2011年05月04日

鉄フェス&野田岩

今朝はまた小田急線の踏み切りに電車を見に
行っちゃったー電車
それから、じじの車でママの病院に行ったよ病院
すぐ終わったので、バスに乗って渋谷へ行って、
この前行った鉄道フェスティバルを見に行ったんだぴかぴか(新しい)
それから、アイスクリームを食べちゃったわーい(嬉しい顔)
僕がおなかの中にいて、前駆陣痛が始まってる時、
ママは健診の帰りにばばとこのアイスクリームを
食べたんだってひらめき
でも今回は全然まだ始まりそうもないよあせあせ(飛び散る汗)
下北沢に戻ってから、緑道をお散歩して亀さんを
見て、その後野田岩にうなぎを食べに行ったよレストラン
おいしかったんだけど、今日お昼寝してないから
食べてる途中で寝ちゃったよ眠い(睡眠)


DSCF1815.jpg
いつもこのベンチに座って見てるよexclamation×2

DSCF1821.jpg DSCF1825.jpg
プラレールがいっぱいだっ揺れるハート

DSCF1828.jpg
くじびきで電車が当たったよ電車

DSCF1831.jpg
鳥さんに激しく乗ってるとこかわいい

DSCF1833.jpg
うなぎがいっぱいexclamation×2

DSCF1839.jpg
おいしいよわーい(嬉しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

田端信号所

パパに「金太郎が見たい!」っておねだりして、
今日は田端信号所まで見に行ったよー信号
金太郎は動いてなかったけど、いたよひらめき
それと新幹線も見れたんだー新幹線
他にも鉄道オタクのお兄さんやおじさん達が見に
来てたよ目
念願の金太郎が見れて、嬉しかったわーい(嬉しい顔)
下北沢に戻ってから、丸亀でおうどんを食べて、
お昼寝後はシャボン玉をしたんだかわいい
結構うまくふけるようになったよ手(チョキ)


DSCF1799.jpg
金太郎だよ電車

DSCF1800.jpg
一緒にパチリカメラ

DSCF1804.jpg
カシオペアだっグッド(上向き矢印)

DSCF1808.jpg DSCF1810.jpg
いっぱいシャボン玉できたよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

快斗くんち

今日は快斗くんちに遊びに行ったよグッド(上向き矢印)
あいにくの雨だったけど、井の頭線に乗れて
楽しかったんだー電車
快斗くんちでは、果穂お姉ちゃんが果穂先生になって
保育園ごっこをしたんだーぴかぴか(新しい)
僕と快斗くんと遼汰くんが生徒だよひらめき
みんな僕と同じ3歳で保育園に行ってるので、
ちゃんと果穂先生の言うことを聞いて、お行儀良く
できたんだー手(チョキ)
整列して遠足にいったり、おやつを食べたり、
シャボン玉をしたり、すっごく楽しかったんだーわーい(嬉しい顔)
また遊んでね~るんるん


DSCF1780.jpg
おやつ食べてるとこレストラン

DSCF1785.jpg
みんなでごちそうさまかわいい

DSCF1788.jpg
またおやつ食べてるとこわーい(嬉しい顔)

DSCF1790.jpg
整列して出発ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1791.jpg
電車に乗ってるとこ電車

DSCF1793.jpg
バッグからお弁当出しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

東京競馬場

今日はパパと東京競馬場に行ったよグッド(上向き矢印)
まずはトキノミノル像の前でパチリカメラ
それから、馬場を見たりパドックを見たりして
いっぱいおうまさんを見たんだー目
レースはいっぱいのお馬さんが走ってて
すごかったよパンチ
帰りに駅前にあった金色のお馬さん(アハルテケ)の
像の前でもパチリカメラ
お馬さんも楽しかったけど、一番楽しかったのは
京王線に乗ったこと揺れるハート
帰りは疲れて寝ちゃったよ眠い(睡眠)


DSCF1759.jpg
トキノミノル像だよかわいい

DSCF1760.jpg
ターフビジョンの方が見やすいんだーexclamation×2

DSCF1761.jpg
お馬さん、どこ走ってるかなぁ目

DSCF1770.jpg
パドックを見学ぴかぴか(新しい)

DSCF1773.jpg
アハルテケ像の前で手(チョキ)

DSCF1775.jpg
京王線に乗ったんだー電車
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

狂言&鉄道フェスティバル

今朝は神社でやってる狂言を見に行ったよイベント
僕、狂言はなんでか好きなので、見入っちゃったよわーい(嬉しい顔)
見ながら、おでんとおうどんも食べちゃったハートたち(複数ハート)
鬼が出てる来るところが一番面白かったよるんるん
それから、かいくんたちと渋谷でやってる
鉄道フェスティバルに行ったよ電車
思わず会場入り口で「ウワー!」って言っちゃったよexclamation×2
東急線の古いのとかプラレールとか塗り絵とか
いっぱいあって楽しかったよーぴかぴか(新しい)
ケイデンはずっと寝てたよ眠い(睡眠)
僕はかいくんとスタンプラリーに挑戦して、見事
東急線のストラップをもらえたよ手(チョキ)
楽しかったかわいい


