2011年02月26日

わかしお

今朝はママを会社までパパと送りに行ったよ車(RV)
それから東京駅に行って、房総ビューエクスプレス
「わかしお」に乗ったんだー電車
ずーっと乗りたかったから、とっても嬉しかったよーるんるん
でも海浜幕張までだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
その後、またママを会社まで迎えに行ったよー車(セダン)
ママには、「電信柱見えたよー」とか
「ママの病院(順天堂浦安病院)見えたよー」とか
教えてあげたよひらめき
それから下北沢に行って、天下寿司に行ったんだーレストラン
ここはママのお気に入りなんだよっぴかぴか(新しい)
で、かいくんとケイデンとはしゃぎ回っちゃったわーい(嬉しい顔)
楽しかったよーexclamation×2


P2260417.jpg
みんなではしゃいでるとこダッシュ(走り出すさま)

P2260418.jpg
この車は分解できるんだよっひらめき

P2260432.jpg
ドーナツ大好きだよっ揺れるハート

<最近の僕>
・ミキハウスのひらがなのおもちゃで、「か」
 「ゆ」「き」など、ひらがなゲームがちゃんと
 できるよ手(チョキ)
・しりとりゲームもできるんだっパンチ
・最近、まる一日、オムツもパンツも濡らさない
 日があるよ手(チョキ)
・リュックを買ってもらったよグッド(上向き矢印)
 みんなに見せびらかしちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ヘアカット&弁天公園&スシロー

今朝はRootsでヘアカット美容院
今日は一人で座って切れたんだっ手(チョキ)
そして帰り道の弁天公園でシーソーみたいな遊具や
滑り台やブランコでキャハキャは言って遊んじゃったぁわーい(嬉しい顔)
それからきこりんに行って散々騒いで「陸ちゃんの
電話ー」って号泣して寝ちゃった眠い(睡眠)
夜はこの前パパと行ってお気に入りになったスシローに
ママを連れて行ってあげたよ車(RV)
45分も待っちゃったけど、ミートボールとかコーンの
お寿司を食べたんだーレストラン
回ってくるのを取るのが楽しいんだっハートたち(複数ハート)


DSCF1225.jpg
反対側でパパが押してくれてるよかわいい

DSCF1226.jpg
これはウサギさんかなexclamation&question

DSCF1229.jpg DSCF1230.jpg
あっ、来た来たひらめき

DSCF1231.jpg DSCF1232.jpg
デザートも食べたんだぁ揺れるハート

<最近の僕>
・図書館で借りた「おさるとぼうしうり」って
 絵本がお気に入りだよ本
・オカステロで俊くんに会っちゃったーるんるん
・「陸ちゃん、ママとパパが好きなの!」って
 何度も言っちゃうよ揺れるハート

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

おなかの赤ちゃん&交通公園

今朝はママの病院について行って、初めておなかの
赤ちゃんを見たよ目
ジーッと見ちゃって、「面白かった」ってママに
言ったよわーい(嬉しい顔)
ママのおなかの中だよって言われたけど、
よくわかんないなーあせあせ(飛び散る汗)
それから、この前行けなかった浦安に交通公園に
行ったよ車(セダン)
今日は平日なのですきすきだったので、パパと
こぐカートに乗って一周したんだーるんるん
それから小さいお猿さんとイモリとお魚を見たよぴかぴか(新しい)
おサルさんが可愛かったよ黒ハート
そして、ママが前、入院した病院にある「満天星」で
お子様ランチを食べたんだーレストラン
このお店のオーナーは、じじのお友達なんだってexclamation
ママには、「おなか痛い?」ってなぜてあげたよ揺れるハート


110218_115704.jpg 110218_121305.jpg
おサルさん、見てるとこかわいい

110218_120413.jpg
イモリのおなかは赤いんだよーひらめき

<最近の僕>
・道路に残ってる雪をシャリシャリ踏むと
 楽しいよー雪
・ゆうたくんとくれあちゃんがお気に入りexclamation×2
・帰りにみはなちゃんが見送りに来てくれたので、
 名前を呼び合って、何度もバイバイしちゃった黒ハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪&バレンタインデー

昨晩から降った雪が今朝は積もってたよ雪
なので、パパと楽しく保育園に行ったんだーグッド(上向き矢印)
今日はバレンタインデーなので、ママからチョコレートを
貰って初めて食べたんだーひらめき
ハートの形の大きいのと小さいのがあったんだけど、
ちょっと用心して小さい方を食べてみたよあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったわーい(嬉しい顔)


DSCF1220.jpg
おうちの前の公園だよっ雪

<最近の僕>
・ママとパパの名前が言えるようになったよ手(チョキ)
・ひらがなが読めるんだっexclamation×2
 「な」は完璧揺れるハート
 「「り」と「く」は時々反対に言っちゃうよふらふら
・1〜11は完璧に数えられるよかわいい
 時々12を抜かしちゃうんだーたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

幕張新都心

今朝はスターツビルでやってるインテリアフェアに
行ったよ車(セダン)
テーブルとか椅子とか絨毯とかいっぱいあって
最初は面白かったけど、途中から飽きて、眠くなって
床に寝転んじゃったよあせあせ(飛び散る汗)
それから「陸はパパとママが好きなの」って言って
みたり、展示品のソファの寝心地を試したり、
してたんだーグッド(上向き矢印)
パパ達の打ち合わせが終わったので、ハンバーグを
食べようとお店を探したんだけど、MTGにもWBGにも
ハンバーグのお店がなく、プレナにもなく、
いっぱい歩いて、しょうがなくてファミレスに行ったんだレストラン
「陸ちゃんがんばったよ!」ってパパとママにアピール
したよぴかぴか(新しい)
あー疲れたー(長音記号1)


