2011年07月31日

首がすわったよ&竣工立会い

凛は完全に首が据わったよぴかぴか(新しい)
ママが両手を持つと、自分で引き上げられるよexclamation×2
うつぶせに寝せると、首を持ち上げて周りを
見渡してるんだー目
2ヶ月と13日exclamation
早いねーわーい(嬉しい顔)
僕は午前中にいつもの通りに貨物列車を見に行って
午後はみんなで新しいおうちの竣工立会いって
いうのに行ったよー車(RV)
おうちはきれいに出来てたよかわいい
僕はおうちの中を走りまわったよダッシュ(走り出すさま)
凛は押入れでスヤスヤ寝てました眠い(睡眠)


DSCF2578.jpg
ほら、この通りexclamation×2

DSCF2566.jpg
おもちゃを出して寛いでるよグッド(上向き矢印)

DSCF2567.jpg
凛は押入れでスヤスヤ眠い(睡眠)

DSCF2568.jpg
説明を受けてるとこひらめき

DSCF2571.jpg
屋根裏にのぼってみたよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

デザートビュッフェ

イクスピアリのスイーツパラダイスに行ったよグッド(上向き矢印)
僕はえびせんとスパゲティをいっぱい食べちゃったわーい(嬉しい顔)
後、チョコレートフォンデュ黒ハート
ケーキはあまり食べなかったよバッド(下向き矢印)
でもみんなおいしかったよぴかぴか(新しい)
帰ってからパパと2人で自転車で胡録公園に行ったんだー晴れ
僕は自転車けっこうこげるようになったよ手(チョキ)
凛は、お座りさせるとちゃんと首をたてて座ってるよひらめき
それから、みんなで歌を歌うと一緒に歌うんだーるんるん
かわいいねかわいい


DSCF2559.jpg
スパゲティはおいしいなぁレストラン

DSCF2561.jpg
凛はおしゃぶりしてたよハートたち(複数ハート)

DSCF2563.jpg
ママは白玉アンミツが美味しかったってー揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

初めての予防接種(Hib 1回目)

撮影から帰ってから、岩沢医院にHibの予防接種に
行ったんだって病院
結衣ちゃんママが順番を取ってくれたので、2番
だったんだって手(チョキ)
で、凛ちゃんは注射されてもちょっと動いただけで
全然泣かなかったんだってよーexclamation×2
結真くんはちょっとだけ泣いちゃってたんだってもうやだ〜(悲しい顔)
その後僕を迎えに来てくれたんだけど、シーツカバーを
ママがぞうさんのからくまさんのに取り替えようと
したので、ぞうさんがよくて20分も泣いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
でも帰りに桜場公園でブランコに乗ったら、機嫌が
直ったんだーわーい(嬉しい顔)


DSCF2557.jpg
順番を待ってるとこかわいい

DSCF2565.jpg
注射したところだよ目
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビモの撮影

今日凛は、赤ちゃん雑誌の撮影で御茶ノ水まで行ったよ電車
僕の時と同じスタジオだってひらめき
あいにくの雨模様だったけど、凛は直前までスヤスヤ
寝てたんだって眠い(睡眠)
で、寝起きだけど、機嫌よく、カメラマンさんの言うとおり
笑ったりママを見たり自分の手を見たりしてたんだってかわいい
すごいねっexclamation×2
10月号の付録の2ヶ月のところに載るんだって本
楽しみだよわーい(嬉しい顔)


DSCF2549.jpg
ママの声に反応してるとこるんるん

DSCF2552.jpg
はだかんぼうだよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2556.jpg
スタッフのお姉さんとカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

指しゃぶり

凛は指しゃぶりがうまくなって、おててもちゃんと
ぐーにできるようになりましたぴかぴか(新しい)
うつぶせ遊びをすると、首を持ち上げて左右を
見渡してるよー目
もう殆ど首はすわってるんだよかわいい


DSCF2543.jpg
踊ってるみたいでしょるんるん

DSCF2544.jpg
これが最近の指しゃぶりだよわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・保育園の帰りに「手のひらを太陽に」を
 熱唱してるよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

まえだ小児科

凛はまだお咳と鼻水が出るので、お医者さんに
行ったんだってー病院
まえだ先生にも笑いかけてご機嫌だったんだよわーい(嬉しい顔)
僕は今朝は保育園行きたくないって、途中で
泣き叫んじゃったもうやだ〜(悲しい顔)
凛は沐浴中にシンクから足がはみ出しちゃって
石鹸とか蹴っちゃったんだってexclamation
もう大きいのでシンクのお風呂は無理だねーあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2539.jpg
病院の前でカメラ

