2011年08月05日

2011年07月29日

初めての予防接種(Hib 1回目)

撮影から帰ってから、岩沢医院にHibの予防接種に
行ったんだって病院
結衣ちゃんママが順番を取ってくれたので、2番
だったんだって手(チョキ)
で、凛ちゃんは注射されてもちょっと動いただけで
全然泣かなかったんだってよーexclamation×2
結真くんはちょっとだけ泣いちゃってたんだってもうやだ〜(悲しい顔)
その後僕を迎えに来てくれたんだけど、シーツカバーを
ママがぞうさんのからくまさんのに取り替えようと
したので、ぞうさんがよくて20分も泣いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
でも帰りに桜場公園でブランコに乗ったら、機嫌が
直ったんだーわーい(嬉しい顔)


DSCF2557.jpg
順番を待ってるとこかわいい

DSCF2565.jpg
注射したところだよ目
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

初めての風邪

今朝は僕が保育園に行ってる間に、保健師さんが
来て凛の体重を測ったんだってひらめき

体重:4,310g(1ヶ月)→5,100g(+790g)

僕が2ヶ月の時より、1kgも重いよーexclamation×2

よく笑って、指しゃぶりをしてたんだってかわいい
それから、お咳と鼻水が出るので、初めてまえだ
先生のところに行ったんだよ病院
泣かずに機嫌よくしてたんだってグッド(上向き矢印)
まえだ先生は「陸くん元気?」って言ってたってぴかぴか(新しい)
凛はお薬をスポイトでチューチュー上手に飲んでたよ目
早く治るといいねわーい(嬉しい顔)


110722_152636.jpg
待合室で待ってるとこ病院

DSCF2514.jpg DSCF2522.jpg
ご機嫌凛ちゃんだよるんるん

<最近の僕たち>
・凛をゆさぶったり蹴ったりしちゃうよふらふら
・ママの足を踏んだ時は「ごめんねー」って
 謝ったよあせあせ(飛び散る汗)
・凛はよく笑うよわーい(嬉しい顔)
・凛が足を打っちゃったので、急いで保冷材を
 持って来て冷やしてあげたよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

1ヶ月健診

今日はママと凛ちゃんは電車に乗って健診に行ったよ病院
まず凛ちゃんの1ヶ月健診で、測定とかしたんだけど
とっても順調だってるんるん
午後からママの健診だったんだけど、貧血が酷いので
採血とかして、又診察に来なくちゃいけなくなっちゃたよがく〜(落胆した顔)
凛ちゃんの測定結果は、
体重:2,898g(出生時)→4,310g(+1,412g)
身長:51.5cm(出生時)→54.1cm(+2.6cm)
頭囲:34.0cm(出生時)→37.0cm(+3.0cm)
カウプ指数は14.73でやせぎみ。
僕の時より1kgも大きいねーひらめき

ママ達の健診に時間がかかったので、今日は保育園に
ばばがお迎えに来てまえだ先生のとこに行ったよ~足
僕の背中がかゆいのはのう胞だって目
早く治るといいなぁあせあせ(飛び散る汗)


110624_091617.jpg
日比谷線の中の凛ちゃん電車

110624_140227.jpg
病院で待ってる凛ちゃんかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

日本脳炎の予防接種(2回目)

今日も又、お昼寝中にママが迎えに来て、えんぴつ
公園クリニックへ行ったよ病院
今日は3番目だったので、すぐ呼ばれて、すぐ終わっちゃったひらめき
泣かなかったよ手(チョキ)


DSCF1622.jpg
待ってるとこ

<最近の僕>
・パパが帰ってくると、パパのお膝に座って
 お箸でパパに夕食を食べさせてあげてるよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

日本脳炎の予防接種(1回目)

今日はお昼寝なかなかできないでいると、ママが
迎えに来たよひらめき
そして、日本脳炎の予防接種に行きました病院
注射されるのを見て、痛くないのに「痛い!」って
騒いじゃったよあせあせ(飛び散る汗)
でも泣かなかったんだー手(チョキ)
帰りにパン屋さんで結衣ちゃんと結真くんに
会ったんだーかわいい
おうちに着く前に眠くなっちゃって寝ちゃったよ~眠い(睡眠)


