2011年06月18日

お宮参り

今日で凛ちゃんも1ヶ月かわいい
広島のじじとばばも来て、みんなで北沢八幡宮に
お宮参りに行ったよダッシュ(走り出すさま)
パパとママと凛ちゃんだけ宮司さんの前に行ったんだけど、
僕はお行儀良くずっと座ってられたんだー手(チョキ)
凛ちゃんも全然泣かなくていい子だったよぴかぴか(新しい)
大麻(おおぬさ)でシャカシャカやったり、鈴でシャンシャン
やったりしてたんだー目
最後にお神酒を飲むのがあったんだけど、僕は断固拒否しちゃったふらふら
宮司さんから凛はお食い初めの食器とデンデン太鼓、僕は
ゴセイジャーおもちゃをもらったよグッド(上向き矢印)
それからおうちの戻って、お菓子を食べたりご飯を食べたり
したんだーわーい(嬉しい顔)
僕は調子に乗って、広島のじじとばばが持って来てくれた
もみじまんじゅうとかいっぱい食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃん(ひいおばあちゃん)も来てくれたよるんるん
その後、パパと一緒に広島のじじとばばをあおいちゃんち
まで送って行って、行徳のおうちでお風呂に入ってから
下北沢に帰って来たよ車(セダン)
僕はもう寝ちゃってたようだよ眠い(睡眠)
凛ちゃん、おめでとう!揺れるハート


DSCF2293.jpg
凛ちゃんとばばでパチリカメラ

DSCF2296.jpg
祈祷が終わったのでみんなでパチリカメラ

DSCF2299.jpg
神社の外のところだよひらめき

DSCF2307.jpg
凛ちゃんは寝ちゃったよ眠い(睡眠)
これは僕も着た、ママのドレスだよーブティック

DSCF2309.jpg
みんなでごはんレストラン

DSCF2312.jpg
凛ちゃんもご機嫌だねハートたち(複数ハート)

<最近の僕>
・じじとかいくんの幼稚園の誕生会に行ったよーバースデー
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

2日遅れのパパの誕生会

6月2日はパパの誕生日イベント
平日だったので、土曜日にパパの誕生会をしたよプレゼント
まず、じじのおすすめの宮川からうな重の出前を
取ったよレストラン
僕はうなぎ大好きなので、大喜びでパクパク
食べちゃったぁわーい(嬉しい顔)
それから、近くのプレジールってお店に頼んだ
苺のケーキを食べたんだぁバースデー
このお店はばば達も初めてだって目
とってもおいしかったよぉぴかぴか(新しい)
でもママは、凛ちゃんの湿疹がママの食べてるものの
せいだってみんなに攻められてるので、ちょっとしか
食べなかったよふらふら(後で関係なかったことが判明したんだあせあせ(飛び散る汗))
かわいそうだねもうやだ〜(悲しい顔)
パパ、お誕生日おめでとう揺れるハート


DSCF2100.jpg
うなぎ、おいしいよハートたち(複数ハート)

DSCF2103.jpg
王子がお手手に乗ったよるんるん

DSCF2110.jpg DSCF2111.jpg
パパを手伝ってフーッダッシュ(走り出すさま)てしてあげたよ手(パー)

DSCF2114.jpg
おいしいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

凛ちゃんが産まれたよ!

今日、17:05に、僕の妹の凛ちゃんが産まれたよわーい(嬉しい顔)
ママは16日から入院して、50時間近く頑張って、
やっと産まれたんだー目
ママ、ご苦労様ハートたち(複数ハート)

僕はじじとばばのおうちにいるので、まだ会えてないけど、
僕によく似てるんだってひらめき
明日ばばと会いに行くね〜るんるん


DSCF1981.jpg
産まれたよexclamation×2

DSCF1983.jpg
まぶしいのexclamation&question

DSCF1984.jpg
ママとご対面揺れるハート

DSCF1992.jpg
体重は2,898gかわいい

DSCF1993.jpg
お目目がぱっちりぴかぴか(新しい)

<2日前の僕>
・ママが入院したのでお見舞いに行ったんだけど
 ベッドに乗ってお菓子を食べて騒いじゃったあせあせ(飛び散る汗)
 分娩準備室だったので誰もいなかったから
 寛いじゃったわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

