2010年11月19日

にこにこはみがきレッスン

今日はにこにこはみがきレッスンに行ったよグッド(上向き矢印)
ほんとは9月だったんだけど、ママがつわりで
行けなかったので、延期したんだーあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日来てる子は、僕より2ヶ月年下の子が
多くて、知ってるお友達はいなかったよ、残念ふらふら
まず説明を聞いてから、歯磨きをしたんだーひらめき
僕は上手に出来て、ブクブクペッもちゃんと
やったよ手(チョキ)
保育園でやってるからね。。。
それから、シールを貰って帰りましたかわいい
歯が黄色く着色してるとこがあるので、今度
歯医者さんに行ってみることにしたよexclamation


DSCF0773.jpg
シールを貰ってご機嫌だよるんるん

DSCF0776.jpg
会場のセンター入り口でカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

今日のこと

今朝は咳がひどかったので病院に行ったよ病院
元気なので走り回っちゃったーダッシュ(走り出すさま)
午後は、南行徳小学校の前のオープンハウスに行ったよ家
不動産屋のお兄さんが案内してくれたけど、パパとママは
全然気に入らなかったみたい。。。
僕も床のフローリングの間に隙間があるのが気になったよ目
眠くなってきたので、不機嫌になっちゃったちっ(怒った顔)


DSCF0774.jpg
超不機嫌だよあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・最近ママが迎えに来ると「ママ行かないで!」って
 怒っちゃうよちっ(怒った顔) おやつ食べたいからまだ来ないでって
 意味なんだけど。。。
・おむつを使わず、パンツも濡らさない日が時々あるよ手(チョキ)
・朝自分で起きて、廊下に出たら眩しくて目を瞑ったまま
 突っ立てたので、パパとママが驚いてたよたらーっ(汗)
・寝るときに「抱っこして!」ってママにお願いして、
 腕をまわしてもらうんだっ揺れるハート
・寝言を言っちゃうよキスマーク
・「黄色のブーブーの!」って毎日お気に入りの
 ファミリアのパジャマを着たがっちゃうよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ソラくん

今日はソラくんを観察してみたよ目
ご飯を食べてるとこをじーっと見てたら
迷惑そうな顔されちゃった犬
ママがかまってくれないので、最近よく
ママを叩いたり蹴ったりしちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


DSCF0725.jpg
ソラくんがご飯を食べてるとこレストラン

DSCF0726.jpg
今日はちょっと寒いよバッド(下向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ブロック

今朝はパパと公園でいっぱいすべり台したよ晴れ
ママに「ご飯たべよーよ」とか「みなさん、いいですかー」
ってお昼寝しないで騒いじゃったよあせあせ(飛び散る汗)
夜はママに登って遊んじゃったグッド(上向き矢印)
じじとばばにお電話して、「ぺったんした!」って報告したよ電話
それから得意のブロックをしたんだーぴかぴか(新しい)
どう、うまくできたでしょかわいい


DSCF0718.jpg
これだよーexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

弁天公園

ママを美容院に迎えに行った後、弁天公園で
遊んだんだーグッド(上向き矢印)
弁天公園の滑り台はコンビネーション遊具になってて
とっても面白いよひらめき
夢中になっちゃったーぴかぴか(新しい)
又来るよパンチ


100829_171137.jpg
滑ってとこかわいい

100829_171432.jpg
運転してるよるんるん

<今日の僕>
・ママの痛いところを見つけて、「イタイイタイ飛んでけー」
 って言ってあげたよ揺れるハート
・誰が大好きって聞かれて「下北沢のじじ!」って
 答えちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ママの朝顔

ママが毎年育ててる朝顔が、今年も綺麗に咲いたよーかわいい
きれいな色でしょぴかぴか(新しい)


DSCF0624.jpg
薄い青色が萎むとピンクになるから、不思議だよー目

<最近の僕>
・ソラくんもナゼナゼできたよー犬
・「僕がやる」って言えるよexclamation×2
・鼻のトビヒがひどくなっちゃったよふらふら
・お部屋にお外からゴキブリが入って来て、ママが
 怖いっていうので「大丈夫、怖くないよ」
 「陸がいるから大丈夫」ってママを励まして、
 ママがやっとのことで退治したので、「陸がいて
 よかったねー」って言ったんだー(何もしてないけど)手(チョキ)
・ママが痛いっていったので「大丈夫?お薬つけてあげる」
 って付けてあげたんだー揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

下北沢で

昨日はじじばばのおうちにお泊りしたので、今日は
下北沢で遊んだよわーい(嬉しい顔)
おうちの周りにはいっぱいネコさんがいるので、
一緒に遊んだんだー猫
それから、神社の公園に行って、ブランコと滑り台を
したよかわいい
パパはO型なので、いっぱい蚊に刺されちゃってて
ちょっとかわいそうだったよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0616.jpg
猫ちゃんが僕に寄ってきてくれたよー揺れるハート