110401_140859.jpg
順番待ってるとこグッド(上向き矢印)

110401_140922.jpg
余裕の表情だよパンチ

<最近の僕>
・最近朝、保育園に行きたくないって号泣
 しちゃうよーもうやだ〜(悲しい顔)
・保育園まで行って、帰ろうとしちゃったり
 泣いてママに抱きついたりしてるんだよがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

3歳健診

今朝は山城先生に会いたくて急いで保育園に行ったよダッシュ(走り出すさま)
途中であやちゃんと会ったので、お手手をつないで
登園しちゃったハートたち(複数ハート)
お昼寝中にママがお迎えに来て、えんぴつ公園
クリニックに3歳健診に行きました病院
途中でゆいちゃん&ゆうまくん、パン屋さんで
よしくん&ももかちゃんに久しぶりに会ったんだー目
病院では、自分で靴を脱いでしまえたよ手(チョキ)
予防接種の子がいっぱいいて、すごーく待ったので
飽きちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
でも先生の質問にはちゃんと答えたよひらめき
「いわしろりくです」「3さい」「いろんなたべもの」
「きいろ」ってぴかぴか(新しい)
測定結果は、
体重:12,600g(2歳健診時)→15,000g(+2,400g)9ヶ月で
身長:82.8cm(2歳健診時)→90.0cm(+7.2cm)9ヶ月で
頭囲:49.5cm(2歳健診時)→50.5cm(+1.0cm)9ヶ月で
カウプ指数は18.52で標準の最後の方。

全く問題ないってグッド(上向き矢印)
ママが気にしてる、「ん?」って聞き返すことや、
わざとオムツにおしっこするのは、ママのおなかに
赤ちゃんがいるので、僕が無意識に防衛本能でやっちゃって
るんだって目

よかったーわーい(嬉しい顔)



DSCF1581.jpg
次が僕の番だよるんるん

DSCF1583.jpg
遊んでるとこかわいい

DSCF1584.jpg
診察室の中のおもちゃで遊んだよexclamation

<最近の僕>
・エレベーターの下行きを呼ぶボタンを押せるよ手(チョキ)
・お友達に胸の辺を噛まれちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
 痕が残ってるけど、「おふろに入れば大丈夫!」
 ってママに説明したよパンチ
・大根の酢漬けがお気に入り揺れるハート
・パパが帰ってくると、パパの膝に座って、おはしで
 ご飯をお口に入れてあげてるよレストラン
・カレンダーで、みんなの誕生日を確認してるよぴかぴか(新しい)
・赤ちゃんにごはんをあげてるんだー黒ハート
 (あげる真似だけど、ママのおなかに)
・てっぱんのオープニングメロディを歌っちゃうよるんるん
・"Curious George goes to a Chocolate Factory"
 がお気に入り本
・停電付けたロウソクを見て、「誰の誕生日?」って
 聞いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

インフルエンザの予防接種(2回目)

今日は保育園帰りにインフルエンザの予防接種に行ったよ病院
やっぱり先生が上手いので、刺されたことに気づかなかったよあせあせ(飛び散る汗)
それから、ボンパレに夕食を食べに行きましたレストラン
そこでパパを待ってたら、殆ど食べ終わった頃にやってきたよふらふら
美味しかったんだけど、おなかいっぱいになっちゃって
ママとパパにあげようとしちゃったたらーっ(汗)


101217_182554.jpg
全然痛くなかったよ手(チョキ)

101217_190606.jpg
お子様セットを食べてるとこわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

インフルエンザ(1回目)

今日はパパとまえだ先生のとこへ、インフルエンザの
予防接種をしに行ったよー病院
やっぱり先生は注射が上手みたいで、刺されたのさえ
気づかなかったよ手(チョキ)
シールも貰えて、大満足だよぴかぴか(新しい)