チューリップ

今朝はパパと一緒に西船橋に貨物列車を見に行ったよ電車
お昼にマカロニサラダを食べたんだけど、
「マカロニサラダは玉ねぎ入ってるから、ママは
食べれないねー」って言っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
午後、遊びに行くのに自転車がよくて、途中で
「自転車いいー」って大泣きしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
自転車を取りに帰ったら、途中でパパに会って
パパがチューリップを持ってたよかわいい
ちょっと早いけど、パパとママの入籍記念日が
もうすぐなので、パパが今年は9本のチューリップを
ママにあげたんだー揺れるハート
おめでとうわーい(嬉しい顔)


110327_162112.jpg
鉄棒したよパンチ

DSCF1587.jpg
チューリップ、きれいでしょかわいい

<最近の僕>
・「なんかねー」「まいっか」
 「いいことおもいついた」って
 よく言うよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

3歳の誕生日

今日は待ちに待った僕の誕生日だよ手(チョキ)
保育園ではパンダさんがやってきて、りんごのバッジを
付けてくれたんだーぴかぴか(新しい)
みんなが「たんたんたんたん誕生日〜♪」を歌ってくれて、
お昼ごはんにはお星様やくまさんのお野菜が入ってて、
嬉しかったよかわいい
おうちに帰ったら、僕のリクエスト通り、ママが、
散らし寿司とハンバーグとケーキを作ってくれてたよわーい(嬉しい顔)
ケーキの飾りつけは僕も手伝ったんだーひらめき
僕のリクエスト通り、苺とブルーベリーとキウイを
キレイに飾ったんだよっバースデー
それから夕食を食べたんだーグッド(上向き矢印)
で、途中で計画停電が突然始まってびっくり目
ろうそくをつけて楽しくご飯を食べたよレストラン
パパが途中で帰って来て、真っ暗な中で
ハッピーバースデーを歌ったんだーるんるん
フーッてできたよダッシュ(走り出すさま)
その後、じじやばばやパパやママからのいっぱいの
プレゼントが出てきて大喜びしちゃったープレゼント
いっぱい遊んでたら、予定より早く電気が付いたよひらめき
よかったーわーい(嬉しい顔)
みんなありがとう揺れるハート
僕3歳になったよっっハートたち(複数ハート)


DSCF1488.jpg
誕生日の朝の僕晴れ

DSCF1492.jpg   DSCF1496.jpg
僕とママで作ったケーキだよバースデー 生クリームがおいしいんだっ黒ハート

DSCF1498.jpg           DSCF1509.jpg
今日の夕食&下北沢のじじばばとカイラ達からのカードかわいい 僕の好きなものばっかりだーわーい(嬉しい顔)

DSCF1512.jpg
真っ暗になっちゃったよ夜

DSCF1514.jpg DSCF1517.jpg
パパとママとパチリカメラ

DSCF1524.jpg DSCF1528.jpg
フーッダッシュ(走り出すさま)         「りく」って書いてあるよexclamation×2      

DSCF1533.jpg
プレゼントいっぱいヤッターわーい(嬉しい顔)
(ジョージの絵本集はこの前箱根でじじとばばから貰ったよ本)

DSCF1544.jpg
パパとママに貰った貨物列車と広島のじじばばに貰った曲がるレールだよっ電車

DSCF1545.jpg
下北沢のじじとばばに貰った「ジャムおじさんのパン工場」だよっプレゼント

<最近の僕>
・3/11、保育園でお昼寝してる時、おっきい地震があったよexclamation×2
 怖かったーがく〜(落胆した顔)
 ママが迎えに来てくれて良かったよ揺れるハート
 パパは自転車借りて帰ってきたよひらめき
・チョキが出来るようになったよ手(チョキ)
・「とう」=そう
 「カミシス」=カルピス
 「アカオニ」=マカロニ
 サ行がタ行になっちゃうみたいあせあせ(飛び散る汗)
・余震が続いて怖いよたらーっ(汗)
・ママにクッキーとか半分あげるよわーい(嬉しい顔)
・「なんかね」が口癖だよかわいい
・「いわしろりく、ひろし、なつこ」とよくいうよぴかぴか(新しい)
・僕のおうちの土地は無事だったよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ママの誕生日