<最近の凛>
・ゆびしゃぶりが上手になったよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

幕張展示場

今朝もパパと西船橋に貨物列車を見に行ったよ電車
それから、みんなでエクステリアの打ち合わせに
展示場に行きました車(セダン)
中3階におもちゃスペースがあるので、僕はそこと
打ち合わせ場所をいったりきたりしちゃったよダッシュ(走り出すさま)
凛ちゃんはみんなでいると機嫌よくて、よくお喋り
してたよかわいい
よだれもよく出るようになったよひらめき
僕は最近鼻血がよく出ちゃうんだーあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2525.jpg
凛ちゃんとママ揺れるハート

DSCF2533.jpg
帰りにハンバーグ食べたよわーい(嬉しい顔)

DSCF2535.jpg
ご機嫌凛ちゃんるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

初めての風邪

今朝は僕が保育園に行ってる間に、保健師さんが
来て凛の体重を測ったんだってひらめき

体重:4,310g(1ヶ月)→5,100g(+790g)

僕が2ヶ月の時より、1kgも重いよーexclamation×2

よく笑って、指しゃぶりをしてたんだってかわいい
それから、お咳と鼻水が出るので、初めてまえだ
先生のところに行ったんだよ病院
泣かずに機嫌よくしてたんだってグッド(上向き矢印)
まえだ先生は「陸くん元気?」って言ってたってぴかぴか(新しい)
凛はお薬をスポイトでチューチュー上手に飲んでたよ目
早く治るといいねわーい(嬉しい顔)


110722_152636.jpg
待合室で待ってるとこ病院

DSCF2514.jpg DSCF2522.jpg
ご機嫌凛ちゃんだよるんるん

<最近の僕たち>
・凛をゆさぶったり蹴ったりしちゃうよふらふら
・ママの足を踏んだ時は「ごめんねー」って
 謝ったよあせあせ(飛び散る汗)
・凛はよく笑うよわーい(嬉しい顔)
・凛が足を打っちゃったので、急いで保冷材を
 持って来て冷やしてあげたよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

2ヶ月!

今日で凛ちゃんは2ヶ月だよぴかぴか(新しい)
幕張展示場におうちのエクステリアの打ち合わせに
行ったよ車(セダン)
僕ははしゃいで走り回るし、凛は泣き叫ぶので
パパとママは大変だったみたいふらふら
おうちに帰ってから、ママと2人でお買い物に
行ったよ足
僕はママに「トイレットペーパーは陸が持つね」って
頑張ってみたんだけど、重くて途中でママに渡し
ちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
夜はパパが凛をお風呂に入れてたよいい気分(温泉)


DSCF2505.jpg DSCF2508.jpg
展示場のソファで寛いでる凛かわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

トンボ

今朝は新しい家のチェックに行ったよー家
僕は機嫌悪くてパパに抱っこして貰っちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
それから、下北沢に行って、かいくんとケイデンと
じじとパパでザリガニ釣りに行ったんだーわーい(嬉しい顔)
でも、みんなが取っちゃったのでザリガニがいなくて
じじが代わりにトンボを取ってくれたよひらめき
凛ちゃんはずーっと抱っこベルトの中で寝てたよ眠い(睡眠)
じじとばばから北欧旅行のお土産を貰ったんだけど、
僕は写真が嫌で貰ったTシャツを着なかったよあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
凛ちゃんは殆ど首が据わってるので、沐浴で背中を洗おうと
すると座っちゃうんだよー目
早いねかわいい


DSCF2473.jpg
凛ちゃんは寝てるよ眠い(睡眠)

DSCF2476.jpg DSCF2477.jpg
なんか写真嫌だよあせあせ(飛び散る汗)     リビングでーすぴかぴか(新しい)

DSCF2481.jpg
玄関で説明を受けてるとこひらめき

DSCF2484.jpg
お外から見たとこ家

DSCF2490.jpg
赤とんぼとシオカラとんぼグッド(上向き矢印)

DSCF2493.jpg DSCF2498.jpg
凛ちゃんはデンマーク、僕のはフィンランドぴかぴか(新しい)

DSCF2499.jpg
かいくんとゲームしてるとこるんるん

DSCF2502.jpg DSCF2503.jpg
凛ちゃんの入浴シーンだよいい気分(温泉)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