DSCF0777.jpg
レインコート着てみたよ雨

<最近の僕>
・左下の奥歯が少し出てきて、右下も穴が歯茎に穴があいて
 きたので生えてきたみたいexclamation
 17,18本目だよexclamation×2
・初めて回転寿司にパパと二人で行ってみたよグッド(上向き矢印)
 ミートボールの軍艦巻きがおいしかったわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

2歳健診

今日はお昼寝してると、ママが迎えにきたよーグッド(上向き矢印)
寝ぼけちゃった眠い(睡眠)
それからえんぴつ公園クリニックへ2歳健診に
行ったんだー病院
とっても人気の病院なので、9ヶ月前に予約しても
誕生日の3ヶ月後まで取れなかったんだーふらふら
僕は寝起きでちょっとぐずってたけど、いっぱいおもちゃが
あるので、楽しく遊んでたんだーわーい(嬉しい顔)
予防接種の子達が終わって、僕の番になったよひらめき
自分で乗って、体重と身長と頭囲を測ったんだー手(チョキ)
それから、ママと先生がお話ししてるところで、僕は
看護師さんと積木とかして遊んだよっかわいい
ちょっと緊張しちゃってあまり喋れなかったよがく〜(落胆した顔)
発育の様子を観察してたんだってー目
ママが僕の食欲を心配して質問してたけど、
食事だったら小学生になる前は好きなだけ食べていいんだってグッド(上向き矢印)
消費しちゃうから肥満にはならないってぴかぴか(新しい)
問題なしって言われたよわーい(嬉しい顔)

体重:12,500g(24ヶ月時)→12,600g(+100g)2ヶ月で
身長:81.2cm(23ヶ月時)→82.8cm(+1.6cm)3ヶ月で
頭囲:48.2cm(19ヶ月時)→49.5cm(+1.3cm)7ヶ月で
カウプ指数は18.38で標準の最後の方。

で、今朝耳の中を掻いちゃって血が出たのを見てもらったら
外耳炎とのことで、点耳薬を出されましたもうやだ〜(悲しい顔)
僕、この薬、苦手だよあせあせ(飛び散る汗)
帰りに近くのパン屋さんに寄ったら、結衣ちゃんに会ったよかわいい


DSCF4893.jpg DSCF4897.jpg
おもちゃで遊んでるとこぴかぴか(新しい)

DSCF4898.jpg
健診は無事終了手(チョキ)

<最近の僕>
・最近、ママがいい、パパがいいって意見をコロコロ
 変えて、困らせてるよあせあせ(飛び散る汗)
・ママが出かける時、号泣しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
・「どんぐりころころ」「えいごであそぼ」を歌ってるよるんるん
・「これはねー」が口癖だよキスマーク
・30ピースの電車のパズルにはまってて、一人で出来るよ手(チョキ)
・保育園でお友達に蹴られたので、パンパン叩いて応酬
 しちゃったふらふら
・保育園でお友達と押入れに寝っころがって重なって
 キャハキャハ言って遊んでるんだーわーい(嬉しい顔)
・ディズニーランドの花火が好きだよっかわいい
・見終わった後、ママの携帯を出してきて、
 「明日はパパとみるから早く帰ってきてね」って
 叫んじゃったよphone to
・お風呂に「急いで〜」って言いながら入るよいい気分(温泉)
・「りくできない」ってぐずるよたらーっ(汗)
・ママの足の青あざを見つけて、保冷材で冷やしてあげたよ
 「痛い?」って聞いたりしたんだー揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

肺炎球菌の予防接種

今朝はママが洗濯物を干してる時、窓を閉めて
鍵をかけて、ストッパーまでかけて、ママを
ベランダに締め出しちゃったよがく〜(落胆した顔)
それから、まえだ先生のとこに肺炎球菌の
予防接種をしにいきました病院
久しぶりの注射だったので、「痛い!」って
号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
先生からはシールを貰ったよグッド(上向き矢印)
お昼寝後は元気すぎるので、お外に行ったら、
近くの美容院の黒い大きな犬たちがおててを
なめてくれて、とっても嬉しかったよ揺れるハート
公園に行ったら、小学生のお兄ちゃんが
一緒に遊んでくれて楽しかったよーぴかぴか(新しい)


