2009年10月27日

1歳半健診

今日は集団の1歳半健診なので、12:30にママがお迎えに来たんだexclamation
でもお昼寝中だったので、起こされて機嫌悪くなっちゃったよふらふら
保健センターに着いたらもっと機嫌悪くて、泣き喚いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
服を着たまま測定しました。
身長:76.9cm(17ヶ月時)→80.2cm(+3.3cm)2ヶ月で
体重:10,900g(18ヶ月時)→11,200g(+300g)
この前病院で測った時とも、又ちょっと違ったよー(長音記号1)
カウプ指数は17.41で標準でした。。。
ちょっとオッパイを飲んだら機嫌よくなって、相談の順番まで
周りにいた子とちょっと遊んだよグッド(上向き矢印)
今日は僕と同じ3月後半生まれの子達が集まってたんだけど、
知ってるお友達は同じ時間にはいなかったよ、残念バッド(下向き矢印)
ママが地区の相談員さんとお話ししてる時は何度も逃走しちゃったよダッシュ(走り出すさま)
その後お遊戯をちょっと見て、違う階へ移動足
歯科健診だったよかわいい
待ち時間中、何度も廊下を走って階段まで逃げちゃったんだふらふら
歯は全部で14本。問題無しって手(チョキ)
その後は歯科衛生士さんにフッ素を塗ってもらったよるんるん
これで終わりのはずだったんだけど、相談員さんにママが、
「食事を一通り食べた後にもっと欲しがって泣く」って話を
しちゃったせいで、違う相談室に呼ばれちゃったよがく〜(落胆した顔)
でもそこではおもちゃがあって、僕は上手にお絵かきをしてただけで
ママがちょっと保健師さんとお話しして終わりでした。
よかったぁぴかぴか(新しい)
結構早く終わっちゃって僕が元気いっぱいだったので、
超久しぶりに子供センターによってみたよひらめき
初めてみるお友達が1人いただけだったけど、すべり台とかで
楽しく遊べたよぴかぴか(新しい)
次はいつ来れるかなぁー(長音記号1)


CIMG3615.jpg CIMG3608.jpg
頭の湿布は、保育園で転んじゃったからなんだあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3618.jpg CIMG3619.jpg
新しいおもちゃが増えてたよぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・ママのこと「パパ!」って呼んじゃうけど、ちょっと前までの
 パパ好きがママ好きに戻ったみたいだよかわいい
・目、耳耳、鼻、口キスマークを指して、ちゃんと名前を言えるよexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149340138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。