2011年06月30日

おしゃぶり

凛ちゃんは最近よく、おしゃぶりするようになったよーグッド(上向き矢印)
でもまだ手がパーだよ手(パー)
僕が握らそうとしても、すぐパーになっちゃうんだぁあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2354.jpg
お顔が隠れちゃうよたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ららぽ

久しぶりにららぽーとに行ったよ車(RV)
メリーズのウサギさんと写真を撮ったりジャンケンを
するのがあったんだけど、順番が来たらなんか嫌に
なっちゃって出来なかったよふらふら
ちょっとお買い物して帰りました手(パー)


DSCF2327.jpg
凛ちゃんが寝てるとこ眠い(睡眠)

DSCF2329.jpg
メリーズのうさぎさん、なんかこわーいがく〜(落胆した顔)

DSCF2330.jpg
凛ちゃん、初ファミレスひらめき

DSCF2344.jpg DSCF2347.jpg
パパとママと凛ちゃんでパチリカメラ

DSCF2352.jpg
凛ちゃん、かわいいなぁかわいい

<最近の僕>
・凛ちゃんを押したり触ったり起こしたりして
 「凛ちゃんかわいい!」って言ってるんだー揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

1ヶ月健診

今日はママと凛ちゃんは電車に乗って健診に行ったよ病院
まず凛ちゃんの1ヶ月健診で、測定とかしたんだけど
とっても順調だってるんるん
午後からママの健診だったんだけど、貧血が酷いので
採血とかして、又診察に来なくちゃいけなくなっちゃたよがく〜(落胆した顔)
凛ちゃんの測定結果は、
体重:2,898g(出生時)→4,310g(+1,412g)
身長:51.5cm(出生時)→54.1cm(+2.6cm)
頭囲:34.0cm(出生時)→37.0cm(+3.0cm)
カウプ指数は14.73でやせぎみ。
僕の時より1kgも大きいねーひらめき

ママ達の健診に時間がかかったので、今日は保育園に
ばばがお迎えに来てまえだ先生のとこに行ったよ~足
僕の背中がかゆいのはのう胞だって目
早く治るといいなぁあせあせ(飛び散る汗)


110624_091617.jpg
日比谷線の中の凛ちゃん電車

110624_140227.jpg
病院で待ってる凛ちゃんかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

おうちに帰って来たよ

保育園が2ヶ月しかお休みできないので、おうちに帰って
来ました車(セダン)
凛ちゃんも僕のお食事椅子だったロアンジュで嬉しそうに
揺れてるよーー(長音記号1)
代わりに僕は、あおいちゃんのママとパパからストッケの
トリップトラップを貰ったので快適だよ手(チョキ)
久しぶりの保育園だったけど、楽しく遊べたんだーわーい(嬉しい顔)
あと、ママが体調悪いので、パパが送っていってくれて、
ファミサポのおばさんが迎えに来てくれるよひらめき
ママ、早く元気になってねー揺れるハート


DSCF2314.jpg
ぐっすり眠い(睡眠)

DSCF2318.jpg DSCF2322.jpg
凛ちゃんとハートたち(複数ハート)

DSCF2324.jpg
凛ちゃんがうつぶせ遊びしてるとこかわいい

DSCF2325.jpg
凛ちゃんは寝てるよーぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・PCのシャットダウンが一人でできるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

お宮参り

今日で凛ちゃんも1ヶ月かわいい
広島のじじとばばも来て、みんなで北沢八幡宮に
お宮参りに行ったよダッシュ(走り出すさま)
パパとママと凛ちゃんだけ宮司さんの前に行ったんだけど、
僕はお行儀良くずっと座ってられたんだー手(チョキ)
凛ちゃんも全然泣かなくていい子だったよぴかぴか(新しい)
大麻(おおぬさ)でシャカシャカやったり、鈴でシャンシャン
やったりしてたんだー目
最後にお神酒を飲むのがあったんだけど、僕は断固拒否しちゃったふらふら
宮司さんから凛はお食い初めの食器とデンデン太鼓、僕は
ゴセイジャーおもちゃをもらったよグッド(上向き矢印)
それからおうちの戻って、お菓子を食べたりご飯を食べたり
したんだーわーい(嬉しい顔)
僕は調子に乗って、広島のじじとばばが持って来てくれた
もみじまんじゅうとかいっぱい食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃん(ひいおばあちゃん)も来てくれたよるんるん
その後、パパと一緒に広島のじじとばばをあおいちゃんち
まで送って行って、行徳のおうちでお風呂に入ってから
下北沢に帰って来たよ車(セダン)
僕はもう寝ちゃってたようだよ眠い(睡眠)
凛ちゃん、おめでとう!揺れるハート