パフェ

今朝もパパと西船橋に貨物列車を見に行ったよー電車
お昼寝後、イクスピアリに期間限定のマンゴーパフェを
食べに行ったんだーグッド(上向き矢印)
でも、、、マンゴーはなくて、代わりにママはピーチ、
僕とパパはフルーツパフェを食べたんだーかわいい
ママの白桃のパフェも貰ったよひらめき
美味しかったわーい(嬉しい顔)
それからちょっと歩き回って、イタリアンを食べたよレストラン
僕は途中でおなかがいっぱいになっちゃたよふらふら
そして「ママはどこかなー♪」って自作の歌を
披露したんだぁるんるん
最近良く歌を作って歌っちゃうよ手(チョキ)


DSCF2454.jpg DSCF2457.jpg
パフェ、美味しそうでしょハートたち(複数ハート)

DSCF2460.jpg
ご飯食べ終わったよぴかぴか(新しい)

DSCF2463.jpg
凛ちゃんは寝てました眠い(睡眠)

<最近の僕>
・「ママ、いつも美味しいご飯を作ってくれて
  ありがとう!」って言っちゃった揺れるハート
・朝、保育園でママが帰るのが嫌で、足にしがみ
 付いちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

胡録神社のお祭り

今日は待ちに待った胡録神社のお祭りぴかぴか(新しい)
僕が保育園に行ってる間に、ママと凛ちゃんはお参りして
笹餅を貰って来たんだって目
で、よしくん、結衣ちゃん、百花ちゃん、結真くんと
合流して夜店を見て回ってたんだってexclamation
途中でママと凛ちゃんは僕を迎えにきてくれたよわーい(嬉しい顔)
それで、保育園で甚平にお着替えして僕もみんなと
合流exclamation×2
さっそくかき氷を食べたんだーグッド(上向き矢印)
もちろん大好きな黄色のレモン味だよ手(チョキ)
いろんなお店があってどれを食べようか迷っちゃうよぴかぴか(新しい)
保育園に入る前に遊んでたお友達にいっぱい会ったんだー目
それからサマータイムでパパが早く帰って来て合流exclamation×2
焼きそばとか杏飴とか色んなものを食べて、水笛も
買ってもらったんだーわーい(嬉しい顔)
楽しかったよ黒ハート
そうそう、凛ちゃんは今朝から不思議そうに自分の
おててをジーッと見てたんだよーひらめき


DSCF2422.jpg DSCF2424.jpg
凛ちゃんがお参りしてるよグッド(上向き矢印)

DSCF2427.jpg DSCF2429.jpg
赤ちゃんショットと兄弟ショットカメラ

DSCF2434.jpg DSCF2435.jpg
パパと焼きそばと杏飴を食べてるとこるんるん

DSCF2439.jpg
ママと凛ちゃんと揺れるハート

DSCF2444.jpg
凛ちゃんのセクシーショットかわいい

DSCF2446.jpg
ぐーを見てるよ〜目
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

今日はなんかダメ

今日はイマイチ調子がよくなくて、保育園では
「プール入らない!」と断固拒否しちゃったよふらふら
おうちに帰ってからは「お風呂入らない!」って
抵抗して、無理矢理入れられたけど、寝てからも
何度も「髪の毛洗いたくなかったー」って泣いちゃったがく〜(落胆した顔)
パパ、ママ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2419.jpg
凛ちゃんは笑顔だったよかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

はだかんぼ

今朝は機嫌が悪くて、泣いてママを困らせちゃったふらふら
凛ちゃんもママがかまってないと「うぇーん」って
泣いてたってもうやだ〜(悲しい顔)
凛ちゃんは髪の毛が立って、おにぎりみたいだよひらめき
僕は保育園でみーちゃんやようたろうくんと
水かけっこをして楽しく遊んだんだーわーい(嬉しい顔)
今日はバスタオルをかぶったらママに「りくくまさん、
かわいいー」って言われて、嬉しくなっちゃったよグッド(上向き矢印)
凛ちゃんは貫禄あるはだかんぼだよかわいい


110712_184222.jpg
笑ってる凛ちゃんぴかぴか(新しい)

110712_184429.jpg
凛と僕揺れるハート

DSCF2414.jpg
はだかんぼ凛ちゃんかわいい

DSCF2416.jpg
りくくまだよ手(チョキ)

<最近の僕たち>
・凛は縦抱っこをすると頭をあげて周りを
 見渡してるよ目
・あやすとかわいい声で笑ったりおしゃべり
 したりするんだーハートたち(複数ハート)
・凛はぞうさんのぬいぐるみを抱いてチュッチュッ
 ってすってたり、口に泡をためてるよわーい(嬉しい顔)
・僕は保育園帰りに公園で遊びたいって号泣
 しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ららぽ&おうち

