2010年02月20日

今日は土曜日だけど。。。

今日は土曜日だけど、8時過ぎに保育園に行ったよグッド(上向き矢印)
大坪先生しか居なかったけど、大好きな大坪先生なので
嬉しかったんだーわーい(嬉しい顔)
16時にママが迎えに来てくれた時は、電車で遊んでたん
だけど、ママのためにカレーライスを出してあげたよかわいい
その時間はみかん組やぶどう組のお兄さんとお姉さんが
6人いたんだーexclamation
いつもの延長保育では一緒にならない子達なので、
ちょっと緊張しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
帰ってから、ママが高校の同窓会に行っちゃったので
パパと二人でご飯を食べて遊んだら、疲れちゃったので、
8時台に寝ちゃったよ眠い(睡眠)


CIMG4178.jpg
You Tubeで電車を見てるとこ電車
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

いちご大好き!

僕はいちごが大好き黒ハート
最近は毎日いちごを食べてるよーレストラン
いちごが食べれないと不機嫌になっちゃうよがく〜(落胆した顔)
今朝は、ママのお着替えをソファに座って
歌いながら待てたんだけど、
自分のお着替えが嫌で、ぐずっちゃったふらふら


CIMG4173.jpg
いちご、おいしいよー
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

お花

昨日、ママがお友達の結婚式に行ってお花を貰って来たよグッド(上向き矢印)
とってもきれいなので、僕は大興奮ぴかぴか(新しい)
触ってみると楽しくなっちゃってニコニコしちゃったよかわいい
「はな、きれいねー」って言っちゃったよるんるん
今日は雨だったので、保育園の帰りは
ママにおんぶしてもらって帰ったよ雨
で、おうちでは、昨日もらった風船を持って
くるくる回って楽しかったんだーわーい(嬉しい顔)


CIMG4169.jpg
僕、お花が大好きなんだーハートたち(複数ハート)

<最近の僕>
・頂きますってしないでご飯食べ始めちゃった時、
 ママに「いただきますは?」って聞かれて、
 慌ててお口の中の物出して「いただきます」って
 言ったよあせあせ(飛び散る汗)
・ごみを見つけると「アミ!」って言って持って行くよ手(チョキ)
・お月様を見たら「moon!」って言うよ三日月
・ご飯を食べてる時、「おいしいねぇ」ってよく言うんだーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

お熱

昨日の早朝から暑くて、ママを「熱いねー」って
起こし、お熱を測ったら38.3度もあったよがく〜(落胆した顔)
熱は上がったり下がったりして、やっぱりちょっと
だるくて食欲がないよバッド(下向き矢印)
1人で寝てるとすぐ起きちゃうので、ママやパパの
おひざでねんねしてみたりしたよ眠い(睡眠)
昨日病院でもらったお薬飲んでるのに、
なかなか良くならないよもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4117.jpg
お顔が赤いでしょあせあせ(飛び散る汗)ヨーグルトは冷たくておいしいよ揺れるハート

<最近の僕>
・「きらきら星」「アンパンマン」「かえるの歌」を
 よく一人で歌ってるんだーるんるん
・ダスキンの小さいモップで、お掃除のお手伝いをしてるんだっグッド(上向き矢印)
・パパのおてての絆創膏を見て、「痛いねー」って言ったよひらめき
・下北沢のじぃじとばぁばと、ジョン、みぃちゃん、
 海羅、慶伝、おばあちゃん(ひいおばあちゃん)の
 写真を見て、全員間違えずに言えるよexclamation×2
・出かける時は、「ゴーゴー」って右手をあげるんだっダッシュ(走り出すさま)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