DSCF2293.jpg
凛ちゃんとばばでパチリカメラ

DSCF2296.jpg
祈祷が終わったのでみんなでパチリカメラ

DSCF2299.jpg
神社の外のところだよひらめき

DSCF2307.jpg
凛ちゃんは寝ちゃったよ眠い(睡眠)
これは僕も着た、ママのドレスだよーブティック

DSCF2309.jpg
みんなでごはんレストラン

DSCF2312.jpg
凛ちゃんもご機嫌だねハートたち(複数ハート)

<最近の僕>
・じじとかいくんの幼稚園の誕生会に行ったよーバースデー
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

凛ちゃんの毎日

凛ちゃんは毎日少しずつおっきくなってるよひらめき
寝てることが多いので、つまらなくて
よく起こしちゃうんだーがく〜(落胆した顔)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2276.jpg DSCF2279.jpg
寝てるね眠い(睡眠)      ご機嫌だよるんるん

DSCF2281.jpg DSCF2283.jpg
僕を見てるよ目    髪型がおにぎりみたいだよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2284.jpg DSCF2288.jpg
かわいいねかわいい

<最近の僕>
・海くんの幼稚園で海くんの誕生会をやるので
 じじと2人で遊びに行ったよ電車
 海くんはお団子好きなので、お団子屋さんに
 なりたいんだってexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

しながわ水族館

今日はパパと2人でしながわ水族館に行ったよ晴れ
色んな電車に乗れたり見れたりして楽しいよ電車
水族館では、鰯の群れを見たり、鯛、カニ、ふぐ、
アザラシ、アシカ、ペンギン、イルカなどなど、
沢山の海の生き物を見れたよひらめき
特に気に入ったのが、やっぱりペンギンexclamation×2
水中をすごいスピードで泳ぎまくってすごかったよ目
帰りにシールを買ってもらって、ママ達にお土産の
お菓子も買ったんだー手(チョキ)
また行きたいよっわーい(嬉しい顔)


DSCF2238.jpg DSCF2242.jpg
イワシの群れだダッシュ(走り出すさま)       ピンクの鯛だよかわいい

DSCF2249.jpg DSCF2250.jpg
色んなお魚がいっぱいexclamation   カニさんだ手(チョキ)

DSCF2254.jpg
ふぐさんは面白い顔だよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2257.jpg DSCF2262.jpg
ペンギンさんが寄ってきたよるんるん アザラシさんだよぴかぴか(新しい)

DSCF2267.jpg DSCF2268.jpg
イルカさんはかわいいねハートたち(複数ハート)

DSCF2275.jpg
凛ちゃんも今度一緒に行こうね揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

パパとかいくんの誕生会

あさってかいくんの6歳の誕生日なので、美登利寿司から
出前を取ってお祝いしたよイベント
指定した時間を過ぎてもこないので、みんなで何度も
お外を見て「こないねー、遅いねー」って言ってたので
ママが電話してくれて、そしたらやっと来たんだひらめき
9人で食べるのですごくいっぱいで、嬉しくなっちゃたよわーい(嬉しい顔)
僕は玉子が一番好きなんだっ揺れるハート
生ものはいくらだけしか食べれないけど、いっぱい
食べたよ手(チョキ)
それから、ジョン叔父さんさんが作ってくれたスポンジに
みんなで飾りつけしてケーキを作ったよバースデー
おいしかったぁかわいい
パパ、かいくん、おめでとうプレゼント


DSCF2222.jpg 20110611_3.jpg
おいしそう目

20110611_1.jpg
みんなでパチリカメラ

DSCF2229.jpg
ケーキ作ってるとこバースデー

DSCF2231.jpg DSCF2234.jpg
ハッピバースディるんるん

DSCF2235.jpg
おいしいよっハートたち(複数ハート)

DSCF2237.jpg
凛ちゃんは寝てたよ眠い(睡眠)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

お下がり

凛ちゃんはかいくんと僕とケイデンのお下がりを
着てるんだーひらめき
新しいのはピンクの1枚だけなんだよかわいい
でも全部、とっても似合ってるね揺れるハート


DSCF2211.jpg DSCF2212.jpg
泣いてたけど寝ちゃったよ眠い(睡眠)これはハワイ土産グッド(上向き矢印)

DSCF2215.jpg
猫がついててかわいいんだよー猫

DSCF2216.jpg
これはケイデンしか着てないお洋服だよぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・かいくんちに行って相撲して遊んだよわーい(嬉しい顔)
・ばばと小田急線を見に行ってるよ電車
・かいくんと二子玉で粘土をして遊んだんだーexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