今日はママの誕生日ハートたち(複数ハート)
ママに保育園の誕生会でいつも歌ってる
「たんたんたんたん誕生日、ママ、ママ、誕生日♪」
って歌ってあげたよるんるん
夕方耳鼻科では、自分で診察室に行って、上手に
治療できたんだー手(チョキ)
夜は、ママのケーキを「フーッ」ってしてあげたよバースデー
ママ、おめでとう揺れるハート


DSCF0333.jpg DSCF0337.jpg
大きく息を吸ってー、フーッダッシュ(走り出すさま)

DSCF0339.jpg DSCF0340.jpg
おめでとうママわーい(嬉しい顔) おいしいよ(ケーキ小さいけど)かわいい

<最近の僕>
・ママのお手伝いをしてるよ手(チョキ)
・中山競馬場の花火を見つけちゃったよぴかぴか(新しい)
・スヌーピーを抱いて寝たり、スヌーピーと
 ゴーヤちゃんにトントンしてあげたりしてるよかわいい
・「魔女の宅急便」が又お気に入りになったよわーい(嬉しい顔)
・1つ上のクラスのこわーい女の子に髪の毛を
 引っ張られ泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
 でも好きなんだっ黒ハート
・パンツ濡れなかった日が時々あるよパンチ
・「おはよー」って自分で起きてこれるよ晴れ
・パンにジャムを塗るのがブームだよexclamation
・2つのパズルを一緒にやっちゃうよグッド(上向き矢印)
・「えー!」って言っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・「もう、おなかいっぱい!」って言えるようになったよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

かいくんの誕生日&パパとかいくんの誕生会

今日はかいくんの誕生日プレゼント
下北沢のじじとばばのおうちに行ったよ車(セダン)
即席のケーキをみんなで作ったんだーグッド(上向き矢印)
この方がみぃちゃんやママが苦手な生クリームも少ないし、
フルーツもいっぱいなのでおいしいよハートたち(複数ハート)
みんなで、かいくんとパパのお誕生会をしたんだっバースデー
今日はケイデンとも友好的で、みぃちゃんのことを
「ケイデンのママ」って呼んでみたよぴかぴか(新しい)
それから、かいくんと手をつないで、近くの
「鳥山居」へ行ったよレストラン
作ってるのが見えるので、かいくんは焼き鳥のおにいさんの
とこにへばりついて見てたよexclamation
僕は(ママの嫌いな)親子丼がとっても気に入ったんだー黒ハート
おなかいっぱい食べたので、帰りは走って帰ったよダッシュ(走り出すさま)
かいくん、5歳おめでとうるんるん


DSCF4916.jpg DSCF4921.jpg
ほら、りっぱなケーキが出来たでしょバースデー

DSCF4925.jpg
かいくんと遊んでるとこわーい(嬉しい顔)

DSCF4926.jpg
ごはん、おいしいよーぴかぴか(新しい)

DSCF4928.jpg
かいくんが撮ってくれたよっカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

今日がパパの誕生日

今朝、ママとハッピーバースデートゥーユーを
パパに歌ってあげたよるんるん
今日は保育園でお友達に抱きつかれて転んじゃって
泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
塗り絵は、葉っぱを水色、苺を黄色に塗ったんだーぴかぴか(新しい)
夜、パパにもう一度ハッピーバースデーって
歌ってあげたよっるんるん
パパ、おめでとうわーい(嬉しい顔)


CIMG4862.jpg
ちょっと小さいケーキだよバースデー

<最近の僕>
・めいちゃん、ゆうたくん、あやねちゃん、
 かいるくん、ようたろうくんと遊んだって
 ママに報告したよ揺れるハート
・ママにチューしたら、恥ずかしくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
・保育園のメダカにはまってるよかわいい
・「りくこれが一番好き」ってレバーを食べたよわーい(嬉しい顔)
・「あーあ」って言っちゃうよー(長音記号1)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

パパの誕生会(3日前だけど)

