2009年10月23日

お気に入りのお洋服

今朝は起きた時、「パパ、ママ」って呼んでみたよわーい(嬉しい顔)
保育園では、お布団のカバー換えをしてる所で、あやちゃんと
布団にダイブして遊んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
帰ってからは、コインとキャンディをテーブルにきれいに
並べてみたんだっ手(チョキ)
カイくんのお下がりのロボット柄のつなぎ、とっても気に入って
よく着てたんだけど、もうきつくなってきて、足がまっすぐ
伸ばせなくなっちゃったたらーっ(汗)
ケイデンに渡すので、これが着収めだぁー(長音記号1)
寂しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG3602.jpg
寝起きの僕ですあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・食事中「おいちーexclamation×2」って言ってるよわーい(嬉しい顔)
・ママのこと「パパ揺れるハート」って呼んじゃうんだーがく〜(落胆した顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

赤すぐ11月号

今日、赤すぐ11月号が送られて来たよー(長音記号2)グッド(上向き矢印)
いっぱい載ってると思ってわくわくして見たら、、、
新型インフルエンザのせいで延期になったので、特集記事から
次回の告知に変わってて、小さくなっちゃってたよがく〜(落胆した顔)
ママが僕以上にがっかりしちゃってたよたらーっ(汗)
僕はいっぱいおもちゃで遊べて、お土産も貰ったので満足だったん
だけどね。。。ぴかぴか(新しい)
また呼んでもらえるといいなっかわいい


shoumen2.jpg
ママと一緒にパチリカメラ


concert.jpg
童謡のコンサートではしゃいでるとこるんるん


play.jpg
輪投げのおもちゃ、楽しいよっ揺れるハート

<最近の僕>
・昨日椅子から落ちて、お口の中を切っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
・最近、椅子によじ登ってからテーブルの上に乗っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・ストローラに乗せられそうになると、泣いて嫌がってみるんだけど、
乗ってみると快適なので、ぺらぺら喋ったり、歌ったりしちゃうよグッド(上向き矢印)
・ロアンジェに一人で乗ったり、座ってベルトをしてる状態から
ベルト抜けが出来るよ手(チョキ)
・トイレに補助便座をセットして座って、トイレットペーパーを
出してみたり、レバーを触ってみたりするよexclamation
でも、おしっこはなかなかでないんだーふらふら
・トトロのDVDのことを「トト!」って言って、見たいってお願い
してるんだーかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

三輪車

今日もおうちの前の公園で三輪車に乗ったよぴかぴか(新しい)
漕がないので、パパが押してくれてるんだけど、舵取りだけでも
とっても楽しいんだーわーい(嬉しい顔)
やみつきだよグッド(上向き矢印)
それから、歩いてダイエーに行ったよ足途中から抱っこって
言って、パパとママを困らせちゃったよグッド(上向き矢印)
夕ご飯はお鍋レストランおいしいので興奮しちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
そして疲れて、すぐ寝ちゃいました眠い(睡眠)


CIMG3576.jpg
誰もいなかったので、公園を独り占めハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

三輪車

今日は午前中に僕の愛車の三輪車に乗ってお散歩にでかけたよ晴れ
かいくんのお下がりなんだけど、最初はよく分からなくて
乗るのを嫌がっちゃったふらふら
でも途中から楽しくなっちゃって、大好きになったんだーわーい(嬉しい顔)
おかげで疲れて、ぐっすりお昼寝が出来たよ手(チョキ)
起きてから、ダイニングの椅子によじ登って降りようとしたら、
落っこちちゃって、唇を切っちゃって大泣きしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
今度からは、気をつけようっとパンチ


090927_2.jpg CIMG3498.jpg
三輪車楽しいよるんるん おうちに到着家
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

すべり台

今日はパパはお仕事で会社ビル
僕はママと二人で散歩や買い物に行ったんだーかわいい
お昼寝後、最初は桜場公園ですべり台5回とブランコグッド(上向き矢印)
それから胡禄公園に行ったんだーぴかぴか(新しい)
胡禄公園のすべり台はセメントで出来てて3つも滑る所があって楽しいよわーい(嬉しい顔)
すごーくよく滑るので、ママと2回、一人で1回、後は怖くなっちゃって、上の登ったり降りたり何度もしちゃったよふらふら
最後は転んで顔をすりむいちゃったんだーもうやだ〜(悲しい顔)
次は頑張るぞexclamation×2


CIMG3463.jpg          CIMG3466.jpg
桜場公園のすべり台は得意だよ揺れるハート 胡禄公園のすべり台下はトンネルなんだーぴかぴか(新しい)

<最近の僕>
・TVに合わせて歌って踊れるよるんるん
・飛んでる飛行機を見て"airplane"って言えるんだー飛行機
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ブランコ