DSCF1215.jpg
ハンバーグを探す途中、お水が流れてて面白かったよかわいい

<最近の僕>
・雪がお気に入り雪
・ママに「おなか大丈夫?」ってさすってあげたよ揺れるハート
・天気が悪いのに公園に行きたくて駄々をこねて、
 遊具が濡れてたので、ママと鬼ごっこをしたよダッシュ(走り出すさま)
・ママと30分かけて傘をさして駅まで電車に
 乗りに行ったんだー雨
・「忍たま乱太郎」がお気に入りだよわーい(嬉しい顔)
 特に歌が好きなんだーるんるん
・ピザを食べた時、端が固いので、パパに「どうぞ」
 ってあげたよたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

保育参観

今朝はママと一緒に9時半に登園晴れ
なぜなら今日は保育参観日だからなんだーグッド(上向き矢印)
着いたらいっぱいのパパやママがいたよぴかぴか(新しい)
僕はすぐに粘土グループに入って粘土遊びをしたんだけど
平らにする道具が無くて困ってたら、めいちゃんが貸して
くれたんだっ揺れるハート
僕は上手にお花を作ってママに見せてあげたよかわいい
それから先生の読む絵本を大人しく見て、10時のおやつの
牛乳でした喫茶店
ゴクゴク飲んで、もちろんお代わりもしちゃったわーい(嬉しい顔)
それから大きなかぶをしたんだーexclamation
僕は他のママ達の間に座っちゃったので見えなくて、
なかなか呼ばれなくちょっとつまらなかったよがく〜(落胆した顔)
でも、呼ばれた時は嬉しくなっちゃったよグッド(上向き矢印)
それからミックスジュースをみんなで踊ってから
お外で遊んだんだっ晴れ
最初は滑り台をひたすら滑って、悠太くんのパパが
遊んでくれたんだけど、途中から、しょうくんのパパが
鬼になって鬼ごっこが始まったので、参戦exclamation×2
超楽しくて、ケラケラ笑いながら園庭中を走り回って
みたんだーわーい(嬉しい顔)
その後また、大坪先生に絵本を呼んでもらって
待ちに待ったお昼ご飯でしたっぴかぴか(新しい)
今日はカレーとサラダとスープレストラン
とってもおいしくて、一番に食べて、全部おかわりしちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
それから歯磨きしてお着替えして、ママに絵本を読んで
もらったら、ママが帰ろうとするので、ワンワン泣いちゃったーもうやだ〜(悲しい顔)
そのうち、パパやママが来てた子は、みんなワンワン
泣き出しちゃったんだーたらーっ(汗)
ママが本当に帰っちゃったのでしょうがなくてお昼寝したよ眠い(睡眠)
3時のおやつを食べた後にママが迎えにきてくれたので
嬉しかったーるんるん
保育参観、またあるといいなーひらめき


DSCF1149.jpg
見てみて〜かわいい

DSCF1154.jpg
仲良しの悠太くんとくれあちゃんだよっ揺れるハート         
DSCF1158.jpg
あやねちゃんと見詰め合っちゃったーハートたち(複数ハート)

DSCF1167.jpg
みはなちゃんの後ろでひっぱってるとこexclamation

DSCF1176.jpg
ゆうこ先生とおててをつないで手(パー)

DSCF1184.jpg
電車はただだよって先生に説明してるとこっ電車

DSCF1195.jpg DSCF1200.jpg
鬼ごっこだーぴかぴか(新しい)

DSCF1201.jpg DSCF1203.jpg
絵本を見た後、お待ちかねのお昼ご飯黒ハート

DSCF1204.jpg
泣いちゃったので、先生に抱っこされてるよっあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・"A Christmas Story"って古ーい映画がお気に入りで、
 途中で止められたので、号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
・寝言を言っちゃうよ眠い(睡眠)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

胡録公園

今朝は浦安の交通公園に行こうとしたんだけど、
駐車場待ちですごーく並んでたし、市民マラソンが
あるので、断念して胡録公園に行ったよグッド(上向き矢印)
3方向の滑り台を全部試して、ブランコに乗って、
白い骨みたいな登れるのにも登ったよるんるん
楽しかったよわーい(嬉しい顔)
それから富士見屋に草もちを買いに行ったんだっぴかぴか(新しい)
おいしんだよハートたち(複数ハート)
今日は生えかけてる歯が痛くて、ちょっと不調だよふらふら
機嫌悪くて時々泣いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1134.jpg
この滑り台はちょっと急なんだーひらめき

DSCF1136.jpg
ブランコも大好きだよ揺れるハート

DSCF1140.jpg
3つ目の滑り台は最後トンネルの到着するよexclamation

DSCF1145.jpg
これ、何なんだろうexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

傷跡

今日はきこりんに行ったよ車(セダン)
はしゃいで走り回り過ぎて、ドアにぶつかって
大泣きしちゃったんだーもうやだ〜(悲しい顔)
ところで、先月怪我したおでこだけど、結構きれいに
治ってたよひらめき
いつか消えるかなぁー(長音記号2)


110205_094009.jpg
どう?小さいでしょexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

今日は節分ひらめき
保育園で節分会があったよグッド(上向き矢印)
僕は福面をつけて、鬼に新聞紙の玉をぶつけたんだーパンチ
鬼は逃げていったよわーい(嬉しい顔)
おうちに帰ってから、巻き寿司を恵方にむかってかじったよぴかぴか(新しい)
今年の恵方は南南東exclamation
いいことあるといいなっかわいい


DSCF1131.jpg DSCF1132.jpg
後ろにあるのが僕が作った福面だよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