今朝は電車で西船橋まで行ってみたよ電車
それからボンパレで初お子様メニューを頼んで、
サラダ以外を完食しちゃったー手(チョキ)
僕のおうちのお隣りのアパートの猫を飼ってる
おじさんが、「猫のおうちに子猫が3匹入ってた」
って子猫を見せて触らせてくれたよ猫
ちっちゃくてふわふわしててかわいかったー揺れるハート
誰かがネコさんのおうちに子猫を捨てて行った
みたいなんだよっちっ(怒った顔)
その後、ちょっと早いけどパパの誕生会を
しましたわーい(嬉しい顔)
ハッピーバースデーパパって歌ったんだーるんるん
苺のケーキ美味しかったよバースデー
パパ、おめでとう黒ハート


CIMG4857.jpg
みんなでパチリカメラ

CIMG4859.jpg
パパとろうそくをフーッてしたよダッシュ(走り出すさま)

CIMG4861.jpg
ケーキ、おいしいーかわいい

<最近の僕>
・「笑点」がお気に入りだよわーい(嬉しい顔)
・「あぱみ(狼)」が天井の辺りにいるけど、
 怖くはないよってママに教えてあげたよひらめき
・寝るときはママ、お風呂はパパがいいんだーハートたち(複数ハート)
・出かける時、「ママも行く?」って聞いてるよ揺れるハート
・ガストで初めてお子様プレートを頼んだよグッド(上向き矢印)
 ご飯以外は完食したんだっ手(チョキ)
・「ママとパパとりくと3人で一緒に電車乗ろー」
 って言ってるんだー黒ハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

パパとママの結婚記念日

5月25日はパパとママの結婚記念日ハートたち(複数ハート)
今日はちょっと早めだけど、お祝いのランチに
「プティ・ブドン」に行ったんだーグッド(上向き矢印)
外はあいにくの雨雨
僕はパパとママが選んだお料理を、全部ちょっとずつ
もらって、モリモリ食べたんだっわーい(嬉しい顔)
特においしかったのが、子牛の赤ワイン煮込みと
デザートのケーキ揺れるハート
又来よーねるんるん
雨が酷かったので、タクシーでじじとばばのおうちへ車(セダン)
じじと遊んだよかわいい
それから、帰る時、ばばに「明日も遊ぼうね」って
約束しちゃったぴかぴか(新しい)


CIMG4837.jpg
前菜を食べてるとこグッド(上向き矢印)

CIMG4844.jpg  CIMG4846.jpg
これが子牛の赤ワイン煮込みexclamation ママの選んだデザートexclamation×2

CIMG4847.jpg
みんなでパチリカメラ

CIMG4848.jpg
じじと遊んでるとこかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2歳の誕生日!

今日僕は2歳になりました手(チョキ)
TOMA-TOMAの撮影の後、ばぁばのおうちでお昼ご飯を食べて
お昼寝しちゃったよ眠い(睡眠)
なので、おうちにはいつも保育園から帰るよりも遅くに帰りつきましたあせあせ(飛び散る汗)
ママのケーキは週末までお預けになっちゃったので、急遽パパが
ケーキを買ってきてくれましたバースデー
夕ご飯は僕の好きなものばっかりで、いつものとおりモリモリ食べたよレストラン
それから、ケーキの2本のロウソクをフーッて消したんだぴかぴか(新しい)
おいしかったーわーい(嬉しい顔)
その後は、パパとママに貰ったレゴで遊んだよexclamation×2
広島のじぃじとばぁばから貰った、パズル、電車の本、アンパンマンの新幹線もとっても気に入ったよグッド(上向き矢印)

体重:11,900g(23ヶ月時)→12,500g(+600g)

身長は測ってないけど、どうも体重だけ増えてる感じがするよたらーっ(汗)
いっぱい動いてるのに食べすぎかなぁ。

この一年がいい一年でありますように揺れるハート


CIMG4282.jpg CIMG4287.jpg
ごちそうだっぴかぴか(新しい)     わーいイチゴがいっぱい黒ハート
CIMG4290.jpg CIMG4291.jpg
みんなでパチリカメラ        フーッダッシュ(走り出すさま)
CIMG4305.jpg
何を作ろうかなっるんるん
いちごのバッチは、昨日保育園の誕生会でもらったんだーかわいい
カードは下北沢のじぃじとばぁばから貰ったよわーい(嬉しい顔)
CIMG4483.jpg
広島のじぃじとばぁばから貰ったプレゼントだよプレゼント
posted by riku at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

