2011年07月31日

首がすわったよ&竣工立会い

凛は完全に首が据わったよぴかぴか(新しい)
ママが両手を持つと、自分で引き上げられるよexclamation×2
うつぶせに寝せると、首を持ち上げて周りを
見渡してるんだー目
2ヶ月と13日exclamation
早いねーわーい(嬉しい顔)
僕は午前中にいつもの通りに貨物列車を見に行って
午後はみんなで新しいおうちの竣工立会いって
いうのに行ったよー車(RV)
おうちはきれいに出来てたよかわいい
僕はおうちの中を走りまわったよダッシュ(走り出すさま)
凛は押入れでスヤスヤ寝てました眠い(睡眠)


DSCF2578.jpg
ほら、この通りexclamation×2

DSCF2566.jpg
おもちゃを出して寛いでるよグッド(上向き矢印)

DSCF2567.jpg
凛は押入れでスヤスヤ眠い(睡眠)

DSCF2568.jpg
説明を受けてるとこひらめき

DSCF2571.jpg
屋根裏にのぼってみたよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

指しゃぶり

凛は指しゃぶりがうまくなって、おててもちゃんと
ぐーにできるようになりましたぴかぴか(新しい)
うつぶせ遊びをすると、首を持ち上げて左右を
見渡してるよー目
もう殆ど首はすわってるんだよかわいい


DSCF2543.jpg
踊ってるみたいでしょるんるん

DSCF2544.jpg
これが最近の指しゃぶりだよわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・保育園の帰りに「手のひらを太陽に」を
 熱唱してるよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

2ヶ月!

今日で凛ちゃんは2ヶ月だよぴかぴか(新しい)
幕張展示場におうちのエクステリアの打ち合わせに
行ったよ車(セダン)
僕ははしゃいで走り回るし、凛は泣き叫ぶので
パパとママは大変だったみたいふらふら
おうちに帰ってから、ママと2人でお買い物に
行ったよ足
僕はママに「トイレットペーパーは陸が持つね」って
頑張ってみたんだけど、重くて途中でママに渡し
ちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
夜はパパが凛をお風呂に入れてたよいい気分(温泉)


DSCF2505.jpg DSCF2508.jpg
展示場のソファで寛いでる凛かわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

今日はなんかダメ

今日はイマイチ調子がよくなくて、保育園では
「プール入らない!」と断固拒否しちゃったよふらふら
おうちに帰ってからは「お風呂入らない!」って
抵抗して、無理矢理入れられたけど、寝てからも
何度も「髪の毛洗いたくなかったー」って泣いちゃったがく〜(落胆した顔)
パパ、ママ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2419.jpg
凛ちゃんは笑顔だったよかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

はだかんぼ

今朝は機嫌が悪くて、泣いてママを困らせちゃったふらふら
凛ちゃんもママがかまってないと「うぇーん」って
泣いてたってもうやだ〜(悲しい顔)
凛ちゃんは髪の毛が立って、おにぎりみたいだよひらめき
僕は保育園でみーちゃんやようたろうくんと
水かけっこをして楽しく遊んだんだーわーい(嬉しい顔)
今日はバスタオルをかぶったらママに「りくくまさん、
かわいいー」って言われて、嬉しくなっちゃったよグッド(上向き矢印)
凛ちゃんは貫禄あるはだかんぼだよかわいい


110712_184222.jpg
笑ってる凛ちゃんぴかぴか(新しい)

110712_184429.jpg
凛と僕揺れるハート

DSCF2414.jpg
はだかんぼ凛ちゃんかわいい

DSCF2416.jpg
りくくまだよ手(チョキ)

<最近の僕たち>
・凛は縦抱っこをすると頭をあげて周りを
 見渡してるよ目
・あやすとかわいい声で笑ったりおしゃべり
 したりするんだーハートたち(複数ハート)
・凛はぞうさんのぬいぐるみを抱いてチュッチュッ
 ってすってたり、口に泡をためてるよわーい(嬉しい顔)
・僕は保育園帰りに公園で遊びたいって号泣
 しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

新しいおうち

今朝はパパと眼科に行ったよ病院
目が赤くてかゆいので検査をしたけど、結果は陰性だったよひらめき
それから新しいおうちを見に行ったんだー車(セダン)
だいぶ出来上がってたよぴかぴか(新しい)
梯子を外しちゃってたので、2Fは見れなかったよ、残念ふらふら
夕方はママと凛ちゃんと公園で遊んでたら、同じ保育園の
りおんちゃんとゆうなちゃんが来たので一緒に遊んだよーかわいい
楽しかったわーい(嬉しい顔)


DSCF2356.jpg
出かける前の凛ちゃんかわいい

DSCF2357.jpg
だいぶ出来上がってるよー目

DSCF2360.jpg
外側だよ家

DSCF2363.jpg
近くの公園でブランコしたよグッド(上向き矢印)

