2011年05月15日

くるりん

今朝はママとパパとお散歩に行こうとしたら、
ママが途中で苦しくなっちゃったので、ひき返したよあせあせ(飛び散る汗)
そしたらかいくんとケイデンが来てたので
一緒に遊んだんだーグッド(上向き矢印)
夜パパと、ママのブラシで遊んでみたよひらめき
くるりんって出来たので、おもしろかったーわーい(嬉しい顔)


DSCF1970.jpg
どうexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

オムハヤシ

昨日からかいくんとケイデンが泊まってたんだけど、
かいくんとみぃちゃんは撮影に行っちゃったので、
今日はケイデンとばばと遊んだよるんるん
ママは前駆陣痛っていうのが始まっちゃって、苦しそうもうやだ〜(悲しい顔)
ばばがオムハヤシを作ってくれたので、ケイデンと
一緒に仲良く食べたんだーグッド(上向き矢印)
赤ちゃん、まだかなぁー(長音記号1)


DSCF1959.jpg
美味しそうでしょかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

今日も公園

今日は赤ちゃんの予定日だけど、全然生まれそうにないよバッド(下向き矢印)
今日も緑道の公園に来て滑り台したんだーわーい(嬉しい顔)
保育園のお友達は、僕はお休みしてて寂しがって
ないかなぁー(長音記号2)


DSCF1908.jpg
もう、汗かいちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

わいわい文化祭

朝から緑道の公園に遊びに行って、それから近くの
代沢地区会館でやってる文化祭に行ってみたよグッド(上向き矢印)
おじいさんが作ってる炊き込みご飯ややきそばやフランクフルトを
買って、和室で食べたんだわーい(嬉しい顔)
そしたら、お姉ちゃん達の日舞が始まるので、見に行ってみたよ目
みんなかわいくて面白かったよハートたち(複数ハート)
それから2階で輪投げをしたんだーるんるん
賞品でボールペンをもらったよ手(チョキ)
おうちに帰ろうとしたらじじやばばや海君たちが文化祭に来たよ足
海君たちがフランクフルトとか食べるのを待ってから
みんなで丸亀におうどんを食べに行ったんだーレストラン
僕はおなかいっぱいだったので、食べなかったよふらふら
赤ちゃんはまだかなぁかわいい


DSCF1895.jpg
公園でパパとかくれんぼしたんだダッシュ(走り出すさま)

DSCF1897.jpg
日舞を見てるとこ目

DSCF1900.jpg
輪投げだよぴかぴか(新しい)

DSCF1901.jpg
この前描いたママの似顔絵が貼りだされてたよ揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

わたあめ

朝は雨が降ってたので、夕方から踏み切りに
ロマンスカー見に行ったよ電車
そしたら、近くでわたあめのサービスをしてましたひらめき
何度もパパとママに「これなに?」って聞いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
食べてみたら甘かったよグッド(上向き矢印)
ちょっとだけパパとママにもあげたんだーぴかぴか(新しい)
おいしかったわーい(嬉しい顔)


DSCF1890.jpg
ふわふわだよexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

亀と鯉

午前中お散歩に行ったら、川に何かがいたんだっexclamation×2
見てみたら、、、目
鯉と亀でしたるんるん
嬉しくなって、何度も見に行っちゃったよかわいい


DSCF1725.jpg
おうまさんに乗ってるとこぴかぴか(新しい)

DSCF1728.jpg
滑り台だよパンチ

DSCF1730.jpg
亀さんと鯉さん揺れるハート

DSCF1732.jpg
一緒にパチリカメラ

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

耳鼻科

最近耳がかゆいので、今朝は近くの耳鼻科に行ってみたよ病院
滲出性中耳炎になりかけてるってがく〜(落胆した顔)
鼻の吸入と耳のマッサージをして、お薬を貰ったよ耳
早く治るといいなぁexclamation
それからMacでハンバーガーを買って緑道で
食べたんだファーストフード
おいしかったよわーい(嬉しい顔)
ついでにシェかつ乃にフルーツのロールケーキを
買いに行ったよひらめき
小学校の横にあるかえるの後ろを押すと水が出るので、
何度も押しちゃったぁ霧
そしたらお空が真っ黒になってきたので、急いで
走って帰ったら、間一髪で洗濯物も取り入れられたんだーグッド(上向き矢印)
すごい雨だったよ雨


DSCF1715.jpg
階段で一休みー(長音記号2)

DSCF1719.jpg DSCF1722.jpg
神社に鯉のぼりがいっぱいexclamation×2

<最近の僕>
・「かえでのきのうた」がお気に入りだよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

緑道と公園

今朝はじじの車で、ママの健診で日赤に行ったよー病院
ママが呼ばれたのは6番診察室。8が良かったーって
みんなに文句言っちゃったふらふら
帰ってからママと緑道をお散歩したよ足
桜が散ってたけど綺麗だったよかわいい
お魚を探したけど見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
緑道を淡島の方に行くと公園があって、そこで乗り物に
乗って遊んでたらばばが来たんだーグッド(上向き矢印)
アイスクリームを買ってきてくれたので嬉しかったよ揺れるハート


