2011年04月30日

東京競馬場

今日はパパと東京競馬場に行ったよグッド(上向き矢印)
まずはトキノミノル像の前でパチリカメラ
それから、馬場を見たりパドックを見たりして
いっぱいおうまさんを見たんだー目
レースはいっぱいのお馬さんが走ってて
すごかったよパンチ
帰りに駅前にあった金色のお馬さん(アハルテケ)の
像の前でもパチリカメラ
お馬さんも楽しかったけど、一番楽しかったのは
京王線に乗ったこと揺れるハート
帰りは疲れて寝ちゃったよ眠い(睡眠)


DSCF1759.jpg
トキノミノル像だよかわいい

DSCF1760.jpg
ターフビジョンの方が見やすいんだーexclamation×2

DSCF1761.jpg
お馬さん、どこ走ってるかなぁ目

DSCF1770.jpg
パドックを見学ぴかぴか(新しい)

DSCF1773.jpg
アハルテケ像の前で手(チョキ)

DSCF1775.jpg
京王線に乗ったんだー電車
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

狂言&鉄道フェスティバル

今朝は神社でやってる狂言を見に行ったよイベント
僕、狂言はなんでか好きなので、見入っちゃったよわーい(嬉しい顔)
見ながら、おでんとおうどんも食べちゃったハートたち(複数ハート)
鬼が出てる来るところが一番面白かったよるんるん
それから、かいくんたちと渋谷でやってる
鉄道フェスティバルに行ったよ電車
思わず会場入り口で「ウワー!」って言っちゃったよexclamation×2
東急線の古いのとかプラレールとか塗り絵とか
いっぱいあって楽しかったよーぴかぴか(新しい)
ケイデンはずっと寝てたよ眠い(睡眠)
僕はかいくんとスタンプラリーに挑戦して、見事
東急線のストラップをもらえたよ手(チョキ)
楽しかったかわいい


DSCF1738.jpg DSCF1740.jpg
狂言、「おもちろい」よ揺れるハート

DSCF1745.jpg
駅に行く途中、何故か緑のオウムがいたよ目

DSCF1746.jpg
古い電車もいいなぁ電車

DSCF1752.jpg DSCF1753.jpg
ボングラードで夕食レストラン お肉がおいしかったよグッド(上向き矢印)

DSCF1754.jpg
デザートだっ黒ハート

<昨日の僕>
・ママと小田急線に乗って相模大野まで行ったよ電車
 ママは新百合ヶ丘までぐらいしか行きたくなかった
 けど、僕がねだって遠くまで行っちゃったんだーわーい(嬉しい顔)
・最近、お風呂はママがいいって泣いちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

亀と鯉

午前中お散歩に行ったら、川に何かがいたんだっexclamation×2
見てみたら、、、目
鯉と亀でしたるんるん
嬉しくなって、何度も見に行っちゃったよかわいい


DSCF1725.jpg
おうまさんに乗ってるとこぴかぴか(新しい)

DSCF1728.jpg
滑り台だよパンチ

DSCF1730.jpg
亀さんと鯉さん揺れるハート

DSCF1732.jpg
一緒にパチリカメラ

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

耳鼻科

最近耳がかゆいので、今朝は近くの耳鼻科に行ってみたよ病院
滲出性中耳炎になりかけてるってがく〜(落胆した顔)
鼻の吸入と耳のマッサージをして、お薬を貰ったよ耳
早く治るといいなぁexclamation
それからMacでハンバーガーを買って緑道で
食べたんだファーストフード
おいしかったよわーい(嬉しい顔)
ついでにシェかつ乃にフルーツのロールケーキを
買いに行ったよひらめき
小学校の横にあるかえるの後ろを押すと水が出るので、
何度も押しちゃったぁ霧
そしたらお空が真っ黒になってきたので、急いで
走って帰ったら、間一髪で洗濯物も取り入れられたんだーグッド(上向き矢印)
すごい雨だったよ雨


DSCF1715.jpg
階段で一休みー(長音記号2)

DSCF1719.jpg DSCF1722.jpg
神社に鯉のぼりがいっぱいexclamation×2

<最近の僕>
・「かえでのきのうた」がお気に入りだよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

電車、大好き!