DSCF0619.jpg
ブランコ、楽しいよーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

LEGO

僕はLEGOで遊ぶのが大好きハートたち(複数ハート)
今日は大作を作ったので披露するよひらめき
かっこいいでしょーぴかぴか(新しい)
それと今日ね、お風呂で泣いたら電気が消えたよがく〜(落胆した顔)
泣き止んだら点いたんだー目
超能力exclamation&question


DSCF0531.jpg
これ作ったんだーかわいい

DSCF0532.jpg
もっとかっこよくしたよー手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

花火

今朝はママをお迎えに船橋のミスドで待ってたんだーかわいい
ママがやってきて、僕は大興奮揺れるハート
それからいっぱい歩いておうちに帰ったよ足
帰る途中、48色のクレヨンを買ってもらったので、
早速おうちでお絵かきしたよるんるん
夜は前の公園で花火をしたんだっ夜
真っ暗だったからすっごく楽しかったよーぴかぴか(新しい)
僕、火が全然怖くないんだっ手(チョキ)
又やろーねわーい(嬉しい顔)


DSCF0245.jpg
すごい勢いだよっどんっ(衝撃)

DSCF0250.jpg
線香花火の下の方を持っちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0258.jpg
楽しいし、きれいだなかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

初美容院&あおいちゃんち

今日は盛り沢山の一日だったよexclamation×2
朝はパパやママが行ってる美容院で初めてカットして
もらったよ美容院
最初ちょっと泣きそうになっちゃったけど、パパと
一緒だったのでなんとか乗り切れたんだっパンチ
どう、かっこよくなったでしょexclamation&question
これで女の子と間違えられることはないかなわーい(嬉しい顔)
それからミスドで休憩しておうちに戻ったよ家
夕方ユニクロにお買い物に行った帰り、ちょっとだけ
あおいちゃんちに寄って、ちょっとだけ遊んだよかわいい
で、夜は「オカステロ」でご飯を食べたんだーレストラン
おいしかったよるんるん


DSCF0208.jpg
ちょっと泣きそーふらふら

DSCF0211.jpg
後ろをカットしてるとこー(長音記号2)

DSCF0212.jpg
できたっ手(チョキ)

DSCF0217.jpg
どう?かっこよくなったexclamation&question

DSCF0218.jpg DSCF0219.jpg
あおいちゃんと距離を置いて遊んでるとこかわいい

DSCF0221.jpg DSCF0227.jpg
スープとピザとパスタ。みんなおいしいよーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

耳鼻科&焼き鳥

今朝は耳鼻科へ行ったよ病院
この前血がでたところが、なんか変なのでバッド(下向き矢印)
僕の番が来るまでは、前の子の診察を覗きに行ったり
余裕だったのに、いざ僕の番になると、ちょっと押さえ
られただけで号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
左右とも1cmほどの耳垢が取れたよ耳
それと、左右とも、アレルギー性鼻炎からくる中耳炎だって
右耳は血が出ただけあって、鼓膜に傷もついてるって、
いっぱい薬が出たんだーがく〜(落胆した顔)
そんな悪かったとは気付かなかったよふらふら
早く治るといいけどー(長音記号1)
夜は焼き鳥屋さんに行ったんだーグッド(上向き矢印)
最近僕、食べてる途中でおなかいっぱいになると
「いらない」って言えるよようになったよ手(チョキ)


DSCF0085.jpg DSCF0087.jpg
色んな焼き鳥を食べたんだっわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・ママの腕時計を着けちゃうよ時計
・今年初の水遊びは、キャーキャーいいながら、
 みんなに水をかけたんだっ霧
・「ありがとうございます」
 「うなぎおいしー」
 「○○くんに指パンってされた〜」
・金曜日パパが帰ってくると、「パパ、デザートあっと(ありがと)」
 って言えたよかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ボンパレ

今朝はパパとおでかけしたよー足
それで疲れちゃって、いっぱいお昼寝しちゃったー眠い(睡眠)
夜は久しぶりにボンベイパレスに行ったんだーレストラン
久しぶりに俊くんと会ったよかわいい
俊君はお子様セットを全部食べてたんだー目
僕もお子様セットを頼んで、パパやママのも味見を
しながらバクバク食べたよっわーい(嬉しい顔)
美味しかったーるんるん
今日は久しぶりにパパとお風呂もはいったんだっいい気分(温泉)


DSCF0074.jpg
おいしいよっハートたち(複数ハート)

DSCF0078.jpg
パパとママのもおいしそうだなぁ目
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