みぃちゃんの誕生会

今日はのびのびになってたみぃちゃんの誕生会で
近くのイタリアンに行ったんだーグッド(上向き矢印)
料理が出てくるのが遅すぎて、途中で寝ちゃったよ眠い(睡眠)
じぃじのうちに戻ってから、かいくんとジョン叔父さんが
作ったブラウニーを食べたり、かいくんとシュレッダーで
あそんだんだっるんるん
時々ケイデンが仲間に入りたそうに寄ってくるんだけど、
僕は強気で「ダメ!」ってケイデンを押したりしちゃったので、
ケイデンを1回泣かせちゃったよがく〜(落胆した顔)ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4075.jpg
ピザ食べてるとこ揺れるハート

CIMG4080.jpg CIMG4082.jpg
かいくんと遊んだよ〜かわいい    ケイデンがハイハイで逃げて行ったよふらふら

CIMG4083.jpg
じぃじとかいくんとゲームをしたんだッ手(チョキ)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ママの誕生日

今日はママの誕生日だったんだーハートたち(複数ハート)
今日もちょっと甘えモードで、保育園では殆ど抱っこしてもらって
たんだーあせあせ(飛び散る汗)
夕食はもりもり食べて、みんなでケーキでママのお祝いしたよプレゼント
ママ、おめでとー揺れるハートこれからも大好きなママでいてねわーい(嬉しい顔)


CIMG3145.jpg
ケーキの上に乗ってるフルーツもらったんだーグッド(上向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

かいくんの誕生日にパパとかいくんの誕生会

今日はかいくんの4歳の誕生日バースデー
パパも今月2日誕生日だったので、2人の誕生会をしたよグッド(上向き矢印)
「Missクラウディア」っていうイタリアンで、
僕もイタリア料理を堪能したんだーレストラン
で、その後かいくんのプレゼントで遊んだよプレゼント
ママとパパからはトイストーリーの車のセット車(セダン)
じぃじとばぁばからはお店やさんごっこのできるテントだよぴかぴか(新しい)
僕もちょっと入ってみたけど、色々仕掛けがあって
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
ケーキのいちごをもらって、僕も大満足だったよるんるん
かいくん、パパ、おめでとう揺れるハート


CIMG2965.jpg
早くお料理こないかなぁー(長音記号2)グッド(上向き矢印)


CIMG2969.jpg
ピザのパンの部分がおいしいよわーい(嬉しい顔)じぃじとばぁばとカメラ


CIMG2971.jpg
ママとケイデンかわいい


CIMG2973.jpg
かいくんのお店やさんごっこのテントぴかぴか(新しい)


CIMG2975.jpg
ケーキだよバースデー

・左上の奥歯が生えたよ!これで8本目ぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

パパのお誕生日

今日はパパの誕生日バースデー
夜にママと一緒にお祝いしてあげたんだっわーい(嬉しい顔)
ママが"Happy Birthday"を歌ったので、僕は拍手をしたんだー手(パー)
パパがとっても喜んでたよるんるん
パパ、お誕生日おめでとうexclamation×2ハートたち(複数ハート)


CIMG2935.jpg
ケーキのイチゴをもらったよぴかぴか(新しい)


おとといぐらいに、右の上の奥歯生えてきたよグッド(上向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

パパとママの結婚記念日

今日はパパとママの7回目の結婚記念日だよイベント
僕が生まれる前は、おしゃれなレストランにお食事に行ってたらしいんだけど、
今年は僕がいるのでケーキを買って来て3人でお祝いしたんだバースデー
パパ、ママ、おめでとうexclamation×2
いつまでも仲良くねハートたち(複数ハート)


CIMG2928_1.jpg
僕もイチゴをもらったよ揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

パパとママの入籍記念日

今朝も9時から保育園に行ったよ晴れ
今日はママが11時に来てくれて、お昼を食べさせてくれたんだレストラン
メニューは、うどん、インゲン入りの卵焼き、きゅうりとチーズのサラダ、オレンジ。
みんな上手にフォークで食べてるのを見て、僕も初めて自分で
フォークを使って卵焼きを食べちゃった手(チョキ)
うどんもいつも嫌だったのに、今日はつるつる食べれちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
きゅうりはさすがに大きすぎてしゃぶってるだけだったけどねたらーっ(汗)
卵焼きとチーズとオレンジを間食exclamationうどんも1/3ぐらい食べたよ手(チョキ)
おなかがいっぱいになったので、ご機嫌で帰ったよ足
今日はパパとママの入籍した日なんだって。
毎年パパがママに、ママの好きなチューリップを年数分プレゼントしてるんだってプレゼント
パパ、ママ、おめでとうハートたち(複数ハート)