眼科

昨日の夜雪が降ったので、今朝は一面真っ白だったよ雪
ちょっと嬉しくなっちゃったけど、冷たそうなので
触んなかったよあせあせ(飛び散る汗)
夕方、今日も眼科に行ったんだー病院
大人しくおめめの洗浄をしてもらったよ手(チョキ)
右目の方が赤いみたい。。。バッド(下向き矢印)
夕ご飯のなめこ汁がおいしくていっぱい飲んじゃったわーい(嬉しい顔)
まだ食べる〜と言ってたら、ママがパズルそ始めようと
したので、ママの策略にはまって、急いで
ご馳走様をしちゃったよふらふら
おめめはちょっとかゆいんだーもうやだ〜(悲しい顔)
でも目薬は嫌いだよちっ(怒った顔)


CIMG4096.jpg
パパに抱っこしてもらって保育園に行ったよるんるん
CIMG4099.jpg
右目が赤いねがく〜(落胆した顔)

<最近の僕>
・救急車のサイレンを聞くと、「ピーポー!」って
 言っちゃうよひらめき
・パトカーを見ても「ピーポー!」って言うんだー手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

おめめが。。。

今日はママがお昼寝の途中にお迎えに来てくれたよグッド(上向き矢印)
僕の目が真っ赤なので、保育園から電話があったんだってphone to
すぐに駅前の眼科に行ったんだー病院
目の検査をしますって、麺棒で目の端をぐりぐりされて
ちょっと痛かったよふらふら
目薬を薬局でもらって帰ったんだけど、後から電話が
かかってきて、結局流行性角結膜炎ではなかったってかわいい
よかったよ手(チョキ)


CIMG4093.jpg
病院の前で雨

<最近の僕>
・目をつぶってって言われたらつぶれるし、
 頭なでてって言われたらママの頭を
 なぜなぜしてあげれるよハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

胡録公園

今朝はママと二人で胡録公園に遊びに行ったよ揺れるハート
胡録公園の滑り台は、他の公園と違って、ワイドで大きくて
よく滑るんだーグッド(上向き矢印)
何度も何度も滑っちゃったるんるん
その後、図書館に本を借りに行ったよ本
いっぱい絵本を持ってきて、ママに「読んでー」ってお願いしたん
だけど、暫くしたら飽きちゃったふらふら
疲れちゃって、おうちに帰る途中寝ちゃったよ眠い(睡眠)
お昼寝後、パパと3人で浦安を見に行ったよ足
なんか古ーいおうちがいっぱいで、観光地みたいだったんだけど、
ちょっと寒くてあんまり面白くなかったちっ(怒った顔)
元々海辺だったので、猟師さんがいっぱい住んでるみたい。。。
タイムスリップしたみたいな町並みでした。。。あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4053.jpg CIMG4059.jpg
一人でちゃんと滑れるよ手(チョキ)

<最近の僕>
・右手の歌を歌えるよるんるん
・「ママとパパとりくと3人で一緒に。。。」といっつもお話ししてるよハートたち(複数ハート)
・朝は歩いて保育園に行くよexclamation時々走っちゃうよダッシュ(走り出すさま)
・「みんな、バイバイ」って保育園の帰りに言えるよかわいい
・おうちに帰ったら、自分でお靴を脱げるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

胡録公園まで行ったよ

今日は保育園のみんなと胡録神社にお参り行って
胡録公園で遊んだんだーグッド(上向き矢印)
胡録公園は白い大きい3方向の滑り台があって
楽しいよっわーい(嬉しい顔)
ゆうたくんとおててつないで、頑張って
歩いて行ったんだー足


dc_winter.jpg
出発exclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今日はママと

今日は朝からままにベタベタハートたち(複数ハート)
昼寝も結局しなかったので、夕方ママと、胡録公園と弁天公園を
はしごしたよグッド(上向き矢印)
弁天公園のすべり台はコンビネーション遊具なので、登る場所が
いっぱいあったり、上に上ると歩きまわれて、ベンチがあったり、
ハンドルがあったりするんだけど、隙間が多くて落ちそうに
なっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと怖かったのでママを何度も誘っちゃったよたらーっ(汗)
それから、生まれて初めてシーソーにも挑戦したよパンチ
ぎったんこばったんこみたいで、ちょっと面白かったわーい(嬉しい顔)
でもすっごく寒くて、ママが震えてました。。。あせあせ(飛び散る汗)
夕食は、ジャンクに行こうとしたら、ショッピングセンターごと
なくなっちゃってたよがく〜(落胆した顔)
しょうがないので、ファミレスでコーンスープをいっぱい飲みました手(チョキ)


