔矢やお守りを燃やすお手伝いしたよっ手(チョキ)
火がすごいので、ちょっと怖かったがく〜(落胆した顔)
獅子舞が始まったのでちょっと見物したよるんるん
そしてやっと僕達の番になったので、お賽銭入れてガラガラ
したんだーひらめき
神様にお祈りしてみたよぴかぴか(新しい)
ママは長い間お祈りしてたよっー(長音記号1)
で、みんなでおみくじひいたんだーグッド(上向き矢印)
僕は末吉。まあまあかなっ手(チョキ)
その後、森厳寺でもお参りしてからおばあちゃん(ひいおばあちゃん)ち
に挨拶にいったんだーかわいい
おじいちゃん(ひいおじいちゃん)の仏壇にチーンってしたよ手(パー)
おばあちゃんがお年玉くれたよぴかぴか(新しい)
ちっちゃいみかんをもらってご機嫌になったよリボン
夜はおばあちゃんも来て、みんなでご飯食べたよーるんるん
蟹鍋、おいしかったー揺れるハート


DSCF0988.jpg DSCF0992.jpg
待ちきれずにおはしを銜えちゃったあせあせ(飛び散る汗) おいしそうハートたち(複数ハート)

DSCF0994.jpg DSCF0997.jpg
御屠蘇のんでるとこグッド(上向き矢印)  ソラ君は寝てるよ眠い(睡眠)

DSCF0999.jpg DSCF1002.jpg
滑り台もブランコも楽しいよっかわいい

DSCF1009.jpg
みんなで並んでるとこカメラ

DSCF1011.jpg DSCF1014.jpg
ちょっと火が怖いよふらふら  獅子舞だーひらめき

DSCF1019.jpg
おばあちゃんも一緒にカメラ

<最近の僕>
・大晦日にきんとんと黒豆の用意を手伝ったよ手(チョキ)
 つまみ食いしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

