2011年03月27日

チューリップ

今朝はパパと一緒に西船橋に貨物列車を見に行ったよ電車
お昼にマカロニサラダを食べたんだけど、
「マカロニサラダは玉ねぎ入ってるから、ママは
食べれないねー」って言っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
午後、遊びに行くのに自転車がよくて、途中で
「自転車いいー」って大泣きしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
自転車を取りに帰ったら、途中でパパに会って
パパがチューリップを持ってたよかわいい
ちょっと早いけど、パパとママの入籍記念日が
もうすぐなので、パパが今年は9本のチューリップを
ママにあげたんだー揺れるハート
おめでとうわーい(嬉しい顔)


110327_162112.jpg
鉄棒したよパンチ

DSCF1587.jpg
チューリップ、きれいでしょかわいい

<最近の僕>
・「なんかねー」「まいっか」
 「いいことおもいついた」って
 よく言うよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

3歳健診

今朝は山城先生に会いたくて急いで保育園に行ったよダッシュ(走り出すさま)
途中であやちゃんと会ったので、お手手をつないで
登園しちゃったハートたち(複数ハート)
お昼寝中にママがお迎えに来て、えんぴつ公園
クリニックに3歳健診に行きました病院
途中でゆいちゃん&ゆうまくん、パン屋さんで
よしくん&ももかちゃんに久しぶりに会ったんだー目
病院では、自分で靴を脱いでしまえたよ手(チョキ)
予防接種の子がいっぱいいて、すごーく待ったので
飽きちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
でも先生の質問にはちゃんと答えたよひらめき
「いわしろりくです」「3さい」「いろんなたべもの」
「きいろ」ってぴかぴか(新しい)
測定結果は、
体重:12,600g(2歳健診時)→15,000g(+2,400g)9ヶ月で
身長:82.8cm(2歳健診時)→90.0cm(+7.2cm)9ヶ月で
頭囲:49.5cm(2歳健診時)→50.5cm(+1.0cm)9ヶ月で
カウプ指数は18.52で標準の最後の方。

全く問題ないってグッド(上向き矢印)
ママが気にしてる、「ん?」って聞き返すことや、
わざとオムツにおしっこするのは、ママのおなかに
赤ちゃんがいるので、僕が無意識に防衛本能でやっちゃって
るんだって目

よかったーわーい(嬉しい顔)



DSCF1581.jpg
次が僕の番だよるんるん

DSCF1583.jpg
遊んでるとこかわいい

DSCF1584.jpg
診察室の中のおもちゃで遊んだよexclamation

<最近の僕>
・エレベーターの下行きを呼ぶボタンを押せるよ手(チョキ)
・お友達に胸の辺を噛まれちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
 痕が残ってるけど、「おふろに入れば大丈夫!」
 ってママに説明したよパンチ
・大根の酢漬けがお気に入り揺れるハート
・パパが帰ってくると、パパの膝に座って、おはしで
 ご飯をお口に入れてあげてるよレストラン
・カレンダーで、みんなの誕生日を確認してるよぴかぴか(新しい)
・赤ちゃんにごはんをあげてるんだー黒ハート
 (あげる真似だけど、ママのおなかに)
・てっぱんのオープニングメロディを歌っちゃうよるんるん
・"Curious George goes to a Chocolate Factory"
 がお気に入り本
・停電付けたロウソクを見て、「誰の誕生日?」って
 聞いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

地鎮祭

今日は地鎮祭をしましたイベント
工事の無事を神様にお願いするんだってひらめき
そして今日は大安ですexclamation×2
パパとママと神主さんときこりんの人が来て
やったんだーグッド(上向き矢印)
なんかお野菜とか果物が並んでたよかわいい
僕はパパやママと一緒に立って見てたよ目
パパやママは時々頭を下げてたよひらめき
それから鍬を持って「えい!」って土の山を崩したり、
ちっちゃい木(榊の枝)を持っていって置いたりしたよぴかぴか(新しい)
僕もママと木を置きに行ったんだー手(チョキ)
紙のしゃかしゃかするのを神主さんが振ったり、
お酒を撒いたりするのでちょっと楽しかったよわーい(嬉しい顔)
午後にもう一度戻ってきて、工事担当のきこりんの人と
ご近所にご挨拶に行ったんだーexclamation
おじいさんやおばあさんばかりだったけど、いい人そう
だったよーかわいい
来年、お祭りがあるんだってひらめき
楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)