100116_164913.jpg
弁天公園の遊具だよぴかぴか(新しい)僕が軽くて浮いちゃうよバッド(下向き矢印)

CIMG4033.jpg
最近スープにはまってるよわーい(嬉しい顔)

<最近の僕>
・お風呂の時、バスチェアに座って、髪の毛洗うから後ろに
 倒れてねって言われたので、大人しく後ろに倒れて
 髪の毛を洗えたよ手(チョキ)
・ママの服にお水をこぼしちゃったので、キョロキョロ
 見まわしたら、僕のお鼻をかんだティッシュがあったので、
 持って来てママのお洋服を拭いてあげたよグッド(上向き矢印)
・パパと電車に乗ってたら「あの子、ポポちゃんに似てるね」って
 言われちゃったよるんるん
・朝みはなちゃんが来たら、「みーちゃんきた!」って言ってるよ揺れるハート
・「バイバイ」って言えるよ手(チョキ)
・ママのために毎日おやつを選んであげてるよかわいい
 おっぱいが飲みたいからなんだけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)
・みかんを「あたん」じゃなくて「みかん」って言えるよぴかぴか(新しい)
・パズルのピースの向きが反対の時、「くるりんぱっ」って向きを
 変えれるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

もこもこもこ

僕は「もこもこもこ」って絵本が大好き黒ハート
あまり大好きなので、クリスマスプレゼントにジョン叔父さん達に
貰ったんだープレゼント
今日は朝から読んじゃったよ本

CIMG4002.jpg
「ぎらぎら晴れ

CIMG4003.jpg
「ぱちんどんっ(衝撃)

CIMG4005.jpg
「しーん」

上手に読めたでしょ手(チョキ)

CIMG4006.jpg
パズルも上手にできるよパンチ

<最近の僕>
・ご飯の後に「まだ食べたいexclamation」って泣いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・お風呂で肩までつかれるよいい気分(温泉)
・最近保育園から帰るとママに「あっこ(抱っこ)」って言って
泣いちゃうよたらーっ(汗)
・TVのスヌーピーを指して「あーぴー」犬
・金曜日にお布団にダイブしてお友達と遊んでたら、
お友達のお兄ちゃんに怒られちゃったよふらふら
・駅前公園の高いすべり台を、一人で滑れたんだっグッド(上向き矢印)
・水筒はプーさんのじゃないとやなんだっexclamation×2
・「ママ好き?」って聞かれると、「ママ好きハートたち(複数ハート)」ってギューしちゃうよ揺れるハート
・保育園でみんなと一緒に遊ばないお友達を「おいで」って誘って
一緒に遊んだんだーわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

また今日から保育園

今日は新年初めての保育園だったけど、泣かなかったよ手(チョキ)
今年もお友達といっぱい仲良く遊ぶよパンチ
ママが迎えにくると、ちゃんとおもちゃのお片づけもできましたかわいい
おうちでは、「天使の羽」のCMを見て、歌って踊っちゃったるんるん


CIMG4001.jpg
朝食食べてるとこレストラン

<最近の僕>
・ばぁばの黒豆がおいしくて、汁まで全部飲んじゃったよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

おむつサイズアップ

パンツ型のオムツをMからLへサイズアップしたよわーい(嬉しい顔)
テープタイプはまだMのままなんだけどね。。。
嬉しくなって、オムツのまま走りまわっちゃったよダッシュ(走り出すさま)


CIMG3788.jpg
どぉexclamation&question
posted by riku at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