今朝はママを頬ずりと頭突きで起こしてみたよグッド(上向き矢印)
ママがすっごく痛がってたけど、僕って石頭exclamation&question
お昼過ぎにパパとブランコ乗りに行ってみたよグッド(上向き矢印)
結構ブランコも好きなんだっぴかぴか(新しい)
その後に、土地を見に行ってみました。
「宝」って方まで歩いていってみたら、もう完売でしたふらふら
で、不動産屋さんに「欠真間」に連れて行ってもらったら、
まだ2区画残っていたよexclamation土地だけ見てもよく分からないねー(長音記号1)
僕はお庭があるおうちでワンワン飼いたいなぁハートたち(複数ハート)


CIMG3456.jpg
ママがベランダから写してくれたよカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お熱

昨日お熱が出て、ママが早く迎えに来たよふらふら
なので今日は保育園はお休みしてますもうやだ〜(悲しい顔)
お熱は38℃〜39℃台だけど、元気も食欲もあるんだグッド(上向き矢印)
インフルエンザの検査もしたけど、陰性だったよ手(チョキ)
あれ、痛くてやなんだ〜がく〜(落胆した顔)
夕方からはちょっと元気もなくなってきて、泣いちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
早くお熱下がらないかなぁバッド(下向き矢印)


CIMG3453_1.jpg
ちょっと機嫌悪いかもバッド(下向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

プール遊び

今日は保育園でプール遊びをしたよ晴れ
日焼けとかの防止で、T-shirtは着たままなんだーあせあせ(飛び散る汗)
暑いから、お水が冷たくて、とっても楽しいよっるんるん


dc_20090824.jpg
みんなでプールに向かってるとこだよ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

すべり台

今日は夕方すべり台を公園でいっぱい滑ったんだーグッド(上向き矢印)
湿気のせいか、全然スピードが出ないんだけど、
それでもとーっても楽しいんだわーい(嬉しい顔)
その後、マンションの階段をいっぱい上ったよダッシュ(走り出すさま)
今日も頑張って6Fまで上っちゃったーかわいい
運動しすぎて疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3411.jpg CIMG3413.jpg
パパー見ててexclamation×2     楽しすぎるよー(長音記号2)かわいい
CIMG3415.jpg
5Fに到着足
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

「もこもこもこ」

僕が最近はまってる絵本本が「もこもこもこ」。
保育園で読んでもらって以来やみつきで、
何度も借りてきてるんだっグッド(上向き矢印)
ちゃんとシーンに合わせて手振り、身振りも出来るんだよ手(チョキ)
今回は僕の身振りの写真が撮れなかったので、絵本のお気に入りの
シーンだよぴかぴか(新しい)


CIMG3327.jpg
これが表紙。
CIMG3328.jpg
「パチン」。僕もおててをパチンって叩いたり、このページをバンってたたいたりできるんだーグッド(上向き矢印)
CIMG3329.jpg
「シーン」。人差し指をたててお口にあててるつもりなんだけど、
いつも鼻にあてちゃってるんだーあせあせ(飛び散る汗)

<最近の僕>
・探してたものとかがあったら、「あったexclamation×2」って言えるよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

いっぱい遊んだよ!

今朝は公園でブランコにいっぱい乗って、その後
マンションの階段を6Fまで登って楽しんだよグッド(上向き矢印)
上の方の階に行くと、電車電車がよく見えるし、僕の行ってる保育園も
見えるし、景色が違って楽しいんだ〜ぴかぴか(新しい)
午後は、公園ですべり台をいっぱいすべったよexclamation
夕食後、ママに「オッパイ」って頼んでから、ソファのクッションを
整えて、ケープを用意してママを呼んだら、ママがとっても
喜んでオッパイをくれたんだーわーい(嬉しい顔)
これからも、ママのためにexclamation&questionやってあげようっと揺れるハート
それとね、僕、最近、スリッパに興味があって、今日はママのを
はいて歩いてみたんだー足
CIMG3299.jpg
ちょっとおっきねあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

「もこもこもこ」

保育園で「もこもこもこ」って絵本を借りたんだー本
いつも保育園で先生に読んでもらってる中で一番好きなんだー黒ハート
ママにもどんなに好きなのか、ジャスチャー付きで読んで見せて
あげたんだーぴかぴか(新しい)
ママもびっくりして喜んでたので、僕も嬉しくなっちゃったよわーい(嬉しい顔)


CIMG3327.jpg
始まるよ〜exclamation×2
CIMG3328.jpg
おてて手(パー)をパチンどんっ(衝撃)
CIMG3329.jpg
人差し指を口にあてて「シーン」キスマーク
あっ、鼻にあてちゃったふらふら
posted by riku at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

手足口病 その後

手足口病、どんどん湿疹が増えていってるよがく〜(落胆した顔)
手のひらと足の他に、お尻、股まで広がってる〜あせあせ(飛び散る汗)
膿んでるので、お風呂の後はちょっと血が出たりするんだーたらーっ(汗)
口の中にはできてないので、ご飯は問題なく食べられるよグッド(上向き矢印)
早く治るといいなぁ。ふらふら