DSCF1550.jpg
神主さんが来たよexclamation

DSCF1553.jpg
大麻(おおぬさ)でお払いしてるとこぴかぴか(新しい)

DSCF1559.jpg DSCF1560.jpg
パパとママが鍬でエイってやってるとこパンチ

DSCF1564.jpg DSCF1566.jpg
玉串奉奠をしてるとこグッド(上向き矢印)

DSCF1568.jpg
最後に神主さんとカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

3歳の誕生日

今日は待ちに待った僕の誕生日だよ手(チョキ)
保育園ではパンダさんがやってきて、りんごのバッジを
付けてくれたんだーぴかぴか(新しい)
みんなが「たんたんたんたん誕生日〜♪」を歌ってくれて、
お昼ごはんにはお星様やくまさんのお野菜が入ってて、
嬉しかったよかわいい
おうちに帰ったら、僕のリクエスト通り、ママが、
散らし寿司とハンバーグとケーキを作ってくれてたよわーい(嬉しい顔)
ケーキの飾りつけは僕も手伝ったんだーひらめき
僕のリクエスト通り、苺とブルーベリーとキウイを
キレイに飾ったんだよっバースデー
それから夕食を食べたんだーグッド(上向き矢印)
で、途中で計画停電が突然始まってびっくり目
ろうそくをつけて楽しくご飯を食べたよレストラン
パパが途中で帰って来て、真っ暗な中で
ハッピーバースデーを歌ったんだーるんるん
フーッてできたよダッシュ(走り出すさま)
その後、じじやばばやパパやママからのいっぱいの
プレゼントが出てきて大喜びしちゃったープレゼント
いっぱい遊んでたら、予定より早く電気が付いたよひらめき
よかったーわーい(嬉しい顔)
みんなありがとう揺れるハート
僕3歳になったよっっハートたち(複数ハート)


DSCF1488.jpg
誕生日の朝の僕晴れ

DSCF1492.jpg   DSCF1496.jpg
僕とママで作ったケーキだよバースデー 生クリームがおいしいんだっ黒ハート

DSCF1498.jpg           DSCF1509.jpg
今日の夕食&下北沢のじじばばとカイラ達からのカードかわいい 僕の好きなものばっかりだーわーい(嬉しい顔)

DSCF1512.jpg
真っ暗になっちゃったよ夜

DSCF1514.jpg DSCF1517.jpg
パパとママとパチリカメラ

DSCF1524.jpg DSCF1528.jpg
フーッダッシュ(走り出すさま)         「りく」って書いてあるよexclamation×2      

DSCF1533.jpg
プレゼントいっぱいヤッターわーい(嬉しい顔)
(ジョージの絵本集はこの前箱根でじじとばばから貰ったよ本)

DSCF1544.jpg
パパとママに貰った貨物列車と広島のじじばばに貰った曲がるレールだよっ電車

DSCF1545.jpg
下北沢のじじとばばに貰った「ジャムおじさんのパン工場」だよっプレゼント

<最近の僕>
・3/11、保育園でお昼寝してる時、おっきい地震があったよexclamation×2
 怖かったーがく〜(落胆した顔)
 ママが迎えに来てくれて良かったよ揺れるハート
 パパは自転車借りて帰ってきたよひらめき
・チョキが出来るようになったよ手(チョキ)
・「とう」=そう
 「カミシス」=カルピス
 「アカオニ」=マカロニ
 サ行がタ行になっちゃうみたいあせあせ(飛び散る汗)
・余震が続いて怖いよたらーっ(汗)
・ママにクッキーとか半分あげるよわーい(嬉しい顔)
・「なんかね」が口癖だよかわいい
・「いわしろりく、ひろし、なつこ」とよくいうよぴかぴか(新しい)
・僕のおうちの土地は無事だったよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