CIMG4852.jpg
痛いよーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

おたふくかぜの予防接種

今日はお昼寝の最中にママが迎えに来たので、
最初は寝ぼけてたよ眠い(睡眠)
で、えんぴつ公園クリニックにおたふくかぜの
予防接種に行ったんだ病院
この病院は初めてだったんだけど、さすが人気が
あるだけあって、おもちゃもいっぱい、保育士さんまで
いたんだーグッド(上向き矢印)
先生に注射されて「痛い!」って泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
暫くして、保育士さんとママとおもちゃで遊んだよかわいい
看護師さんが注射痕のチェックをしてくれて
おしまいでしたぴかぴか(新しい)


100416_144445.jpg 100416_144513.jpg
お顔の絵本を読んでるとこ本

100416_145707.jpg
病院の前だよっexclamation

<最近の僕>
・お風呂の中で「ゆーきーやこんこん」って歌っちゃったよるんるん
・「オッパイ、飲む」「のぞみ」「MAX」「つばさ」とか
 色んな言葉が喋れるようになったよ手(チョキ)
・おなかの調子がよくならないよ
・保育園で頻繁にお友達に顔をひっかかれちゃってるよふらふら
・ママの帰りが遅い日、パパがお迎えに来てくれたんだけど、
 夕食後に「ママがいいー」って泣いて、ママに電話
 しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

23ヶ月!&雪

今日で僕は23ヶ月だよexclamation×2
そして、今朝は雪が降ってたんだー雪
ママに長靴履かされそうになって
長靴が嫌で投げちゃったよふらふら
結局パパ抱っこで保育園に行ったので、
お靴は関係なかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

保育園で測定してもらったよかわいい

体重:12,200g(22ヶ月時)→11,900g(-300g)
身長:79.5cm(21ヶ月時)→81.2cm(+1.7cm)2ヶ月で
カウプ指数は18.05。
標準だし、前よりちょっと減ったからスリムになったかな手(チョキ)

おうちに帰ってからは、ぱわあっぷ体操を踊って、
良い子でお風呂に入れたよぴかぴか(新しい)

来月はとうとう誕生日だっわーい(嬉しい顔)


CIMG4171.jpg
パパの傘を僕がさしてあげたんだーるんるん

<最近の僕>
・パパとママがやってくれることの役割分担を
 決めてるので、違う人がやると怒っちゃって
 拒否しちゃうんだーふらふら
・お風呂では、肩までつかれるよ手(チョキ)
・久しぶりにNHKの幼児番組を見て、楽しかったよぴかぴか(新しい)
・誕生日ケーキを写真を見て、Happy Birthdayを
 歌っちゃうんだーるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

22ヶ月!

今日で僕は22ヶ月exclamation×2
ママが迎えに行くと絵本に集中してて気付かなかったよあせあせ(飛び散る汗)
あおきくんに注意されちゃったふらふら
門を出てから、みはなちゃんとお兄ちゃんのあおきくんと3人でかけっこ
しちゃったダッシュ(走り出すさま)
おうちではママにチューしちゃったよ揺れるハート

体重:11,600g(21ヶ月時)→12,200g(+600g)

またいっぱい増えてたよ手(チョキ)


CIMG4051.jpg
朝パパと保育園に行くとこ曇り

CIMG4044.jpg
夜、パズルして遊んだよかわいい

<最近の僕>
・「背中ピーン」てよく踊るよかわいい
・パズルは完璧だよ手(チョキ)
・パパの足をすべり台代わりに滑っちゃうよグッド(上向き矢印)