DSCF2364.jpg
パパと凛ちゃん揺れるハート

<昨日の僕と凛>
・パパがサマータイムで早く会社に行くので、ママが
 送ってくれて、迎えはファミサポのおばさんが来るよexclamation
・凛ちゃんは昼間によく泣いてるんだってがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

おしゃぶり

凛ちゃんは最近よく、おしゃぶりするようになったよーグッド(上向き矢印)
でもまだ手がパーだよ手(パー)
僕が握らそうとしても、すぐパーになっちゃうんだぁあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2354.jpg
お顔が隠れちゃうよたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

おうちに帰って来たよ

保育園が2ヶ月しかお休みできないので、おうちに帰って
来ました車(セダン)
凛ちゃんも僕のお食事椅子だったロアンジュで嬉しそうに
揺れてるよーー(長音記号1)
代わりに僕は、あおいちゃんのママとパパからストッケの
トリップトラップを貰ったので快適だよ手(チョキ)
久しぶりの保育園だったけど、楽しく遊べたんだーわーい(嬉しい顔)
あと、ママが体調悪いので、パパが送っていってくれて、
ファミサポのおばさんが迎えに来てくれるよひらめき
ママ、早く元気になってねー揺れるハート


DSCF2314.jpg
ぐっすり眠い(睡眠)

DSCF2318.jpg DSCF2322.jpg
凛ちゃんとハートたち(複数ハート)

DSCF2324.jpg
凛ちゃんがうつぶせ遊びしてるとこかわいい

DSCF2325.jpg
凛ちゃんは寝てるよーぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・PCのシャットダウンが一人でできるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

凛ちゃんの毎日

凛ちゃんは毎日少しずつおっきくなってるよひらめき
寝てることが多いので、つまらなくて
よく起こしちゃうんだーがく〜(落胆した顔)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2276.jpg DSCF2279.jpg
寝てるね眠い(睡眠)      ご機嫌だよるんるん

DSCF2281.jpg DSCF2283.jpg
僕を見てるよ目    髪型がおにぎりみたいだよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2284.jpg DSCF2288.jpg
かわいいねかわいい

<最近の僕>
・海くんの幼稚園で海くんの誕生会をやるので
 じじと2人で遊びに行ったよ電車
 海くんはお団子好きなので、お団子屋さんに
 なりたいんだってexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

お下がり

凛ちゃんはかいくんと僕とケイデンのお下がりを
着てるんだーひらめき
新しいのはピンクの1枚だけなんだよかわいい
でも全部、とっても似合ってるね揺れるハート


DSCF2211.jpg DSCF2212.jpg
泣いてたけど寝ちゃったよ眠い(睡眠)これはハワイ土産グッド(上向き矢印)

DSCF2215.jpg
猫がついててかわいいんだよー猫

DSCF2216.jpg
これはケイデンしか着てないお洋服だよぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・かいくんちに行って相撲して遊んだよわーい(嬉しい顔)
・ばばと小田急線を見に行ってるよ電車
・かいくんと二子玉で粘土をして遊んだんだーexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

新生児微笑

凛ちゃんは眠る直前にニヤッて笑うんだわーい(嬉しい顔)
新生児微笑って言うらしい。。。ひらめき
なかなか写真に撮れないよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2207.jpg
ちょっとニヤッてしてるでしょぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

凛ちゃんとお昼寝

今日も凛ちゃんと一緒にお昼寝したよ眠い(睡眠)
僕は寝相が悪くて凛ちゃんを蹴っちゃうので
ママが真ん中に寝るんだよひらめき
お休みなさいぴかぴか(新しい)


DSCF2197.jpg
ご機嫌な凛ちゃんかわいい

DSCF2206.jpg
お昼寝してるとこ眠い(睡眠)

<最近の僕>
・ママにいっぱい手裏剣作ってもらったよわーい(嬉しい顔)
 おりがみにはまってるんだパンチ
・じじのPCのポインタをピエロに変えちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・TVの視聴予約を勝手にいっぱいしちゃうよたらーっ(汗)
・ママに何を言われても「いやだ!」って
 言っちゃうよふらふら
・1人で絵本を読んでるよ本
・自分でお話しを作って喋っちゃうよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

乳児湿疹

凛ちゃんの顔が急にぶつぶつになっちゃったぁがく〜(落胆した顔)
乳児湿疹だってひらめき
僕は殆どならなかったので、みんなびっくりexclamation×2
赤くてかわいそうだよふらふら
早く良くならないかなぁー(長音記号1)


DSCF2087.jpg DSCF2093.jpg
赤くなったり。。。ちっ(怒った顔)

DSCF2094.jpg DSCF2097.jpg
白くなったり。。。新月

DSCF2091.jpg
僕はかいくんとケイデンと楽しくお風呂いい気分(温泉)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

凛ちゃんの顔

凛ちゃんは2階にいるときは、ばばが作った衣装ケースの
ベッドに寝てるんだ眠い(睡眠)
僕がいっぱいシールを貼って、かわいくしてあげたよかわいい
おっぱい吸いすぎて、唇に吸いだこが出来ちゃったん
だけど、僕はそれを取ってあげたくてしょうがないんだあせあせ(飛び散る汗)
今日はパパが来たので、プラレールとおりがみで
遊んだよわーい(嬉しい顔)