今朝はパパと一緒に、新宿と品川に電車を見に行ったよ電車
まず、小田急線に乗って新宿に行き、あさぎりや
中央線快速とかが見れたんだ目
で、山手線に乗って品川まで行ってみたら、僕の
大好きなスーパービュー踊り子が見れたので大満足わーい(嬉しい顔)
他にも新幹線とか京急とか見れて、楽しかったよるんるん
下北沢に戻って来てからは、大好きな回転寿司に行って
玉子や鰻を食べたんだっレストラン
それから、ジェラートを食べに行ったんだけど、
黄色いのをお願いしたけど、ママが頼んだ苺のが
美味しくて、ママがちょっと食べたので怒って
大泣きしちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
お昼寝しなかったので、夜は天ぷら食べてる途中で
眠くなって寝ちゃったんだぁ眠い(睡眠)


DSCF1706.jpg
小田急線のホームで、あさぎりを見たよexclamation

DSCF1710.jpg
中央線快速だっexclamation×2

DSCF1711.jpg
青い京急だよわーい(嬉しい顔)

DSCF1713.jpg
大好きなスーパービュー踊り子だっ揺れるハート

<最近の僕>
・土曜日にパパが来るのが待ちきれないよハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

井の頭線

今日も朝から井の頭線に乗りに行ったよ電車
今日は最初各停に乗って永福町まで行って、急行に
乗り換えて吉祥寺まで行ったんだーぴかぴか(新しい)
帰りは急行で戻って来たよダッシュ(走り出すさま)
そして西口から出て、西口前の踏み切りで暫く
電車を見てたんだ電車
それから、ママが高校生の時よく行った伊勢屋って
お店で、巻き寿司と柏餅を買ったよグッド(上向き矢印)
帰ってお昼に食べたんだけど、美味しかったよわーい(嬉しい顔)


DSCF1704.jpg
吉祥寺でパチリカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

緑道と公園

今朝はじじの車で、ママの健診で日赤に行ったよー病院
ママが呼ばれたのは6番診察室。8が良かったーって
みんなに文句言っちゃったふらふら
帰ってからママと緑道をお散歩したよ足
桜が散ってたけど綺麗だったよかわいい
お魚を探したけど見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
緑道を淡島の方に行くと公園があって、そこで乗り物に
乗って遊んでたらばばが来たんだーグッド(上向き矢印)
アイスクリームを買ってきてくれたので嬉しかったよ揺れるハート


DSCF1678.jpg
緑道は八重桜が満開かわいい
お魚はいないなぁバッド(下向き矢印)

DSCF1687.jpg
落ちてきた桜のお花を拾ってみたよグッド(上向き矢印)

DSCF1682.jpg DSCF1690.jpg
新幹線とわんわんだよひらめき

DSCF1699.jpg
アイスクリーム、おいしいよわーい(嬉しい顔)

DSCF1703.jpg
王子をおててに乗せてみたよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

今日はケイデンと

今朝は雨が降ってたよ雨
かいくんとみいちゃんは群馬に撮影に行っちゃったので
僕はケイデンとばばとママと踏み切りを見に行ったよ電車
ケイデンはすぐ走っちゃうんだーダッシュ(走り出すさま)
午後はママが英会話に行ったので、お昼寝してケイデンと
遊んだよぴかぴか(新しい)
ケイデンに色々話しかけると「うん」っていうよひらめき
いっぱいお話ししちゃったよわーい(嬉しい顔)


DSCF1673.jpg
一緒に連弾るんるん

DSCF1677.jpg
僕の方がちょっとおっきいでしょ手(チョキ)11ヶ月先輩だよexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

下北沢2日目

今朝はママと2人で井の頭線に乗ったよ電車
吉祥寺まで、行きは各停、帰りは急行に乗ったんだー
楽しかったよわーい(嬉しい顔)
明日かいくんの撮影があるので、みんなが泊まりに
きたので一緒にお風呂に入ったよいい気分(温泉)
僕は髪の毛洗うときにバスチェアがないので、ちょっと
駄々をこねちゃったよふらふら
かいくんたちと寝ようと思って、一緒にお布団に入った
けど、結局ママのところに戻って寝たんだよ眠い(睡眠)


DSCF1671.jpg
かいくんと風船で遊んだよグッド(上向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