DSCF1738.jpg DSCF1740.jpg
狂言、「おもちろい」よ揺れるハート

DSCF1745.jpg
駅に行く途中、何故か緑のオウムがいたよ目

DSCF1746.jpg
古い電車もいいなぁ電車

DSCF1752.jpg DSCF1753.jpg
ボングラードで夕食レストラン お肉がおいしかったよグッド(上向き矢印)

DSCF1754.jpg
デザートだっ黒ハート

<昨日の僕>
・ママと小田急線に乗って相模大野まで行ったよ電車
 ママは新百合ヶ丘までぐらいしか行きたくなかった
 けど、僕がねだって遠くまで行っちゃったんだーわーい(嬉しい顔)
・最近、お風呂はママがいいって泣いちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

亀と鯉

午前中お散歩に行ったら、川に何かがいたんだっexclamation×2
見てみたら、、、目
鯉と亀でしたるんるん
嬉しくなって、何度も見に行っちゃったよかわいい


DSCF1725.jpg
おうまさんに乗ってるとこぴかぴか(新しい)

DSCF1728.jpg
滑り台だよパンチ

DSCF1730.jpg
亀さんと鯉さん揺れるハート

DSCF1732.jpg
一緒にパチリカメラ

posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

耳鼻科

最近耳がかゆいので、今朝は近くの耳鼻科に行ってみたよ病院
滲出性中耳炎になりかけてるってがく〜(落胆した顔)
鼻の吸入と耳のマッサージをして、お薬を貰ったよ耳
早く治るといいなぁexclamation
それからMacでハンバーガーを買って緑道で
食べたんだファーストフード
おいしかったよわーい(嬉しい顔)
ついでにシェかつ乃にフルーツのロールケーキを
買いに行ったよひらめき
小学校の横にあるかえるの後ろを押すと水が出るので、
何度も押しちゃったぁ霧
そしたらお空が真っ黒になってきたので、急いで
走って帰ったら、間一髪で洗濯物も取り入れられたんだーグッド(上向き矢印)
すごい雨だったよ雨


DSCF1715.jpg
階段で一休みー(長音記号2)

DSCF1719.jpg DSCF1722.jpg
神社に鯉のぼりがいっぱいexclamation×2

<最近の僕>
・「かえでのきのうた」がお気に入りだよるんるん
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

電車、大好き!

今朝はパパと一緒に、新宿と品川に電車を見に行ったよ電車
まず、小田急線に乗って新宿に行き、あさぎりや
中央線快速とかが見れたんだ目
で、山手線に乗って品川まで行ってみたら、僕の
大好きなスーパービュー踊り子が見れたので大満足わーい(嬉しい顔)
他にも新幹線とか京急とか見れて、楽しかったよるんるん
下北沢に戻って来てからは、大好きな回転寿司に行って
玉子や鰻を食べたんだっレストラン
それから、ジェラートを食べに行ったんだけど、
黄色いのをお願いしたけど、ママが頼んだ苺のが
美味しくて、ママがちょっと食べたので怒って
大泣きしちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)
お昼寝しなかったので、夜は天ぷら食べてる途中で
眠くなって寝ちゃったんだぁ眠い(睡眠)


DSCF1706.jpg
小田急線のホームで、あさぎりを見たよexclamation

DSCF1710.jpg
中央線快速だっexclamation×2

DSCF1711.jpg
青い京急だよわーい(嬉しい顔)

DSCF1713.jpg
大好きなスーパービュー踊り子だっ揺れるハート

<最近の僕>
・土曜日にパパが来るのが待ちきれないよハートたち(複数ハート)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

井の頭線

今日も朝から井の頭線に乗りに行ったよ電車
今日は最初各停に乗って永福町まで行って、急行に
乗り換えて吉祥寺まで行ったんだーぴかぴか(新しい)
帰りは急行で戻って来たよダッシュ(走り出すさま)
そして西口から出て、西口前の踏み切りで暫く
電車を見てたんだ電車
それから、ママが高校生の時よく行った伊勢屋って
お店で、巻き寿司と柏餅を買ったよグッド(上向き矢印)
帰ってお昼に食べたんだけど、美味しかったよわーい(嬉しい顔)


DSCF1704.jpg
吉祥寺でパチリカメラ
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

緑道と公園

今朝はじじの車で、ママの健診で日赤に行ったよー病院
ママが呼ばれたのは6番診察室。8が良かったーって
みんなに文句言っちゃったふらふら
帰ってからママと緑道をお散歩したよ足
桜が散ってたけど綺麗だったよかわいい
お魚を探したけど見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
緑道を淡島の方に行くと公園があって、そこで乗り物に
乗って遊んでたらばばが来たんだーグッド(上向き矢印)
アイスクリームを買ってきてくれたので嬉しかったよ揺れるハート


DSCF1678.jpg
緑道は八重桜が満開かわいい
お魚はいないなぁバッド(下向き矢印)

DSCF1687.jpg
落ちてきた桜のお花を拾ってみたよグッド(上向き矢印)

DSCF1682.jpg DSCF1690.jpg
新幹線とわんわんだよひらめき

DSCF1699.jpg
アイスクリーム、おいしいよわーい(嬉しい顔)

DSCF1703.jpg
王子をおててに乗せてみたよぴかぴか(新しい)
posted by riku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

