2011年05月19日

凛ちゃん

夜、お弁当を持って、ばばと病院に凛ちゃんに会いに
行ったよ病院
3日ぶりにママに会えて嬉しかったー揺れるハート
凛ちゃんはちっちゃくてかわいかったよかわいい
「凛ちゃんかわいい!」ってさわっちゃったぁわーい(嬉しい顔)
お弁当とシュークリームを食べ終わったので、
ばばに帰ろうって言われて「ママがいい!」って
号泣して、助産師さんに追い出されちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
暫く病院の1Fで泣き喚いてたのでばばを困らせちゃったふらふら
凛ちゃん、又来るよ手(パー)


DSCF1999.jpg DSCF2006.jpg
泣いてるとこともうやだ〜(悲しい顔)、お澄まししてるとこぴかぴか(新しい)

DSCF2010.jpg
凛ちゃんとママとカメラ

DSCF2015.jpg
凛ちゃんとばばとカメラ

<今日の凛>
・点滴が外れたよるんるん
・昨日より70g減って、2828gだよバッド(下向き矢印)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

凛ちゃんが産まれたよ!

今日、17:05に、僕の妹の凛ちゃんが産まれたよわーい(嬉しい顔)
ママは16日から入院して、50時間近く頑張って、
やっと産まれたんだー目
ママ、ご苦労様ハートたち(複数ハート)

僕はじじとばばのおうちにいるので、まだ会えてないけど、
僕によく似てるんだってひらめき
明日ばばと会いに行くね〜るんるん


DSCF1981.jpg
産まれたよexclamation×2

DSCF1983.jpg
まぶしいのexclamation&question

DSCF1984.jpg
ママとご対面揺れるハート

DSCF1992.jpg
体重は2,898gかわいい

DSCF1993.jpg
お目目がぱっちりぴかぴか(新しい)

<2日前の僕>
・ママが入院したのでお見舞いに行ったんだけど
 ベッドに乗ってお菓子を食べて騒いじゃったあせあせ(飛び散る汗)
 分娩準備室だったので誰もいなかったから
 寛いじゃったわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

くるりん

今朝はママとパパとお散歩に行こうとしたら、
ママが途中で苦しくなっちゃったので、ひき返したよあせあせ(飛び散る汗)
そしたらかいくんとケイデンが来てたので
一緒に遊んだんだーグッド(上向き矢印)
夜パパと、ママのブラシで遊んでみたよひらめき
くるりんって出来たので、おもしろかったーわーい(嬉しい顔)


DSCF1970.jpg
どうexclamation&question
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

オムハヤシ

昨日からかいくんとケイデンが泊まってたんだけど、
かいくんとみぃちゃんは撮影に行っちゃったので、
今日はケイデンとばばと遊んだよるんるん
ママは前駆陣痛っていうのが始まっちゃって、苦しそうもうやだ〜(悲しい顔)
ばばがオムハヤシを作ってくれたので、ケイデンと
一緒に仲良く食べたんだーグッド(上向き矢印)
赤ちゃん、まだかなぁー(長音記号1)


DSCF1959.jpg
美味しそうでしょかわいい
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

今日も公園

今日は赤ちゃんの予定日だけど、全然生まれそうにないよバッド(下向き矢印)
今日も緑道の公園に来て滑り台したんだーわーい(嬉しい顔)
保育園のお友達は、僕はお休みしてて寂しがって
ないかなぁー(長音記号2)


DSCF1908.jpg
もう、汗かいちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

柏の宮公園

今朝は電車に乗って浜田山の柏の宮公園に
行ってみたよ電車
去年遊びに来た公園だけど、今日は平日なので
保育園の子とかがちょっといるだけだったよひらめき
面白い滑り台があったので遊んでみたんだっわーい(嬉しい顔)
それからばばと待ち合わせしているレストランへ
行ってお昼を食べたよレストラン
僕はハンバーグを頼んだんだけど、ママは食べれる
ものが全然なくて、サラダバーとパンを食べてよー(長音記号1)
ママのサラダバーのゼリーがおいしくて、いっぱい
食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
帰りにばばのテニスのお友達のおじいさんやおばあさんに
会ったんだーぴかぴか(新しい)
ちゃんとご挨拶できたよ手(チョキ)