おはし&ヤマモモ

保育園の帰りに畑のところで団子虫と野菜を見て楽しんだよかわいい
おうちでは久しぶりにディズニーランドの花火が見れて、大興奮exclamation×2

それとね、最近僕はおはしが使えるようになったんだーグッド(上向き矢印)
まだ補助付きなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
けっこう何でも上手につまむことができるんだよっ手(チョキ)
もっとうまくなったら、補助を外してもらうんだ〜かわいい
あと、今日はママが会社の前で取ってきたヤマモモを食べましたわーい(嬉しい顔)
おいしいよexclamation
種があって食べにくいので、ママがジャムにしてくれたので、毎日たべるよハートたち(複数ハート)


DSCF0041.jpg DSCF0042.jpg
ほら、トマトだってちゃんとおはしで食べれるよぴかぴか(新しい)
DSCF0047.jpg
ヤマモモ、おいしそうだなぁ黒ハート

<最近の僕>
・おやつにでたミッキーの形のケーキ、フォークで刺すと
 痛そうで、かわいそうでなかなか食べれなかったよふらふら
・「○○くんがバンってした」右足親指が痛いので
 保冷材で冷やしたよひらめき
・「○○くんがあっかんべーした」あせあせ(飛び散る汗)
・ママにあっかんベーしちゃったよたらーっ(汗)
・ママが「蛙のりくちゃん♪」って歌うので、負けじと
 「蛙のマーマ♪」って替え歌したよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ながぐつ

かいくんのお古の青いながぐつ、ずーっと嫌いで
履いてなかったんだけど、今日はなぜか履きたくなって
自分で履いて保育園行ったんだーグッド(上向き矢印)
水溜りにチャポチャポ入れて便利だよーぴかぴか(新しい)
なんで今まで嫌がってたのか、不思議だねぇexclamation&question
保育園からの帰りに、最近入ったフリーの先生に
「りくちゃんかわいいから大好き!笑顔を振りまいて
るから、みんなで愛されてますよー」って
言われちゃった手(チョキ)
ちょっと照れるよあせあせ(飛び散る汗)


100623_181103.jpg 100623_181125.jpg
どう?僕のながぐつデビューるんるん

<最近の僕>
・シャキーンに出てくる福神様の石像が怖くて
 泣きそうになっちゃうよーがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

英弘

今日はパパとお留守番家
何度もパズルして遊んだんだーかわいい
今日、僕はとってもいい子だったんだよっ手(チョキ)
そして、ご褒美!?に、夜は中華を食べに行ったよグッド(上向き矢印)
かに玉とか、麻婆豆腐とか、から揚げとか、いっぱい
食べちゃったよわーい(嬉しい顔)
食べ終わると、「帰るよ!」って言って
お店のおばさんにバイバイして、全部歩いて
帰ったんだーぴかぴか(新しい)


CIMG4820.jpg
本場の味だよっレストラン

CIMG4821.jpg
おうちに帰るよ〜足
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

レゴ

今朝はパパと電車で西船橋まで行ったよ電車
それから、いっぱいお昼寝しちゃったー眠い(睡眠)
元気になったので、レゴとパズルでいっぱい
遊んだんだーグッド(上向き矢印)
レゴはでは色んなものを作ってみたよ手(チョキ)
夜、お外で、若いお姉さん達に「いくつ?」って
聞かれたので恥ずかしくなって隠れちゃったーあせあせ(飛び散る汗)


CIMG4788.jpg
ご飯食べてるとこかわいい

CIMG4789.jpg
おうち作ってるよー家

<最近の僕>
・2日前にお熱が出ちゃって、保育園お休みしたよがく〜(落胆した顔)
・最近よく、おててや物でパパやママをを叩いちゃって
 怒られちゃうよふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

今日のできごと

今朝はいっぱいのどんぐりをお部屋中にぶちまけちゃったがく〜(落胆した顔)
ママに「オッパイ飲みたいならお片づけしてね」って
言われたので、ちゃんとお片づけしたよ手(チョキ)
それから、歩いて西友までお買い物に行ったよ足
そして、電車で西船橋まで行ってみたよ電車
帰りは歩きたくなくて、泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
PCでタイプ打ちをしてみたよグッド(上向き矢印)
YouTubeを見たくてだだをこねてみたけど、
ママに「お約束でしょ」って言われたので、あきらめたよあせあせ(飛び散る汗)
夜はボンパレに行ったのでご機嫌だったよわーい(嬉しい顔)