DSCF1678.jpg
緑道は八重桜が満開かわいい
お魚はいないなぁバッド(下向き矢印)

DSCF1687.jpg
落ちてきた桜のお花を拾ってみたよグッド(上向き矢印)

DSCF1682.jpg DSCF1690.jpg
新幹線とわんわんだよひらめき

DSCF1699.jpg
アイスクリーム、おいしいよわーい(嬉しい顔)

DSCF1703.jpg
王子をおててに乗せてみたよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

今日はケイデンと

今朝は雨が降ってたよ雨
かいくんとみいちゃんは群馬に撮影に行っちゃったので
僕はケイデンとばばとママと踏み切りを見に行ったよ電車
ケイデンはすぐ走っちゃうんだーダッシュ(走り出すさま)
午後はママが英会話に行ったので、お昼寝してケイデンと
遊んだよぴかぴか(新しい)
ケイデンに色々話しかけると「うん」っていうよひらめき
いっぱいお話ししちゃったよわーい(嬉しい顔)


DSCF1673.jpg
一緒に連弾るんるん

DSCF1677.jpg
僕の方がちょっとおっきいでしょ手(チョキ)11ヶ月先輩だよexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

下北沢2日目

今朝はママと2人で井の頭線に乗ったよ電車
吉祥寺まで、行きは各停、帰りは急行に乗ったんだー
楽しかったよわーい(嬉しい顔)
明日かいくんの撮影があるので、みんなが泊まりに
きたので一緒にお風呂に入ったよいい気分(温泉)
僕は髪の毛洗うときにバスチェアがないので、ちょっと
駄々をこねちゃったよふらふら
かいくんたちと寝ようと思って、一緒にお布団に入った
けど、結局ママのところに戻って寝たんだよ眠い(睡眠)


DSCF1671.jpg
かいくんと風船で遊んだよグッド(上向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ヘアカット&弁天公園&スシロー

今朝はRootsでヘアカット美容院
今日は一人で座って切れたんだっ手(チョキ)
そして帰り道の弁天公園でシーソーみたいな遊具や
滑り台やブランコでキャハキャは言って遊んじゃったぁわーい(嬉しい顔)
それからきこりんに行って散々騒いで「陸ちゃんの
電話ー」って号泣して寝ちゃった眠い(睡眠)
夜はこの前パパと行ってお気に入りになったスシローに
ママを連れて行ってあげたよ車(RV)
45分も待っちゃったけど、ミートボールとかコーンの
お寿司を食べたんだーレストラン
回ってくるのを取るのが楽しいんだっハートたち(複数ハート)


DSCF1225.jpg
反対側でパパが押してくれてるよかわいい

DSCF1226.jpg
これはウサギさんかなexclamation&question

DSCF1229.jpg DSCF1230.jpg
あっ、来た来たひらめき

DSCF1231.jpg DSCF1232.jpg
デザートも食べたんだぁ揺れるハート

<最近の僕>
・図書館で借りた「おさるとぼうしうり」って
 絵本がお気に入りだよ本
・オカステロで俊くんに会っちゃったーるんるん
・「陸ちゃん、ママとパパが好きなの!」って
 何度も言っちゃうよ揺れるハート

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪&バレンタインデー

昨晩から降った雪が今朝は積もってたよ雪
なので、パパと楽しく保育園に行ったんだーグッド(上向き矢印)
今日はバレンタインデーなので、ママからチョコレートを
貰って初めて食べたんだーひらめき
ハートの形の大きいのと小さいのがあったんだけど、
ちょっと用心して小さい方を食べてみたよあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったわーい(嬉しい顔)


DSCF1220.jpg
おうちの前の公園だよっ雪

<最近の僕>
・ママとパパの名前が言えるようになったよ手(チョキ)
・ひらがなが読めるんだっexclamation×2
 「な」は完璧揺れるハート
 「「り」と「く」は時々反対に言っちゃうよふらふら
・1〜11は完璧に数えられるよかわいい
 時々12を抜かしちゃうんだーたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

胡録公園

今朝は浦安の交通公園に行こうとしたんだけど、
駐車場待ちですごーく並んでたし、市民マラソンが
あるので、断念して胡録公園に行ったよグッド(上向き矢印)
3方向の滑り台を全部試して、ブランコに乗って、
白い骨みたいな登れるのにも登ったよるんるん
楽しかったよわーい(嬉しい顔)
それから富士見屋に草もちを買いに行ったんだっぴかぴか(新しい)
おいしんだよハートたち(複数ハート)
今日は生えかけてる歯が痛くて、ちょっと不調だよふらふら
機嫌悪くて時々泣いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1134.jpg
この滑り台はちょっと急なんだーひらめき