DSCF1906.jpg
貸切だよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

わいわい文化祭

朝から緑道の公園に遊びに行って、それから近くの
代沢地区会館でやってる文化祭に行ってみたよグッド(上向き矢印)
おじいさんが作ってる炊き込みご飯ややきそばやフランクフルトを
買って、和室で食べたんだわーい(嬉しい顔)
そしたら、お姉ちゃん達の日舞が始まるので、見に行ってみたよ目
みんなかわいくて面白かったよハートたち(複数ハート)
それから2階で輪投げをしたんだーるんるん
賞品でボールペンをもらったよ手(チョキ)
おうちに帰ろうとしたらじじやばばや海君たちが文化祭に来たよ足
海君たちがフランクフルトとか食べるのを待ってから
みんなで丸亀におうどんを食べに行ったんだーレストラン
僕はおなかいっぱいだったので、食べなかったよふらふら
赤ちゃんはまだかなぁかわいい


DSCF1895.jpg
公園でパパとかくれんぼしたんだダッシュ(走り出すさま)

DSCF1897.jpg
日舞を見てるとこ目

DSCF1900.jpg
輪投げだよぴかぴか(新しい)

DSCF1901.jpg
この前描いたママの似顔絵が貼りだされてたよ揺れるハート
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

わたあめ

朝は雨が降ってたので、夕方から踏み切りに
ロマンスカー見に行ったよ電車
そしたら、近くでわたあめのサービスをしてましたひらめき
何度もパパとママに「これなに?」って聞いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
食べてみたら甘かったよグッド(上向き矢印)
ちょっとだけパパとママにもあげたんだーぴかぴか(新しい)
おいしかったわーい(嬉しい顔)


DSCF1890.jpg
ふわふわだよexclamation
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

美登利寿司&かいくんち

今日は二子玉にばばとママ行って、みぃちゃんと
ケイデンと美登利寿司に並んだよ~レストラン
もうちょっとってとこでケイデンが機嫌悪く
なっちゃって、しょうがなくて3人で食べたんだバッド(下向き矢印)
僕は、いくらとたまごとあなごと納豆巻きを
食べたんだーグッド(上向き矢印)
おいしかったよハートたち(複数ハート)
それからみんなでかいくんの幼稚園にお迎えに
行ったんだ足
しばらく教室の外で待ってるとかいくんがお友達と
出てきて、みんなでダンゴ虫を見たよ目
それからアイスクリームを食べて、橋を渡って
かいくんちに行ったよかわいい
おたまじゃくしがいっぱいいて、あと、てんとう虫の
幼虫みいたんだわーい(嬉しい顔)
お外でボール遊びもしたよサッカー
帰ろうとしたらジョン叔父さんも帰って来たよぴかぴか(新しい)
楽しかったよるんるん


DSCF1865.jpg DSCF1868.jpg
お寿司おいしかったー揺れるハート

DSCF1870.jpg
ながーい橋だけど、「はしだー」って全部歩いて渡ったよ足

DSCF1872.jpg
おたまじゃくしを見てるとこ目

DSCF1888.jpg
二子新地の駅でカメラ

<最近の僕>
・夜になるとお風呂に入らないってごねちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
・ママがいいって、ママを困らせてるよふらふら
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

世田谷線の旅

今日はちょっと寒かったけど、パパとママと世田谷線に
乗りに行ったよ電車
世田谷線に乗るのは初めてぴかぴか(新しい)
ママは小さい時若林に住んでたので乗ったことあるん
だけど、三軒茶屋駅の場所が昔と違うって言ってたよひらめき
三軒茶屋まで歩いて、1日乗車券を買って、出発パンチ
他の電車より小さくて、車両も少なくて、時々道路も
走るから面白かったよわーい(嬉しい顔)
まずは終点の下高井戸まで行って、近くの神社に行こうと
したんだけど、トイレに行きたくなってまた駅に
戻っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なので、また電車に乗って、宮の坂で降りて旧車両が
あったので乗って遊んだよるんるん
運転席にも入れて楽しかったーかわいい
それから歩いて豪徳寺に行ったよ足
いっぱい招き猫があってびっくりしちゃった猫
歩けないってだだもこねちゃったよふらふら
おなかがすいたので上町まで行って「城山」っていう
お庭に鯉がいっぱいいるカフェでスパゲティやあんみつを
食べたんだレストラン
帰りは松蔭神社でママがお菓子を買ってる間に踏み切りを
見学して、また三茶から歩いて帰ったよ手(チョキ)
途中でほこ天があってチュロスを食べたり、核反対パレードに
会ったりしたよグッド(上向き矢印)
夜はパパが帰っちゃうので、「さみしい」って泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF1843.jpg
色んな色があるけど、黄色がやっぱり好き揺れるハート

DSCF1846.jpg
この車両は、江ノ電にもなったことあるんだってひらめき

DSCF1847.jpg
招き猫だらけだよ猫

DSCF1849.jpg DSCF1852.jpg
井戸があったよぴかぴか(新しい)

DSCF1856.jpg
鯉がいっぱいexclamation×2
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