新生児微笑

凛ちゃんは眠る直前にニヤッて笑うんだわーい(嬉しい顔)
新生児微笑って言うらしい。。。ひらめき
なかなか写真に撮れないよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2207.jpg
ちょっとニヤッてしてるでしょぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

凛ちゃんとお昼寝

今日も凛ちゃんと一緒にお昼寝したよ眠い(睡眠)
僕は寝相が悪くて凛ちゃんを蹴っちゃうので
ママが真ん中に寝るんだよひらめき
お休みなさいぴかぴか(新しい)


DSCF2197.jpg
ご機嫌な凛ちゃんかわいい

DSCF2206.jpg
お昼寝してるとこ眠い(睡眠)

<最近の僕>
・ママにいっぱい手裏剣作ってもらったよわーい(嬉しい顔)
 おりがみにはまってるんだパンチ
・じじのPCのポインタをピエロに変えちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・TVの視聴予約を勝手にいっぱいしちゃうよたらーっ(汗)
・ママに何を言われても「いやだ!」って
 言っちゃうよふらふら
・1人で絵本を読んでるよ本
・自分でお話しを作って喋っちゃうよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

井の頭公園

今日はパパと井の頭公園の動物園に行ったよグッド(上向き矢印)
僕はぞうさんが大好きなので、花子に会うのが
楽しみだよひらめき
でも最初はモルモットさん達を抱いたりなでたり
してたんだっわーい(嬉しい顔)
あったかくてとってもかわいいよかわいい
それから、ぞうさんを見たり、きつねさんやサルさんを
見たりしたんだ目
ここの動物園はちっちゃい動物が多いんだぴかぴか(新しい)
動物の他には乗り物があって、じじがくれた券でいっぱい
のっちゃったぁexclamation
実をいうと、動物見るより楽しかったよハートたち(複数ハート)
今度は凛ちゃんと来たいなぁわーい(嬉しい顔)


DSCF2129.jpg DSCF2139.jpg
白いモルモットさんだよるんるん

DSCF2144.jpg
この子は三毛だよかわいい

DSCF2148.jpg
アヒルさんだぁexclamation

DSCF2159.jpg
ふくろうさんだよー(長音記号2)

DSCF2162.jpg DSCF2163.jpg
やっと花子に会えたよ揺れるハート

DSCF2166.jpg DSCF2172.jpg
乗り物は色んなのがあるよぴかぴか(新しい)

DSCF2177.jpg DSCF2179.jpg
楽しいなぁexclamation×2

DSCF2181.jpg
回ってるよぴかぴか(新しい)

DSCF2191.jpg DSCF2195.jpg
笑ってる凛ちゃんと寝てる凛ちゃんるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

2日遅れのパパの誕生会

6月2日はパパの誕生日イベント
平日だったので、土曜日にパパの誕生会をしたよプレゼント
まず、じじのおすすめの宮川からうな重の出前を
取ったよレストラン
僕はうなぎ大好きなので、大喜びでパクパク
食べちゃったぁわーい(嬉しい顔)
それから、近くのプレジールってお店に頼んだ
苺のケーキを食べたんだぁバースデー
このお店はばば達も初めてだって目
とってもおいしかったよぉぴかぴか(新しい)
でもママは、凛ちゃんの湿疹がママの食べてるものの
せいだってみんなに攻められてるので、ちょっとしか
食べなかったよふらふら(後で関係なかったことが判明したんだあせあせ(飛び散る汗))
かわいそうだねもうやだ〜(悲しい顔)
パパ、お誕生日おめでとう揺れるハート


DSCF2100.jpg
うなぎ、おいしいよハートたち(複数ハート)

DSCF2103.jpg
王子がお手手に乗ったよるんるん

DSCF2110.jpg DSCF2111.jpg
パパを手伝ってフーッダッシュ(走り出すさま)てしてあげたよ手(パー)

DSCF2114.jpg
おいしいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

乳児湿疹

凛ちゃんの顔が急にぶつぶつになっちゃったぁがく〜(落胆した顔)
乳児湿疹だってひらめき
僕は殆どならなかったので、みんなびっくりexclamation×2
赤くてかわいそうだよふらふら
早く良くならないかなぁー(長音記号1)


DSCF2087.jpg DSCF2093.jpg
赤くなったり。。。ちっ(怒った顔)

DSCF2094.jpg DSCF2097.jpg
白くなったり。。。新月

DSCF2091.jpg
僕はかいくんとケイデンと楽しくお風呂いい気分(温泉)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