今日から下北沢

今朝はまた懲りずに貨物列車を見に行ったよ電車
それから先週のお花見が楽しかったので、今日は
おうちの前の公園で、パパとお花見ランチしたんだーかわいい
ママは具合が悪くて食べられないので、ベランダから
見学してたよ目
そして、、、今日から下北沢のじじとばばのおうちに
お泊りしますひらめき
ママの予想だと5月3日ぐらいに、赤ちゃん生まれるんじゃ
ないかってるんるん
僕の大事なプラレールの金太郎とスーパービュー踊り子を
持っていって、カイラとケイデンと遊んだよexclamation×2
じじばば、これから暫くよろしくねわーい(嬉しい顔)


DSCF1663.jpg
八重桜が綺麗だよかわいい

DSCF1667.jpg
疲れたので休憩あせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・ママの具合が悪いと、「ママ大丈夫?」って
 言いながらも、「ママと寝る~」ってママに
 べったりしちゃうんだーふらふら
・「ママ、おなか大丈夫?」ってなぜなぜして
 あげてるよ揺れるハート
・ママの具合が悪いので、久しぶりにパパが保育園に
 送ってくれて延長保育で遊んだよわーい(嬉しい顔)
・保育園を暫くお休みするので最終日、帰る時に
 みんなが玄関までついて来て、バイバイとタッチ
 してくれたよるんるん
・パパとおうちでかくれんぼして、大興奮exclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お花見

今朝も又、西船橋に貨物列車を見に行ったよ電車
それから、駅前公園のミニSLに乗りに行ったんだーイベント
今日は桜も満開かわいい
お昼ごはんも公園で食べることにしたよひらめき
公園はこの前とは違ってすっごーい人目
BBQやって人がいっぱいだったんだけど、すっごくいい場所に
ピクニックシート、敷けたよ手(チョキ)
ミニSLもすっごく並んだんだけど、5回も乗っちゃったーぴかぴか(新しい)
ゆうたくんとしょうくんも来てたよるんるん
楽しかったよわーい(嬉しい顔)


DSCF1628.jpg DSCF1629.jpg
貨物列車、大好きだよ揺れるハート

DSCF1630.jpg
何が積んであるんだろうexclamation&question

DSCF1636.jpg DSCF1637.jpg
ママに手を振ってるとこ手(パー)

DSCF1646.jpg DSCF1647.jpg
桜がきれいだよかわいい

DSCF1650.jpg DSCF1656.jpg
ママは乗れないので、又パパと乗ったよパンチ

DSCF1660.jpg
夕ご飯だよレストラン
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

吉恒

今日はきこりんで大はしゃぎわーい(嬉しい顔)
ショールームのドアの鍵を開けたり締めたり
色々しちゃったぁグッド(上向き矢印)
その後、吉恒に初めて行ったよ車(セダン)
回転寿司の高級版なんだってーひらめき
こぼれうにとかこぼれいくらとかあったのに
写真撮り忘れたよふらふら
僕は玉子といくらがおいしかったよ揺れるハート


DSCF1624.jpg
デザートのアイスクリームだよぴかぴか(新しい)

DSCF1627.jpg
ここに写ってるのは、普通のウニだよかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

日本脳炎の予防接種(2回目)

今日も又、お昼寝中にママが迎えに来て、えんぴつ
公園クリニックへ行ったよ病院
今日は3番目だったので、すぐ呼ばれて、すぐ終わっちゃったひらめき
泣かなかったよ手(チョキ)


DSCF1622.jpg
待ってるとこ

<最近の僕>
・パパが帰ってくると、パパのお膝に座って
 お箸でパパに夕食を食べさせてあげてるよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

お花見

今日は保育園をお休みして、保育園に入る前に遊んでた、
よしくん、ゆいちゃん、しゅんくんと駅前公園で
お花見ランチしたよかわいい
よしくんとゆいちゃんは来週から幼稚園に通うので、
これからはなかなか平日午前中に集まれなくなっちゃうんだーバッド(下向き矢印)
最初はちょっとジャングルジムや砂場で遊んで、
みんなが集まるのを待って、ランチしたよーわーい(嬉しい顔)
僕はママが作ってくれたおにぎりやたこさんウインナーを
パクパク食べたんだー揺れるハート
美味しかったよぴかぴか(新しい)
実はうずらの殻剥きは僕もお手伝いしたんだっ手(チョキ)
それからデザートのフルーツと桜餅もバクバク食べて、
しゅんくんとお花を摘みに行って、ゆいちゃんママと
よしくんママにあげたんだーかわいい
すべり台をしたり、ミニSLの線路を走ったりしてたら
転んで手のひらをすりむいて、泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
絆創膏を買いに行って貼ったら治ったよexclamation&question
帰りはゆいちゃんに「陸のおうち来る?」って
誘ってみたけど、もう眠くてしょうがなかったよ眠い(睡眠)
楽しかったーるんるん
また遊ぼうねハートたち(複数ハート)