CIMG4500.jpg
ごはん、もっとーかわいい

<最近の僕>
・勝手にサンダル履いて、ベランダに出ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・三輪車がお気に入りだよ黒ハート
・ご馳走様って言ったのに、ママがご馳走様は?って
 聞くので、「もうやった!」って主張したよちっ(怒った顔)
・オムツ捨てに自分でオムツを捨てられるよ手(チョキ)
・保育園の帰りに、ナナちゃんとアロニくんと前にある
 マンションの駐車場に駆け込んで遊んじゃってるよるんるん
・お風呂に入らないってだだをこねたら、ママに電気を
 消されちゃったので、「入る〜」って言っちゃったふらふら
・耳の中のお掃除をするのが嫌なんだっちっ(怒った顔)
・「お約束」って言われたり、電気を消されると、ゆうこと
 聞いちゃうよたらーっ(汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

アンパンマンのパズル

今日はママのお迎えが初めて遅くなって、
初めて夜のおやつ(おせんべい)を食べたよグッド(上向き矢印)
大きい子2人と同じクラスのゆうたくんとしおんちゃんが
いたので、楽しく遊んでたよかわいい
ゆうたくんとはレールの電車で遊んだよ電車
そして、おうちに帰ったら、すぐにパパも帰って来たので
嬉しかったわーい(嬉しい顔)
僕はパズルが大好きハートたち(複数ハート)
今日はアンパンマンのパズル(30ピース)をしてる所を
ご披露しまするんるん


CIMG4485.jpg CIMG4489.jpg
好きな所から始めてるよexclamation  パパに説明しながらやってるとこかわいい
CIMG4491.jpg CIMG4492.jpg
最後の一つをやってるとこぴかぴか(新しい) ヤッターパンチ

<最近の僕>
・和食のビュッフェでいっぱい食べたよわーい(嬉しい顔)
・最近、夜中何度もオッパイに起きるよふらふら
・「オッパイのむ」「行こっか」とか、動詞が
 言えるようになったよ手(チョキ)
・仲良しなのは誰?って聞かれると「ゆうたくん!」って
 答えられるよ揺れるハート
・テレビのことを「ティービー」って言っちゃうよTV
・寝てる間に鼻血が出ちゃったよがく〜(落胆した顔)
・言葉ゲームで「ぬりえ」って言われて「のりまき」を
 押しちゃったよたらーっ(汗)
・約束って言われると、ちゃんと守れるよ手(チョキ)
・「ゆうたくんとあそんだ」ってママに報告してるよかわいい
・「イモ、イモ」ってサツマイモを催促しちゃったハートたち(複数ハート)
・お風呂では、自分で体を洗っちゃうよいい気分(温泉)
・お風呂でバスチャアで「あそぶ!」って言ってるよるんるん
・犬、猫、1から10、色が分かるようになったよひらめき
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

日曜日

今朝はパパと公園に遊びに行った後、電車に乗りたくなって
東西線で西船橋まで行って、それから武蔵野線に乗ったんだ電車
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
お昼ごはんをモリモリ食べて、お昼寝もしたよ眠い(睡眠)
夜は、近くの「冨ノ家」っていう韓国料理屋さんに
行ったんだーレストラン
僕は初めてだったので、いきなりいっぱい色んなものが
出てきて驚いたよ目
その中でも、のりがおいしかったーハートたち(複数ハート)
それからチヂミとプルコギを食べたんだっパンチ
コーン茶も気に入ったよ喫茶店
最後にシッケっていう甘いお米のお茶が出たんだけど
これがおいしかったかわいい
帰りにおじさんが梨ジュースをくれたんだっ手(チョキ)
嬉しくなって自分で持って帰ったよexclamation
又来るね手(パー)


CIMG4259.jpg
ほら、いっぱいでしょぴかぴか(新しい)

CIMG4263.jpg
ヤッターexclamation×2梨ジュースだよ黒ハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

流行性嘔吐下痢症!?

昨日、朝と夜に3回ほど吐いちゃったよがく〜(落胆した顔)
座薬を入れたけど、又吐いちゃったので、
今日は保育園をお休みして、パパにお医者さんに
連れて行ってもらったんだー病院
多分、今流行ってる、嘔吐下痢症じゃないかってexclamation×2
自慢の食欲があまりないんだけど、元気だよかわいい
調子に乗って夕食のおうどんをおかわりしたら、
また吐いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
でもお風呂もご機嫌で入っちゃったよいい気分(温泉)
早く良くなるといいなっパンチ


CIMG4241.jpg
パパを撮影してみたよっカメラ

CIMG4243.jpg
僕も得意のポーズでグッド(上向き矢印)

<最近の僕>
・日曜日にパパと東西線に乗って大手町まで
 往復しちゃった電車
・ジャンケンポンで、グーだけじゃなくて
 パーも出せるようになったよ手(パー)
・いっぱいお喋りしながら踊っちゃうよるんるん
・手足口病の湿疹は、かさぶたになって治ったよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