お風呂の後

今日はママが保育園にお迎えにくると、「ママ〜揺れるハート」って
大はしゃぎしちゃったんだーるんるん
あやちゃんが帰りに「おててつないで一緒に帰ろ」って手をつないで
くれたのに、イヤって言っちゃったがく〜(落胆した顔)
本当は嬉しかったけど、恥ずかしかったんだよふらふら
夕食前になんか分からないけど、号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
30分ぐらい泣き続けちゃって、ママごめんねあせあせ(飛び散る汗)
その後はご機嫌でお風呂に入ったんだけど、パワーがありあまってて
いっぱい遊んじゃったよわーい(嬉しい顔)
走り回っちゃったよダッシュ(走り出すさま)


CIMG3716.jpg
このパジャマはかいくんのお下がりだよ手(チョキ)

<最近の僕>
・お風呂で髪の毛洗うとき、お湯を上からジャーってかけられても
 大丈夫だよ手(チョキ)
・「ABC」「おもちゃのチャチャチャ」「キラキラ星」
 「アンパンマンの手遊び歌」がお気に入りで、よく歌ってるよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

裸の赤ちゃん

6月に撮った裸の赤ちゃんの写真をやっと取りに行ったんだーふらふら
コンテストの結果は聞かなかったので分からないんだけど、
言われてないから優勝はしてないみたいだね、残念あせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんの時のいい記念になったって、パパとママは喜んでたよわーい(嬉しい顔)
僕もパパとママが喜んでて嬉しかったよ揺れるハート


riku_naked1.jpg riku_naked2.jpg
これが応募写真ぴかぴか(新しい)    これもいいでしょかわいい
posted by riku at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日一日のこと

今朝はパパと公園に行って遊んだよグッド(上向き矢印)
お昼寝はしないで、近くのマンションのオープンハウスに
行ってみたんだー家
僕んちの目の前のマンションなんだけど、あまり僕んちと広さも
変わらなかったよー(長音記号1)
その後、ダイエーまでマクラーレンで行ったんだダッシュ(走り出すさま)
時々「じじ、ばば……」って小声で練習してたんだっ手(チョキ)
夕方にママに前髪を切ってもらったよぴかぴか(新しい)
その後、焼き鳥屋さんに行って、いっぱいいっぱい食べちゃったレストラン
食べ過ぎてお腹がパンパンになっちゃったがく〜(落胆した顔)
時々カープの応援歌を歌ってみちゃったよるんるん


CIMG3706.jpg
僕の愛車でお散歩だexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

みかん大好き

ぼく、みかんが大好きなんだ〜ハートたち(複数ハート)
なので、毎晩夕食後に、パパに「あたん(みかん)ちょーだいexclamation×2」って、みかんをもらってるんだよわーい(嬉しい顔)
パパがみかんについてる白いのを取ってくれてるのが待ちきれず、
欲しくて欲しくてしょうがないんだーぴかぴか(新しい)
おいしいよ黒ハート


CIMG3693.jpg CIMG3703.jpg
パパ、みかんちょーだいよーかわいい おいしい〜揺れるハート

<最近の僕>
・オイルヒーターのチャイルドロックがかかてると、コンセントを
 抜いちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・あんしゃ(電車)って言えるよ手(チョキ)
・「シャキーン」って言えるよかわいい
・「じじばば」ってよく言ってるんだーグッド(上向き矢印)
・ほっぺをママにくっつけて「チュー」してるよ。(ちょっと間違ってるみたい。。。揺れるハート)
・ママに「取って」って言われると、持ってこれるよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

おめめが真っ赤

先週の金曜日からお熱が出て、体調が悪かったんだーもうやだ〜(悲しい顔)
土日はおうちで大人しくしてたんだけど、今朝になって
おめめが真っ赤exclamation×2風邪からくる充血だってあせあせ(飛び散る汗)
でも結構元気なので、病院で同じマンションのお兄ちゃん達に
会ったので、薬局でみんなにトトロの歌を披露しちゃったよグッド(上向き矢印)
おうちまで一緒に帰ったんだけど、3人兄弟、ちょっと羨ましいなぁぴかぴか(新しい)