DSCF2079.jpg
寝る前に、ニヤッて笑うよひらめき

DSCF2083.jpg
これが吸いだこだよキスマーク

<最近の僕>
・ばばとそらくんのお散歩に行って、ママに
 お花をつんできてあげてるんだーかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

凛ちゃんと

凛ちゃんはいっつも寝てるので、ちょっとつまらないよー(長音記号1)
凛ちゃんのお風呂入ってるのをみたり、一緒にお昼寝
したりしてるんだーハートたち(複数ハート)


DSCF2074.jpg
かわいいね揺れるハート

DSCF2078.jpg
一緒に寝ちゃったよ眠い(睡眠)

<今朝の僕>
・夜ベッドで寝たのに、気付いたらベッドの下の
 おふとんで寝てたので、「ママと寝る~」って
 ベッドにあがっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
 3人だと窮屈だけど楽しいよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

凛ちゃん、お帰り~

今日は凛ちゃんがママと下北沢のおうちに帰って
来たよわーい(嬉しい顔)
僕はママが帰ってきて嬉しくて、ベタベタしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
凛ちゃん、お帰り~るんるん
これから仲良くしようねぴかぴか(新しい)


DSCF2062.jpg DSCF2063.jpg
ドレスを着て退院だよひらめき

DSCF2064.jpg
抱っこベルトでスヤスヤ眠い(睡眠)

DSCF2073.jpg
ばばが作ったヘアーバンド、かわいいねかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

また病院へ

今日もパパと病院に凛ちゃんに会いに行ったよかわいい
あおいちゃんも来たよぴかぴか(新しい)
また凛ちゃんにべたべた触って、あおいちゃんを
ジュースとビスケットでおもてなししたんだっるんるん
一緒に走り回って遊んじゃったダッシュ(走り出すさま)
今日も眠くなって早めに帰ったよ車(セダン)
凛ちゃん、またね~手(パー)


DSCF2046.jpg DSCF2047.jpg
パパと凛ちゃんだよ揺れるハート

DSCF2054.jpg
ひろこちゃんが凛ちゃんを抱っこしてるよひらめき

DSCF2057.jpg
寝ちゃったぁ眠い(睡眠)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

みんなで病院へ

今日はパパとじじとばばとみいちゃんとかいくんと
ケイデンと病院に凛ちゃんに会いに行ったよ病院
同じエレベータにママのお友達のあっちゃんと理恵ちゃんも
乗ってたんだーるんるん
かいくんとケイデンと一緒に、凛ちゃんにベタベタ
触っっちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
みんなで病院を駆け回っちゃったよダッシュ(走り出すさま)
凛ちゃんはちょっと起きてたけど、すぐ寝ちゃった眠い(睡眠)
みんなが先に帰ったんだけど、僕も眠くなっちゃって
早めに帰ったよ車(セダン)
凛ちゃん、またね〜手(パー)


DSCF2028.jpg
おっぱい飲んでるとこひらめき

DSCF2031.jpg
起きてるよ~目

DSCF2035.jpg
病院の外で変なオブジェ発見exclamation

SN3L0042.jpg
かいくんが撮ったよカメラ

DSCF2038.jpg
凛ちゃん寝ちゃったぁ眠い(睡眠)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

生後2日目の凛ちゃん

凛ちゃんはオッパイ飲むとすぐ寝ちゃうんだってひらめき
早くまた会いたいなぁわーい(嬉しい顔)


DSCF2019.jpg
ママのベッドで寝てるよ眠い(睡眠)

DSCF2021.jpg
熱が出ちゃったので、薄着で寝てるよかわいい

DSCF2023.jpg
ほんとに、僕とそっくりだなぁるんるん

<今日の凛>
・2,678gで昨日より150gも減っちゃったぁバッド(下向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

凛ちゃん

夜、お弁当を持って、ばばと病院に凛ちゃんに会いに
行ったよ病院
3日ぶりにママに会えて嬉しかったー揺れるハート
凛ちゃんはちっちゃくてかわいかったよかわいい
「凛ちゃんかわいい!」ってさわっちゃったぁわーい(嬉しい顔)
お弁当とシュークリームを食べ終わったので、
ばばに帰ろうって言われて「ママがいい!」って
号泣して、助産師さんに追い出されちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
暫く病院の1Fで泣き喚いてたのでばばを困らせちゃったふらふら
凛ちゃん、又来るよ手(パー)


DSCF1999.jpg DSCF2006.jpg
泣いてるとこともうやだ〜(悲しい顔)、お澄まししてるとこぴかぴか(新しい)

DSCF2010.jpg
凛ちゃんとママとカメラ

DSCF2015.jpg
凛ちゃんとばばとカメラ

<今日の凛>
・点滴が外れたよるんるん
・昨日より70g減って、2828gだよバッド(下向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