DSCF1136.jpg
ブランコも大好きだよ揺れるハート

DSCF1140.jpg
3つ目の滑り台は最後トンネルの到着するよexclamation

DSCF1145.jpg
これ、何なんだろうexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

傷跡

今日はきこりんに行ったよ車(セダン)
はしゃいで走り回り過ぎて、ドアにぶつかって
大泣きしちゃったんだーもうやだ〜(悲しい顔)
ところで、先月怪我したおでこだけど、結構きれいに
治ってたよひらめき
いつか消えるかなぁー(長音記号2)


110205_094009.jpg
どう?小さいでしょexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

抜針

今日はママとコミュニティバスで東京ベイ・浦安市川
医療センターに行ったよバス
先週とめたステイプルの抜針の為だよあせあせ(飛び散る汗)
僕は全然泣かずに抜針出来たので、脳外科の先生に
サッカー日本代表より強いって褒められちゃったわーい(嬉しい顔)
それから又コミュニティバスで福栄まで帰って来たよバス
でも、保育園に行きたくなくて、ワンワン泣いちゃったーもうやだ〜(悲しい顔)
先生に抱かれて、ママとバイバイしたよ手(パー)
ママ、ごめんねーたらーっ(汗)


110126_091558.jpg
病院は、改装中なんだよ病院

<最近の僕>
・左上の奥歯が生え始めて痛いよふらふら
 20本目だっ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今日はママと二人

今日はパパが広島へ叔父さんの49日に行っちゃったので、
ママと二人でお留守番だよ家
富士見屋の草団子を食べたり、ワールドワイドイングリッシュの
DVDを見たり、楽しかったよー揺れるハート


DSCF1121.jpg
ママがお正月に買ってくれたお洋服だよブティック
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ステイプル

お風呂の後に、消毒するために絆創膏をはがして
みたよ目
4針ステイプルされたよexclamation×2
もうあんまり痛くないんだーあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1118.jpg
26日に抜針だよひらめき
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

おでこが。。。

しゅんくんちから帰る時、僕は勝手に鍵を開けて
出て行っちゃったんだー足
で、3階から1階まで階段で降りちゃったんだけど、
ママが呼ぶ声が聞こえたので、急いで又階段を
のぼろうとしたら、1段目で転んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
そしたらね、とーっても痛くてわーわー泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ママが飛んできて僕を起こして、びっくりしてたよexclamation×2
なんと、おでこがぱっくり割れて血が出てたんだよがく〜(落胆した顔)
俊君のママが走ってまえだ先生のとこに連れて行って
くれたんだけど、外科に行って下さいって言われて、
外科に行こうとしたら、結衣ちゃんのママが電話して
くれて外科の先生がいないことが分かり。。。
結局、結衣ちゃんのママが東京ベイ・浦安市川医療
センターに電話して、脳外科の先生が診てくれることに
なったので、タクシーに乗って行ったんだー車(セダン)
僕はもうあまり痛くなかったので、病院についたら
寝ちゃったよ眠い(睡眠)
ママはびっくりして起こそうとしてたけど、眠くて
眠くて。。。
知らない間にCTを撮られてみたいひらめき
で、脳外科の先生が、ママに恨まれちゃいけないからって
ママを診察室のお外に出して、僕のおでこをホッチキス
みたいなので、パチンパチンって4回止めたよ目
痛かったーたらーっ(汗)
でもその後はお魚を見たりして元気になっちゃったグッド(上向き矢印)
帰りもタクシーに乗れて楽しかったわーい(嬉しい顔)
夕ご飯ももりもり食べちゃったよ手(チョキ)
今度からはママの言うことよく聞くことにするよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1092.jpg
ひえぴた貼ってるみたいでしょー(長音記号1)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

今日のできごと

今日は大好きなきこりんに行ったけど、遊び相手が
いなくて、飽きて寝ちゃった。。。眠い(睡眠)
おうちではYouTubeでまることドラゴンボールのコラボ
みたいのを見て、面白かったよわーい(嬉しい顔)
「まるこ、怒ってるよ!」って怒った口(たこみたいなの)
してみせちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0855.jpg
きこりんではしゃいで、写真とってるとこカメラ

<最近の僕>
・保育園の裏の道のおうちのイルミネーションが
 きれなので、毎日寄り道して帰ってるんだぴかぴか(新しい)
・パパとよく電車を見に行くんだけど、NEX、
 房総ビューEXを見たよ電車
 「アーバンライナーネクスト」とか、難しい
 名前も言えるんだ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

お熱

今朝は3:30に「もう起きよう!」ママを起こしたよ晴れ
熱が38度もあったからなんだーがく〜(落胆した顔)
でもまぁまぁ元気だったよあせあせ(飛び散る汗)
おかゆもモリモリ食べちゃった手(チョキ)
早くお熱下がらないかなぁー(長音記号1)


DSCF0779.jpg
やっぱりちょっと具合悪いみたい眠い(睡眠)

<最近の僕>
・「黄色がいい!」って毎日黄色の服を着たいって
 主張してるよexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