DSCF1606.jpg DSCF1608.jpg
お弁当美味しいよーぴかぴか(新しい)

DSCF1612.jpg
お花、見てみてかわいい

DSCF1613.jpg DSCF1618.jpg
すべり台してるとこひらめき

DSCF1614.jpg DSCF1615.jpg
シュッシュッポッポって走ってみたよー電車

DSCF1616.jpg
桜はあいにくあんまり咲いてなかったよあせあせ(飛び散る汗)

<昨日の僕>
・パパの帰りが遅かったので、ママとお風呂だったよいい気分(温泉)
 ママを洗ってあげたんだー揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ジョン叔父さんとケイデンとばばと僕の誕生会atバルバッコアグリル

今日はママの体調不良とかでのびのびになってた
みんなの誕生会をしたんだーバースデー
初めて行くお店だったけど、広くて人がいっぱいexclamation
食べ物もいっぱいexclamation×2
メインはシェラスコだけど、最初にサラダバーで
おいもとかフライとかベビーコーンとか取ってきたら
おなかいっぱいになっちゃったふらふら
シェラスコは、お兄さんがテーブルまで来て切り分けて
くれるんだーるんるん
お肉はおなかいっぱいであんまり食べれなかったけど、
焼きパイナップルは甘くておいしくていっぱい食べ
ちゃったよーわーい(嬉しい顔)
それと、デザートもビュッフェになってて、僕は
ソフトクリームに苺ソースがかかったのを食べてたら、
時間がかかりすぎて、コーンまでフニャフニャに
なっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
ブロッコリーや枝豆をつまみながら、食べちゃったよハートたち(複数ハート)
最近、すぐおなかいっぱいになっちゃうから、かいくん
みたいにいっぱい食べれないんだがく〜(落胆した顔)
かいくんが、もう食べないよっていう印のカードを
裏返しちゃうので、ケイデンと一緒にゲラゲラ
笑っちゃったんだーグッド(上向き矢印)
楽しかったわーい(嬉しい顔)


DSCF1595.jpg P4030453.jpg
うずらのたまごを食べてるとこひらめき

DSCF1599.jpg P4030476.jpg
ソフトクリームだよ!かいくんはケーキもいっぱい食べてたよ目

DSCF1600.jpg P4030462.jpg
パイナップルだぴかぴか(新しい)

P4030458.jpg P4030468.jpg
お肉だー目

DSCF1603.jpg
みんなでピアノしてるとこかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

貨物列車

僕は電車の中でも、貨物列車が一番好き黒ハート
今朝もパパと西船橋まで貨物列車を見にいったんだー電車
成田エクスプレスや総武線快速、武蔵野線も見れて
大満足だよっわーい(嬉しい顔)


DSCF1592.jpg
武蔵野線と一緒にパチリカメラ

DSCF1593.jpg
EF65だよexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

日本脳炎の予防接種(1回目)

今日はお昼寝なかなかできないでいると、ママが
迎えに来たよひらめき
そして、日本脳炎の予防接種に行きました病院
注射されるのを見て、痛くないのに「痛い!」って
騒いじゃったよあせあせ(飛び散る汗)
でも泣かなかったんだー手(チョキ)
帰りにパン屋さんで結衣ちゃんと結真くんに
会ったんだーかわいい
おうちに着く前に眠くなっちゃって寝ちゃったよ~眠い(睡眠)


110401_140859.jpg
順番待ってるとこグッド(上向き矢印)

110401_140922.jpg
余裕の表情だよパンチ

<最近の僕>
・最近朝、保育園に行きたくないって号泣
 しちゃうよーもうやだ〜(悲しい顔)
・保育園まで行って、帰ろうとしちゃったり
 泣いてママに抱きついたりしてるんだよがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