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

新型インフルエンザの予防接種(2回目)&シタール

今日はパパとママの会社は最終日ビル
でも保育園はお休みなので、パパが会社をお休みしてくれたよグッド(上向き矢印)
なので、パパが新型インフルエンザの予防接種に連れて行って
くれたんだー病院
初めて行く病院だったけど、僕は難なく注射をクリアしたよ手(チョキ)
それから胡録公園で思いっきり遊んだ後、車でママを会社まで
迎えにいったんだっ車(セダン)
ママに会えて嬉しくなっちゃったよわーい(嬉しい顔)
帰りに会社の近くのシタールというインド料理屋さんへ
行きましたレストラン
サービスでジャムを出してくれたので、それをナンにつけて食べるのが
病みつきになっちゃたー黒ハート
パパ、ママ、お疲れ様ハートたち(複数ハート)


CIMG3951.jpg
インド料理、大好きだよ〜ぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・保育園でお友達とぐるぐる追いかけっこをしてるよダッシュ(走り出すさま)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

21ヶ月!

今日で僕も21ヶ月exclamation
今朝は歩いて保育園に行ったんだー足
帰りはななちゃんと遊ぶのに夢中で、なかなかママのところに
行かなかったんだーかわいい
その後、お布団にダイブして遊んじゃったぴかぴか(新しい)

体重:11,500g(20ヶ月時)→11,600g(+100g)
身長:78.4cm(19ヶ月時)→79.5cm(+1.1cm)2ヶ月で
カウプ指数は18.35で標準ぴかぴか(新しい)

今月はあんまり増えてなくてよかったーわーい(嬉しい顔)
保育園のクラスで、僕が一番月齢低いので、
背もやっぱり一番ちっちゃいんだーふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

新型インフルエンザの予防接種(1回目)

今日は新型インフルエンザの集団接種に行ったんだーグッド(上向き矢印)
ママが早く応募してくれたので、かなり早い日になれたんだっexclamation
19:00からだったので、駅でパパが合流してくれて、一緒に行ったんだわーい(嬉しい顔)
場所は支所。1Fで受付して、番号を呼ばれて2Fに行って、
もしもしとかして、とうとう注射の順番になったよあせあせ(飛び散る汗)
先生が何も言わずにチクッてしたので、びっくりして「ワーexclamation×2」って
言っちゃったけど、泣かなかったんだー手(チョキ)
後で気付いたけど、注射してくれた先生は、ママが行ってた
整形外科医院の院長先生だったよ目
これでひとまず安心だーわーい(嬉しい顔)


CIMG3830.jpg CIMG3831.jpg
終わった直後ママとカメラ パパがストローラ、押してくれたんだっ黒ハート

<最近の僕>
・保育園でママが迎えに来る時間近くになると、柵のところで
 ジーっとママを待っちゃうんだー揺れるハート
・自分のこと「りく」って言えたよ手(チョキ)
・「ご」=いちご
・お風呂で足を洗いたがっちゃうよーいい気分(温泉)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

20ヶ月!

今日で僕は20ヶ月!
まだ目が赤いよがく〜(落胆した顔)
朝食食べ終わった時、「終わった!」って言えたよ手(チョキ)
保育園にママが迎えに来た時は、「パパ〜」と走って行って
転んで泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
今日は出産するので辞めちゃった、元担任の兵藤先生が来てたん
だけど、恥ずかしくて目があわせられなかったよふらふら
パパが帰って来た時は「おかえり〜」って玄関までお迎えに行けたよ手(チョキ)
色んな言葉が喋れるようになったんだぴかぴか(新しい)

体重:10,700g(19ヶ月時)→11,500g(+800g)
だいぶ増えちゃったあせあせ(飛び散る汗)
背も伸びてるといいなっるんるん


CIMG3692.jpg
ご飯ついちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・「るるる」の歌を歌いながら左右に揺れれるよるんるん
・冷蔵庫から目薬を出してきてママに「あい」って渡すんだけど、
 目薬をさすのは嫌なんだ〜ふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

インフルエンザの予防接種(2回目)