CIMG2697.jpg
保育園の前だよ猫


CIMG2698.jpg
おうち家の前まで歩いて帰ったみたいでしょexclamation&question
実は間はママに抱っこしてもらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


CIMG2701.jpg
記念に、チューリップと記念撮影カメラ


CIMG2702.jpg
きれいだねかわいい今年は7本だぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

1歳の誕生日!

今日で僕もとうとう1歳になりましたexclamation×2
色々あったけど、元気に1歳になれてよかった〜わーい(嬉しい顔)
ママが僕のためにお砂糖が入ってないケーキを作ってくれたよバースデー
おいしかったわーい(嬉しい顔)
それから、一升餅を背負ったよ手(チョキ)
一升はちょっと重くてよたよたしちゃったふらふら
これで一生食べるのに困らないってグッド(上向き矢印)
パパとママからアヒル隊長をプレゼントしてもらいましたぴかぴか(新しい)
パパ、ママ、ありがとう黒ハート
パパとママもとっても嬉しそうだったけど、
僕も嬉しいよキスマーク


CIMG2559.jpg
3人でパチリカメラ


CIMG2560.jpg
ケーキおいしそうだーハートたち(複数ハート)


CIMG2562.jpg
これは、誕生日のメダルかわいい


CIMG2563.jpg
ママが作った僕のケーキ!好きなものばっかりだっるんるん


CIMG2564.jpg
おいしーexclamation×2


CIMG2567.jpg
一升餅を背負ってみたところパンチ


CIMG2569_1.jpg
ちょっと重いので、ママに支えてもらったよ揺れるハート


CIMG2695.jpg
これがアヒル隊長ぴかぴか(新しい)お風呂に浮かべるとなんか怖いよがく〜(落胆した顔)

<僕が出来るようになったこと>
指差し、拍手、バイバイ、ボール投げ(斜め後ろにポトン)、車押し(ストローラーも押せるよ)、ブーブー(色んなものを前後に押す)、携帯電話で電話をかける、写真を撮る、家の電話の保留音を流す、ママやパパをトントンする、いただきますとご馳走様(手を合わせる)、隠したものを探せる
<僕が話せるようになった言葉>
ママ、パパ(ババ)、バイバイ、ブーブー、あい(はいのお返事)、オッパイ、カッカッ(カラス)
posted by riku at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ばぁばの誕生日

先日ばぁばの誕生会をやったけど、今日が本当の
誕生日プレゼント
下北沢に行ってお祝いしたよバースデー
ケイデンはちょっとおっきくなったみたいぴかぴか(新しい)
またかいくんにいっぱい遊んでもらって楽しかったるんるん
ばぁば、改めておめでとうハートたち(複数ハート)


CIMG2504.jpg
かいくんと椅子をバンバンして遊んだんだーグッド(上向き矢印)大興奮exclamation×2


CIMG2508.jpg
ケイデン、ウィンク上手だね〜わーい(嬉しい顔)


CIMG2510.jpg
僕とケイデンが見詰め合ってるとこ揺れるハート


CIMG2511.jpg
ばぁばのケーキバースデーの前でパチリカメラ


CIMG2512.jpg
ばぁば、おめでとうかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Kaden誕生!!!

今日僕の3人目の従兄弟が生まれたんだーバースデー
かいくんの弟の慶伝(ケイデン)だよかわいい
僕も早速病院まで会いに行ったんだー。
小さい子は病室に入れないのでドア越しにご対面ぴかぴか(新しい)
ちっちゃくてかわいいねーリボン
ジョン叔父さんに似てるよ。
おっきくなったら一緒に遊ぼうねハートたち(複数ハート)


CIMG2424.jpg
かわいいねー揺れるハート


CIMG2429.jpg
あれ?触れないよーあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