箱根旅行〜最終日〜

今日はおうちに帰る日だよ晴れ
記念に八集庵で記念撮影したよカメラ
それから強羅駅から箱根登山鉄道に乗って
元箱根に行って、ロマンスカー(VSE)の
サルーン席に乗ったんだー電車
そして、ロマンスカー弁当を食べたよ手(チョキ)
ロールサンドイッチが入ってておいしかったーわーい(嬉しい顔)
新宿にはあっという間に着いちゃった目
そこからリムジンバスに乗って羽田に行ったんだーバス
爆睡だったよ眠い(睡眠)
じじとばばの飛行機までだいぶ時間があったので、
ラウンジで休憩したんだーかわいい
じじとばば、3日間楽しかったよー揺れるハート
又行こうね〜手(パー)


DSCF1444.jpg
立派なお部屋でしょぴかぴか(新しい)

DSCF1448.jpg DSCF1450.jpg
強羅で電車を待ってるとこ電車

DSCF1461.jpg DSCF1462.jpg
ロマンスカー弁当だよハートたち(複数ハート)

DSCF1468.jpg
じじとパズルして遊んだよかわいい

DSCF1478.jpg
空港のソファは楽しいよわーい(嬉しい顔)

DSCF1481.jpg
おうちに着いて、どんぐりで「りく」って作ったよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

箱根旅行〜2日目〜

今日はケーブルカーとロープウェイに乗って、箱根を
散策したよグッド(上向き矢印)
2年前も来た事あるんだけど、あんまり覚えてないかもあせあせ(飛び散る汗)
なので、ケーブルカーとロープウェイにも感激
しちゃったよぴかぴか(新しい)
途中大涌谷で下車して、名物の黒玉子を食べたんだっひらめき
ロープウェイからは、雪景色や富士山が見えて
大喜びしたよ雪
それから、海賊船に乗ったんだー船
ちょっと寒かったけど楽しかったーわーい(嬉しい顔)
元箱根でバスに乗って山のホテルへバス
ママがずっと行ってみたかった所なんだってー目
でも、みんな結構疲れちゃってたので、お庭の散策とか
出来なかったよ、残念バッド(下向き矢印)
なので、フレンチと散策は次回にしよーっとかわいい
お昼ご飯後、元箱根からバスで強羅に戻ったよバス
宿では、またおやつが出てきたよっぴかぴか(新しい)
昨日のおやつのハトサブレーは、鳩さんがかわいそうで
食べれなかったけど、今日のは食べれたよ手(チョキ)
それから、じじとパパと一緒に昭和天皇が入った温泉の
お風呂に入って、その後、パパとママと露天風呂に行ったよいい気分(温泉)
ママは女風呂だったんだけど、壁で仕切られてるだけ
だったから、お話しできたんだー揺れるハート
夕ご飯はまたご馳走exclamation×2
いっぱい食べたよパンチ
それから、僕とあおいちゃんの誕生日ケーキも出てきて、
じじとばばから"Curiou George"の絵本セットを貰い
ましたバースデー
さすがの僕も、おなかいっぱいで、ケーキは食べれな
かったけどたらーっ(汗)
じじとばば、ありがとうハートたち(複数ハート)


DSCF1309.jpg
朝ごはん、おいしかったよレストラン

DSCF1317.jpg
環翠楼のお庭の途中でかわいい

DSCF1322.jpg DSCF1325.jpg
ケーブルカーだよ電車

DSCF1330.jpg DSCF1332.jpg
ロープウェイは景色がいいよー晴れ

DSCF1339.jpg
富士山も見えたひらめき

DSCF1341.jpg DSCF1344.jpg
大涌谷だよいい気分(温泉)         富士山、きれいぴかぴか(新しい)

DSCF1346.jpg
黒玉子を食べたよ 長生き出来るんだー手(チョキ)

DSCF1347.jpg
あおいちゃんと乗り物に乗ったよるんるん

DSCF1348.jpg DSCF1351.jpg
大涌谷の駅でパチリカメラ

DSCF1353.jpg
桃源台に向かってるとこダッシュ(走り出すさま)