今朝は今期2回目のインフルエンザの予防接種に行ったよグッド(上向き矢印)
待合室で久しぶりに宗司くんに会ったんだかわいい
今日はパパも一緒に受けたんだっぴかぴか(新しい)
僕が横を向いてる間に打たれちゃったので、全然気付かなかったよ手(チョキ)
先生が「えらいねー」ってケロケロケロッピーのシールをくれたん
だけど、何でくれたのか分からなかったよふらふら
ご飯を食べた後、葛西に土地を見に行きました電車
駅前のケンタの前に従姉のあおいちゃんのストッケを発見目
いくつか物件を見たんだけど、どれもイマイチだったみたい。。。あせあせ(飛び散る汗)
僕はちょっと寝ちゃった後は上機嫌だったよわーい(嬉しい顔)
帰りの電車でははしゃいじゃったよるんるん
また電車乗ろーねハートたち(複数ハート)


CIMG3682.jpg
先生にもらったシールを、ペタペタパパに貼っちゃったよ手(チョキ)
CIMG3685.jpg
つり革だってつかまれるんだーexclamation

<最近の僕>
・「ありがとう」って言えるよ。でも「とう」以外は省略しちゃったりするんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
・ソファにママのおやつを選んで運んであげてるよ黒ハート
・鼻水が出ると「あー」って指さして、ティッシュで拭けるよ手(チョキ)
・TVに出てきたぞうさんの真似ができるし、ライオンさんを見たら「ガオー」っていえるんだっexclamation×2
・「パパ、いない」とか、2語が話せるよわーい(嬉しい顔)
・歩いてて帽子が取れちゃうと頭を指して「あちー」って言っちゃうよひらめき
・「あぱん」=「パン」、「じゅ」=「水」、「がっ」=ごはん
・保育園で僕より3月お姉さんのななちゃんが、僕の手をつないでくれたり面倒をみてくれるんだ揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

1歳半健診

今日は集団の1歳半健診なので、12:30にママがお迎えに来たんだexclamation
でもお昼寝中だったので、起こされて機嫌悪くなっちゃったよふらふら
保健センターに着いたらもっと機嫌悪くて、泣き喚いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
服を着たまま測定しました。
身長:76.9cm(17ヶ月時)→80.2cm(+3.3cm)2ヶ月で
体重:10,900g(18ヶ月時)→11,200g(+300g)
この前病院で測った時とも、又ちょっと違ったよー(長音記号1)
カウプ指数は17.41で標準でした。。。
ちょっとオッパイを飲んだら機嫌よくなって、相談の順番まで
周りにいた子とちょっと遊んだよグッド(上向き矢印)
今日は僕と同じ3月後半生まれの子達が集まってたんだけど、
知ってるお友達は同じ時間にはいなかったよ、残念バッド(下向き矢印)
ママが地区の相談員さんとお話ししてる時は何度も逃走しちゃったよダッシュ(走り出すさま)
その後お遊戯をちょっと見て、違う階へ移動足
歯科健診だったよかわいい
待ち時間中、何度も廊下を走って階段まで逃げちゃったんだふらふら
歯は全部で14本。問題無しって手(チョキ)
その後は歯科衛生士さんにフッ素を塗ってもらったよるんるん
これで終わりのはずだったんだけど、相談員さんにママが、
「食事を一通り食べた後にもっと欲しがって泣く」って話を
しちゃったせいで、違う相談室に呼ばれちゃったよがく〜(落胆した顔)
でもそこではおもちゃがあって、僕は上手にお絵かきをしてただけで
ママがちょっと保健師さんとお話しして終わりでした。
よかったぁぴかぴか(新しい)
結構早く終わっちゃって僕が元気いっぱいだったので、
超久しぶりに子供センターによってみたよひらめき
初めてみるお友達が1人いただけだったけど、すべり台とかで
楽しく遊べたよぴかぴか(新しい)
次はいつ来れるかなぁー(長音記号1)


CIMG3615.jpg CIMG3608.jpg
頭の湿布は、保育園で転んじゃったからなんだあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3618.jpg CIMG3619.jpg
新しいおもちゃが増えてたよぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・ママのこと「パパ!」って呼んじゃうけど、ちょっと前までの
 パパ好きがママ好きに戻ったみたいだよかわいい
・目、耳耳、鼻、口キスマークを指して、ちゃんと名前を言えるよexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健診・予防接種・測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