CIMG3688.jpg
ほら、右目真っ赤でしょexclamation
このつなぎ、まだケイデンに返してなかったので着ちゃってました。。。

<最近の僕>
・下の犬歯が生えたよ!(右:11/11、左:11/14)15、16本目ぴかぴか(新しい)
・お風呂で自分で体を洗ってみたよ手(チョキ)
・ママ大好きって言えるよ揺れるハート
・ママに「チュッ」ってほっぺたをくっつけちゃうよるんるん
・みーちゃんが靴下自分で履いてたので、まねして履こうとした
 けど履けなかったので、頭に乗せちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
・最近ファッションに凝ってて、これいや、あれがいいとか、自分で
 コーデしちゃうんだかわいい
・アンパンマンの歌を歌ったり、手遊び歌ができるよるんるん
・「わおー」って口の両側に手を広げちゃちゃうよexclamation
・スプーンが右でフォークが左じゃないと嫌なんだちっ(怒った顔)
 どっちかが無いと怒っちゃうよたらーっ(汗)
・「うんち」と出る30分前に告知してるよ手(チョキ)
・お口を縦長に開いて「おー」と驚くポーズ目
・くまさんの耳がついたジャンパーがお気に入りハートたち(複数ハート)
・赤い帽子が大好きで、保育園にもかぶっていくと主張exclamation×2
・パパ好きの時期からママ好きに戻ってきたみたいかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

福栄公園

今朝はパパとママを起こして、お腹がすいてたのでムシャムシャって
食べまねを披露してみたよレストラン
午前中はパパと三輪車で公園に行ったんだー手(チョキ)
お昼寝してる間にパパが出かけちゃってたので、起きた時
「パパ、いない」って泣いちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
夕方パパが帰って来たので、野鳥公園までお散歩したよ足
途中に福栄公園があるので、今まで遊んだことのない、
丸太とロープで出来てる遊具にチャレンジexclamation
僕にはちょっと早いみたいだったけど、楽しかったよ!
野鳥公園では、鴨とかいろんな鳥さん達がいて楽しかったんだーぴかぴか(新しい)
またお散歩行こうねわーい(嬉しい顔)


CIMG3687.jpg
このわんわんも「3歳以上」とか書いてあったけど、パパとママと
一緒に乗ったから楽しかったよーぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

運動会のお面

今朝は笑顔でママにバイバイして保育園に行ったよグッド(上向き矢印)
お迎えの時は、「かお」の絵本を持って来て、ひとりで椅子に
座って読んじゃってたんだー本
帰ってからはパパのゲームのコントローラを見つけて、パパの
まねして遊んだよexclamation
それから、運動会で使ったピエロのお面をかぶっちゃったグッド(上向き矢印)
運動会では何故か嫌でかぶらなかったけど、今日はなんか
かぶりたい気分だったんだーぴかぴか(新しい)
それから、自分のこと「りく」って言ったので、ママがびっくり
してたよあせあせ(飛び散る汗)
僕の名前2文字で言いやすいのでよかったよ手(チョキ)


CIMG3675.jpg
運動会でもかぶればよかったねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

胡禄公園

ママがお熱出ちゃったので、今朝はパパと二人で三輪車で
胡禄公園に行ったんだー晴れ
ブランコとすべり台で思う存分遊んだんだーぴかぴか(新しい)
最近僕はかいくんのお下がりの赤いキャップがお気に入りハートたち(複数ハート)
毎日どこへでもかぶって行ってるんだーぴかぴか(新しい)
かっこいいでしょわーい(嬉しい顔)
午後はママとぐっすりお昼寝しましたぁ眠い(睡眠)


CIMG3673.jpg
これが僕のお気に入りの帽子だよexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