CIMG3123.jpg
酷いでしょexclamation&questionでも全然痛くないんだー(長音記号2)
posted by riku at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

おもちゃさん達、バイバイ

僕が赤ちゃんの時に使ってたおもちゃ、もうあまり使ってないので
ケイデンにあげるんだーかわいい
いままでありがとうわーい(嬉しい顔)
みんな大好きだったよーハートたち(複数ハート)
ケイデンと仲良くね揺れるハート


CIMG3101.jpg
記念にパチリカメラ
posted by riku at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手足口病

保育園で手足口病の疑いがあるって言われたので、帰りに
病院に行ったよ病院
やっぱり手足口病でしたもうやだ〜(悲しい顔)
手足口に湿疹ができるだけで、薬もいらないし、保育園も休まなくて
いいんだって〜目
お風呂の後、ママが観察してたんだけど、手と足にちょっと赤い
プツプツができてたよ〜
あと、今日、左下の奥歯が生え始めたよグッド(上向き矢印)11本目だっ手(チョキ)
昨日はママが蜂に刺されてお薬飲んだのでおっぱいもらえなくて
号泣したけど、今日はオッパイもらえたので、ぐっすり眠れましたわーい(嬉しい顔)


CIMG3096.jpg
ちょっと湿疹あるねー(長音記号1)


CIMG3098.jpg
おててにも手(パー)

<最近の僕>
・ワセリンをお風呂あがりに自分でおなかに塗っちゃうよー
・最近保育園で、色んなところをお友達に噛まれちゃうんだーがく〜(落胆した顔)
・「魔女の宅急便」のジジ猫に興奮exclamation×2
・いっぱいお喋りしてるんだけど、ママになかなか通じないよーふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

すべり台

今日は夕方お買い物に行った後、おうちの前の公園で
すべり台したんだ〜ぴかぴか(新しい)
僕、すべり台とっても好きなんだー黒ハート
何度も何度もトライしちゃったわーい(嬉しい顔)
楽しかった〜ハートたち(複数ハート)


CIMG3092.jpg
見ててexclamationこれからすべるよexclamation×2


CIMG3094.jpg
パパと一緒にすーっ。あんまりすべんないやあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3095.jpg
まだまだすべるよグッド(上向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お土産のTシャツ

昨日じぃじとばぁばにもらったイタリア土産のTシャツを
着てみましたわーい(嬉しい顔)
どう、似合ってるexclamation&question


CIMG3039.jpg CIMG3052.jpg CIMG3075_1.jpg
ピサ           ベネチア        ローマ

<最近の僕>
・今日髪を切ったよ美容院
・乾杯を覚えたよビール
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕☆

今日は七夕だよぴかぴか(新しい)
保育園で七夕飾りを作ったんだ〜グッド(上向き矢印)
笹の葉に、僕が作ったスイカと、のりでぺたぺたした
色紙と、願い事書いたお星様を飾ったんだるんるん
お願い事、叶うといいなぁハートたち(複数ハート)


dc_20090707.jpg
七夕会でみんなとパチリカメラ

CIMG3024.jpg
お願いごとは内緒だよあせあせ(飛び散る汗)(見えちゃってるexclamation&question)

<最近の僕>
・5日から咳が出てゼーゼーすると思ったら、
 喘息性気管支炎だってがく〜(落胆した顔)吸入したらよくなったよ。
・りんごを見て「アップル」って言えるよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

スヌーピー

僕の大好きなスヌーピー犬
今日は僕とスヌーピーの仲良しな写真を送って下さいって
「赤すぐ」に言われたので写真を撮ってみたんだ〜カメラ
載せてくれるのかなexclamation&question

<最近の僕>
・トトロのDVD大好きなんだけど、トトロが大口を開ける
 シーンで泣いちゃうよふらふら
・「来て〜」て言えるよダッシュ(走り出すさま)
・保育園のおまるでおしっこできたよ手(チョキ)
・昨日、左下の前歯が生えてきたよ!9本目exclamation
・スプーンを持って食べまねができるよレストラン


CIMG3011.jpg
いつもお耳を持ってるんだハートたち(複数ハート)


CIMG3015.jpg
お鼻をカミカミあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

歩くの大好き!

今日は近所にお買い物に行った時、僕いっぱい歩いたんだー足
なかでも楽しかったのが、道路の白い線とかの上に沿って走ることダッシュ(走り出すさま)
あんまり楽しいんで、きゃはきゃは笑いながらいっぱい
走っちゃったーわーい(嬉しい顔)
かなり早いんだよ手(チョキ)
今度競争してみるexclamation&question


CIMG3007.jpg
これは弁天公園の前の道路だよグッド(上向き矢印)

<最近の僕>
・「かえるの歌」と「あいあい」を繰り返し歌えるよ〜るんるん
・いっぱい喋れるよキスマークでもなかなかパパとママには通じないよふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