今朝はららぽーとに行って、保育園で使う水筒と
水泳帽を買ってもらったよグッド(上向き矢印)
もちろん色は大好きな黄色揺れるハート
それからご飯を食べたんだけど、なんか食欲なくて
おうどんしか食べなかったんだーあせあせ(飛び散る汗)
凛ちゃんもちょっと泣いちゃってたよもうやだ〜(悲しい顔)
それから、おうちを見に行ったよ家
もう2階へあがる階段が出来てたよひらめき
楽しみだよぴかぴか(新しい)


DSCF2409.jpg
おうどん食べてるとこレストラン

DSCF2411.jpg
車の中の凛ちゃんかわいい

DSCF2413.jpg
ここは2階だよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

日赤

今日はママの検診で日赤にパパと凛ちゃんが一緒に
行ったんだって車(セダン)
ママの貧血はまだ数値は標準以下だけど、もう大丈夫
でしょうってexclamation×2
凛がいい子にしてたので、パパとママは病院で
お茶できたんだって喫茶店
ママ、良くなってよかったねわーい(嬉しい顔)


DSCF2401.jpg
ママの順番を待ってるとこ病院

DSCF2402.jpg
寝ちゃったね眠い(睡眠)

DSCF2404.jpg
日赤の入り口のところだよかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕

今日は七夕なので、七夕会があったよイベント
僕は「かもつれっしゃをたくさんみたい」って
お願いしたんだぁるんるん
凛ちゃんは今日もうつぶせ遊びをしてたんだってexclamation×2
凛ちゃんの願い事は何なんだろうexclamation&question


DSCF2389.jpg
これが僕が作った七夕の飾りだよ手(チョキ)

DSCF2387.jpg
うつぶせ遊びを頑張ってるねかわいい

DSCF2397.jpg
夜、おうちにテントウムシが遊びに来たよひらめき

<最近の僕>
・ママに「ママのごはん美味しい!」「ママかわいい!」
 ってよく言ってるよ揺れるハート
・ママのサンダルがキラキラしてたので「かわいいね」
 って言ったよグッド(上向き矢印)
・PCのゲームがすぐ出来るようになったよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

遠足

今日はおにぎり持って近くの公園に行くおにぎり遠足
だったんだけど、気温が高くておにぎりが傷んじゃい
そうなので、水筒だけの遠足だったよ足
それもなんと僕のおうちの前の桜場公園exclamation×2
僕は張り切ってジャグルジムに登ったり、おにごっこを
して走りまわったよダッシュ(走り出すさま)
帰りにみんなで列を作って歩いてたら、ベランダから
覗いてるママを発見目
みんなにママだよって教えちゃったぁわーい(嬉しい顔)


DSCF2370.jpg
ジャングルジムに走って来たところぴかぴか(新しい)

DSCF2377.jpg
鬼ごっこしてるとこダッシュ(走り出すさま)

DSCF2372.jpg
その時の凛ちゃんかわいい

DSCF2379.jpg DSCF2383.jpg
帰ってから凛ちゃんと揺れるハート

<最近の僕>
・2ヶ月保育園を休んじゃったせいで、仲良かったゆうたくんが
 怖くなっちゃったよがく〜(落胆した顔)
・女の子達とは仲良く遊べてるよグッド(上向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

新しいおうち

今朝はパパと眼科に行ったよ病院
目が赤くてかゆいので検査をしたけど、結果は陰性だったよひらめき
それから新しいおうちを見に行ったんだー車(セダン)
だいぶ出来上がってたよぴかぴか(新しい)
梯子を外しちゃってたので、2Fは見れなかったよ、残念ふらふら
夕方はママと凛ちゃんと公園で遊んでたら、同じ保育園の
りおんちゃんとゆうなちゃんが来たので一緒に遊んだよーかわいい
楽しかったわーい(嬉しい顔)


DSCF2356.jpg
出かける前の凛ちゃんかわいい

DSCF2357.jpg
だいぶ出来上がってるよー目

DSCF2360.jpg
外側だよ家

DSCF2363.jpg
近くの公園でブランコしたよグッド(上向き矢印)

DSCF2364.jpg
パパと凛ちゃん揺れるハート

<昨日の僕と凛>
・パパがサマータイムで早く会社に行くので、ママが
 送ってくれて、迎えはファミサポのおばさんが来るよexclamation
・凛ちゃんは昼間によく泣いてるんだってがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