DSCF1360.jpg DSCF1362.jpg
海賊船だよ船

DSCF1368.jpg
じじとばばと元箱根でパチリカメラ

DSCF1377.jpg
強羅に戻って来たよexclamation

DSCF1383.jpg DSCF1404.jpg
伊勢海老さんとお話ししてるとこわーい(嬉しい顔)

DSCF1426.jpg DSCF1429.jpg
冨士屋ホテルのケーキをフーッてしたよバースデー

DSCF1432.jpg
貰った絵本を読んでるとこ本プレゼント

<今日の僕>
・朝起きたら、鼻血で血まみれになってたよがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

箱根旅行〜1日目〜

広島のじじとばばの還暦のお祝いに、みんなで箱根に
行ったんだーイベント
朝、新宿に集合してロマンスカー(MSE)に乗ったんだよ電車
僕はずーっとロマンスカーに乗りたかったから、
大喜びしちゃったぁわーい(嬉しい顔)
その上、運転手さんがMSEのカードをくれたんだっ手(チョキ)
車内では、窓から「川」とか「電信柱」とかいっぱい
見れて楽しかったよー揺れるハート
箱根湯元に着くと、箱根登山鉄道のプラレールが展示
されてて、食いついちゃった目
そして、バスに乗ってお蕎麦屋さんにお昼ご飯を
食べに行ったよレストラン
僕はいつものとおり、モリモリ食べちゃったグッド(上向き矢印)
それから、念願の箱根登山鉄道に乗って宿まで行ったん
だよひらめき
途中、いっぱい雪が積もってたんだー雪
宿は、旧三菱財閥岩崎家の別荘で、昭和天皇が泊まった
ことのある錦華亭っていう離れに泊まったんだーぴかぴか(新しい)
大きな2間の和室と、洋風な応接室と、パパとママと僕が
泊まった八集庵って離れもあって、お風呂も2つ、トイレは
3つもあったよexclamation×2
あおいちゃんと2人で走り回っちゃったよダッシュ(走り出すさま)
夕食はご馳走だったんだっハートたち(複数ハート)
僕は子供用を殆ど食べちゃったよっexclamation
その後、じじとばばに賞状を渡したんだーかわいい
楽しかったよるんるん


DSCF1244.jpg DSCF1247.jpg
僕達が乗るMSEだよっ電車    じじと一緒にわーい(嬉しい顔)

DSCF1257.jpg
箱根湯本に着いたところぴかぴか(新しい)

DSCF1261.jpg DSCF1263.jpg
暁庵ってお蕎麦屋さんでレストラン

DSCF1264.jpg
箱根登山鉄道だっ揺れるハート

DSCF1268.jpg DSCF1273.jpg
楽しいよっexclamation     疲れて寝ちゃったぁ眠い(睡眠)スイッチバックで運転手さんと車掌さんが交代してるとこひらめき

DSCF1279.jpg DSCF1282.jpg
ご馳走だよexclamation     一番いっぱい食べたかもあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1293.jpg
賞状をばばに渡したんだーかわいい

DSCF1295.jpg
みんなでパチリカメラ

DSCF1300.jpg
僕の浴衣姿どうexclamation&question

<今日の僕>
・山のホテルに向かう途中、バスが別館で暫くとまって、
 あおいちゃんのパパがなかなか戻ってこないので心配に
 なっちゃって、探しに行く為に降りようとしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

おひな祭り

今日は雛祭りかわいい
保育園では、雛祭り会があったよーグッド(上向き矢印)
おうちに帰ったら、僕の大好きな散らし寿司と
ハマグリのお吸い物と桜餅で雛祭りを祝ったよーひらめき
なんでーexclamation&question
でもおいしかったよっわーい(嬉しい顔)


DSCF1239.jpg DSCF1235.jpg
おいしいよっぴかぴか(新しい)    僕が今年作ったお雛様だよ手(チョキ)

<最近の僕>
・先生達に「陸のママのおなかの中に赤ちゃん
 いるよ!」って話しちゃった揺れるハート
・リュックをしょって帰ってるよーパンチ
・雨の日は、お気に入りの黄色い車のついた
 傘をさすんだけど、ママに支えてもらわないと
 歩けないだーあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

